我が家の美しいと思ったもの | ガーデニングと菜園とわんこのブログ

ガーデニングと菜園とわんこのブログ

お花大好き 動物大好き ドライブ 旅行大好きなおばちゃんです

おはようございます!

今日も朝から猛暑です

外に出るだけで汗が……(;^ω^)

秋とは名のみ……

 

昨日 見た我が家の美しいもの

それはこれ!

我が家に住み着いている「キアゲハ」と沖縄の「ハイビスカス」ハイビスカスです

そう 30年前 会社の慰安旅行で沖縄に行ったとき 現地で頂いた一本の挿し木ハイビスカスハイビスカスです

頂いた原木はもう枯れてありませんが

ずーっと大切に挿し木をして今日まで繋げてきました🌺ハイビスカス

今年も2本挿し木をして保存しています

1本は同僚のお姉さまに差し上げました。  花友です

彼女とも30年のお付き合いです

きっと大切にしてくれるでしょうね愛 (^^)v

生きている限りね 笑笑

 

 

その友人に頂いた彼岸花?リコリス?

よくわからないけど一輪だけ咲きました

やはり 秋 ですね~♫

 

ビビと夕散歩

稲刈りはまだまだ先です

 

いつも訪問ありがとうございます

感謝ですお願いおねがい