実家療養 術後初めての帰宅 | 結婚準備&脊髄腫瘍日記

結婚準備&脊髄腫瘍日記

40過ぎて結婚しました。
入籍しましたが、結婚式はこれから。
本格的に準備をはじめようとしたところで、
長年患った腰痛の正体が、脊髄腫瘍(神経鞘腫)であることがわかりました。

10年前につけてたブログの続きに書くので、
前の記事との整合性はありません。

おととい、術後初めて帰宅。
新婚の我が家へ…

実家から我が家へは、バス乗り継いで1時間ちょっと。

松葉杖をお守りに、一人でバスチャレンジ。バスも術後初バス

やっぱり途中で右足先にビリビリ神経痛が走ったけど、まぁ、声出さずに我慢できる程度。


結婚式の翌々日、まるで旅行に出かけるように赤いリモワを車に積み込んだ日から、早くも2ヶ月だなぁ~なんて思いながら

玄関開けて…

さて、部屋に入ると…

意外と綺麗音符

まぁ、掃除はしていなそうだけど、
でも台所に洗い物たまってないし、
ゴミもたまってない。
(そういえば、ゴミ自体が出ないと主人言ってた)

私のベッドが荷物置きっぽく使われてたくらいかなショボーン

あと、式後すぐだったので、持ち帰った状態のまま電報やらなんやらが、紙袋のまま、最初に置かれた所にそのままキレイに放置…いや、保管されてた…ガーン


家中の窓を開けて空気を入れ替えて、

主人のベッドでカバーもかからずに丸まってた羽布団にカバーをかけ、

ペットボトルをリサイクルするためにまとめ、

実家で着るための秋物の上下を一揃えカバンに詰めて、

滞在時間45分で帰りました。

夕方になるとバスが混んじゃうからね。


って、

平日15:30のバスなのに、始発バス停に並んでる状態から激混みアセアセアセアセアセアセ


ハロウィンパレードやらで、バス停が普段と変わっていて、一つのバス停あたり行き先が(並ぶ人が)1.5倍の容量に増やされてたらしい。

なので、並んでるわりにはなんとか座れたけど、座れなかったら…
「やっぱり降ります!」
してたかも…


イクメンパパに息子を抱っこしてもらい、
ハチのコスプレ…

キャミソール&黒ブルマ(ショーパン?)&黒タイツのお母さんも、パレード仕様だったわけか。


寒くないんかな…😅


初めてのひとりバスお出かけ。
無事終了。

夜、いつもよりはビリビリ痛かったけど、
まぁ、寝れたし。

来週あたり、自宅からいつもの通勤時間帯ラッシュ時の電車で出掛けてみようかな。



(で、帰って来て、)



1日家でPC作業して
(会社で仕事してるイメージ)



夜スーパーで買い物して



20時頃から夕御飯作って



12時就寝

というシュミレーションしようかな。


通勤時間帯に邪魔にならず歩けるか、座らずに耐えられるか。

ずっと椅子に座ったまま、3~4時間×2を耐えられるか。

12時就寝でも次の日使い物になるか。
(入院以来、21時にはベッドに入っている私…)

この辺が難題かな。