☆曰く付きののクリスマス♡笑 | ボチボチ日記。こんな感じでどうでしょう!

ボチボチ日記。こんな感じでどうでしょう!

シングルマザーの私が夢を叶えるための日々をつづっていきます。

もうすぐクリスマス🎄ですね~✨ 

  

そんな世の中の人が煌びやかにになるクリスマスですが、私の場合12月25日はある意味思い出のクリスマスです。

 

私の父は私が小学校の低学年のクリスマスに、母が出掛けている間に不倫相手の元に逃げて行きました!爆

 

そして元旦那と離婚したのが、これまたクリスマス。爆笑

 

 

父の時は当時とにかく寂しくて、出て行く父を裸足で追いかけた記憶があります。

  

大人になってからは、「おい!普通クリスマスに子供置いて出て行くか!?不倫相手にとってのクリスマスプレゼントかーい!笑」てな感じですね。

 

 

元旦那の時は、別れるか別れないかを息子に聞きました。私はその事を聞く時に息子が出した判断に対して覚悟するってことだけでした!

 

あ、ちなみに元旦那との離婚理由は浮気とかではないです!笑

 浮気されたことはありますが、そのことについてはどちらが悪いという訳ではないと思ってますし、なんなら浮気する甲斐性があったんだ~と少し感心すらしました!笑

(私も一に息子、二に息子、三に息子、、、って感じでしたし、そこは反省。)


離婚理由に関しては本人の名誉のためにもそこは伏せます。

友達のなかでは元旦那が一方的に悪いと言うひともいますが、私はそうは思っていません。

 

 

離婚はいわゆる円満離婚だったと思います✨

 

だからこそ今もいい関係が保ててるとおもっています!

 

 

 

でも、父親が出て行った記念日and離婚記念日ってのはがなかなか珍しい話しかな。

 

 

ちなみに…

 

父とはたまーに会います。

 

元旦那とは息子が望んだ時で都合が合えば会っています!

 

元旦那は一度は好きになった相手だし、何より息子の父親だから幸せになって欲しいって心から願っています✨

 

元旦那の悪口は100個あげられるけど、良いところも100個あげられますから!笑

 

 

 

そんな訳で、みんなにとってハッピーなクリスマスになりますように☆笑