夏の終わり。続 | Jewelry Designer Rei Wakatsukiのブログ。

Jewelry Designer Rei Wakatsukiのブログ。

『RJ』&『REI jewelry』の裏側やプライベートな事などを紹介していきます。

こんばんは。

 

9月2日に続いての更新です。

 

先ずは、去年の展示会でお披露目したネックレス「JINGLE」のブレスレットヴァージョンができました。

名前は「JINGLE aotorame」です。

{8412DE31-695D-4846-8D4B-F5F8D9BD5FB6}

モチーフを厳選(両面にデザインしてあるモチーフだったり、引っ掛かりが無い)し、青虎目石(ブルータイガーアイ)と組み合わせて作りました。

 

このブルータイガーアイと言う名前、ホークスアイ(鷹目石)とも言うらしいのですがつい最近知りました、、、

 

黒っぽく見える石は光の反射で動く鷹の目のように見える事が名前の由来になっているそうです。

 

もっと説明すると、石が長い年月をかけ酸化したものがタイガーアイ(茶色っぽい)、酸化していないものをブルータイガーアイ(ホークスアイ)と言うように区別され、「決断力や行動力を高める石」として仕事運アップに良いとされているそうです。

 

双方で多少の効果や意味合いが違って来るそうですが、なんだか格好よくて強そうな石ですね、、、

 

 

では、次行きましょうw

夏にぴったり、シンプルなブレスレットの紹介です。

名前は「SPIDER petit」です。

{F712E9A7-53C8-4BC6-BB22-C79B2D83BB8C}
ブラックスピネルをベースに所どころシルバーパーツを組み合わせたブレスレットです。
「JINGLE」からこのブレスレット本体に合うモチーフ(葉っぱに乗る蜘蛛)を合わせました。
 
とてもシンプルですね~いい感じです。
 
別カラー(別の天然石)での販売も考えてます。
 
 
こちらも夏にぴったり?シンプルなペンダントトップの紹介です。
名前は「JINGLE piece」です。
{3ED93A84-11E8-42BF-B56F-6CD226792634}
↑この蛇さんがモデルの写真で分かるようにシンプルなペンダントになります。
 
こんな感じで「JINGLE」のパーツ一つ一つをお選びいただく形で販売を開始します。
{4C813FBC-143C-484D-84C2-3F739070C398}
↑左上から順に女神の翼(ニケ)、バッファロー、ハート模様がデザインされた十字架、悪魔の羽。
{242F6246-D03A-48C1-A9EE-AC691ED82601}
↑左上から順にピースする骨、スノードロップ、スカル模様の鍵、レンコンみたいなスプーン。
{27DD5EA0-CC68-4D9D-BD02-B2AD775EFEDD}

↑左上から順に太陽、葉っぱに乗る蜘蛛、ト音記号(「RJ」のロゴをイメージした尾っぽが星になっている蛇)、クリスタル、しずくの形をした茨。

 

説明が雑ですね…w

 

一つ一つに名前は無いです。

 

と言う訳にはいかないですね、、、なんとなくネーミング考えてみます。

 

「JINGLE piece」に関してはゴールドラインでも作ってみると良いかも知れないですね!

 

 

 

シンプル路線にシフトしてますか?

いえいえ、そんな事はないですよ。

 

ジュエリー仲間のアドバイスやお客様からのご意見を参考にさせていただき、新たな「RJ」を模索しています。

 

シンプルって自分の中でとても難しいテーマで中々作れなかったんです。

ブライダルが今だに準備中になっているのもそれが理由です、、、

 

でも、少し分かって来たのかも知れないです。

 

自分自身も最近シンプルっていいなと感じるし、やはりどんなものにも合わせやすいって凄く大事だなと思います。

 

これからもごちゃごちゃした?カッコいいデザインのジュエリーを制作して行く上で、シンプルなデザインもイメージしながらやって行きたいと思います。

 

以上で報告は終了です。

 

 

 

最近は涼しい日もあったり、夏が終わりそうなこの時期にブレスレットを発表してしまう僕ですが、どうか温かい目で見ていてください。

 

冬でもブレスレットを身に付けていただきけると良いですけどね!w

 

それにしても本当に久しぶりの更新となりました、、、汗


僕の作るジュエリーを見てくださる方達の為にも頑張らねばと常日頃から思っていますが、中々上手く行かないものですね、、

今後はもっと新規ファンも掴んでいけるように試行錯誤しながら頑張ります。

 

気づけば、今年もあと4ヶ月しかありません。

 

皆さんも良い年の瀬を迎えられるよう頑張って行きましょう!

 

って言うと、今年のブログ更新が最後のように取れますが、また年内に更新できるように頑張りますw

 

では、また!