夏の終わり。 | Jewelry Designer Rei Wakatsukiのブログ。

Jewelry Designer Rei Wakatsukiのブログ。

『RJ』&『REI jewelry』の裏側やプライベートな事などを紹介していきます。

こんばんは。

 

お久しぶりです。

 

気が付いたら前回のブログ更新から何か月も経っていて、何を書こう、

何を書いたら、おっ!と思ってもらえるだろうかと考えれば考えるほど、ブログを書くことが怖くなっていました・・・汗(笑)

 

と言うのは半分冗談で、ただ単に報告や新しいネタが無かっただけですかね。。。

 

では、少し新しい事を始めてみたので紹介します。

 

最初に紹介するのは、前回のブログでお話ししたゴールドラインの事です。

第一弾はご存知かどうかはわかりませんが、「SNAKE muku」のK18ピンクゴールドとK18イエローゴールドを新作として加えました。

 

どうですかね?

お値段は少し張ると思いますが、メッキコーティングをしている訳ではないので、コーティングが剥がれると言った心配が無く、磨き直しのメンテナンスができる点や金と言う地金としての価値もありますね。

{E0A1D4FF-F159-417E-A193-2E55F143E701}
高価になるが故により大切に身に付けていただけそうな気がしています。
シルバーにしろゴールドにしろ大切にしてくださると作り手としては嬉しい限りです!
 
第二弾以降は蝶のペンダントトップやピアスを予定しています。
お楽しみに!
 
 
 
それから一応、マイペースと言う言葉以上にマイペースに作ってみた新作?を紹介します。
 
蛇のペンダントトップです。
リンゴが隠れているのがおわかりいただけますか?
はい、わかり過ぎますね、、、w
{A9A3B598-4FF6-4D1B-9577-A34054C4E3FC}
ちょっと無駄とも思えるこのリンゴ部分の空洞はサングラスなどを引っ掛ける仕様になっていたりいなかったり。
 
以前、お客様から“スカーフ、サングラスを掛けられる作り”と言うヒントを頂戴していまして、後付ながらそんな事を考えながら制作していました。
ペンも掛けられるかな~と今ブログを書きながら思ったり、、、
 
この原型の写真は7月にTwitterで公開していましたが、さらに機能性を考慮して改良する可能性があるので、まだ型取りやキャスト(地金にする)はしていません。。。
 
上から見るとこんな感じです↓
口が開いていて、そこにチェーンを通す予定です。
{D8AEEFBC-4E90-4995-A2F0-5E1979FCCB4F}
たぶん、蛇柄模様のヴァージョンも作ると思います。
こちらもお楽しみに!
 
 
 
こんな感じでネタが無いと思いながらブログを書き始めると、意外とたくさん紹介する事があるのに気づきましたw
 
夏の終わりを感じる今日この頃ですが、まだ続きがあるのでまた近日中に更新したいと思います。
 
お楽しみに!
 
 
 
そう言えば、一昨日サッカー日本代表がオーストラリアに勝ってワールドカップ出場を決めましたね。
 
前回のブログでたまたまUAE戦について触れていたので、今回も触れておきますw
 
ワールドカップ予選初戦で負けると本戦に出場できない、オーストラリアにワールドカップ予選で勝った事がないと言う2つのジンクスを破っての本戦出場本当におめでとうございます!
 
自分も頑張らねば。。。
 
では、また!