キムチがなくなったのでー | れいと3つのきらきら星☆

れいと3つのきらきら星☆

韓&華ドラ・推しのFTISLANDについてを綴るブログです。

12月にブログに書きましたこちら、


オンマ先生(相澤久美江先生)の「オンマの韓国料理教室」のキムジャンレッスン。

キムチ、美味しかったー。

このとき作った1株半のキムチは半株は正月実家の母のところに持って行き、残りの1株は我が家ですでにもう食べ切ってしまったのよー。

そして今朝コストコに行ったら白菜が1株まるっと売っていたのでそれを購入。

新たにキムチ作ります❗️


レッスンでは塩漬けまで終わってる白菜を使ってそれ以降を体験したわけですが、今回は白菜を天日干しして塩漬けにする工程から、そう一から教わった作り方で作ってみます。


ということで、まずは天日干ししていまーす。




キムチのヤンニョムの材料を買い集めなきゃ!

ではではまた続きは作り終わったところで書きたいと思いまーす。