【華ドラ】蒼蘭訣 ※2022/05/29分に追記 | れいと3つのきらきら星☆

れいと3つのきらきら星☆

韓&華ドラ・推しのFTISLANDについてを綴るブログです。

蒼蘭訣(そうらんけつ)
~エターナル・ラブ~

【2022/05/29 UP】


※2022/08/07ドラマ情報更新
原題:苍兰诀
英題:Love Between Fairy and Devil
『蒼蘭訣(そうらんけつ)~エターナル・ラブ~』

虞书欣(Yu Shu Xin)ユー・シューシン

王鹤棣(Wang He Di)ワン・ハーディ
张凌赫(Zhang Ling He)ジャン・リンホー
徐海乔(Xu Hai Qiao)
郭晓婷(Guo Xiao Ting)
エピソード:36
配信:Aug 7, 2022 - Aug 30, 2022
Monday, Tuesday, Wednesday, Thursday, Friday, Saturday, Sunday
Original Network:iQiyi
時間/ep:45 min.

苍兰诀 = 蒼蘭訣

 


 

近日公開に入ってきたこのドラマ、以前にチェックしてましたが↓の写真のような妖怪みたいな風貌があってコレにイマイチ乗り気にならずPick up♪華ドラとしての紹介はしていなかったドラマなの。

 

 

 

配信されたらとりあえず見てみるつもりです。

 
【2022/06/18追記】
これまた『沉香如屑』と同様で先程6/14付のレコードチャイナの記事に7月配信予定と載っていたけど、配信されるかしら?
 
【2022/08/07追記】
ついに配信です。

配信スケジュールはこんな感じだそうです。

 

 

【2022/08/15追記】

夏休み突入でことドラマ視聴に着手です。

ep1では視聴続ける?って気がしたのですが観ていくうちに面白くなってきました。

ドラマ設定と男主と女主のキャラが面白い。

ep6まで視聴済みでもちろん視聴していきますよー‼️


ゲスト出演で

李一桐(Li Yi Tong)リー・イートン
陈若轩(Chen Ruo Xuan)
も出演しています。

【2022/09/19追記】
全視聴完了。
ラストがハッピーエンドでよかったぁ。
終盤は切ない感じだったからもしかしてバッドエンドじゃないよね?っと思いつつ見たわ。

リー・イートンさん、またラストにかけてでてきたわね。最初ちょろっと出て行方不明になったから何かあるとは思ったけど、やはり重要な役割の1人だった。

最初はコミカルなコメディな部分も織り交ぜるストーリー展開だったけど途中からはなくなりシリアスな進行になっていきラストあたりはメイン2人の相手への愛が切ない感じでした。
楽しめたドラマでしたよ。


【2023/02/14追記】
ついに日本上陸の情報が出ましたね。
WOWOWで4月から放送らしいので、1月末で解約したけどまた契約かしら。。。

【2023/03/08追記】
放送詳細はこんな感じ。

WOWOWプライムにて

4/7(金) 毎週金 0:00〜 ※2話連続

全36話日本初放送

【2023/11/10追記】
ついにDVDリリース情報が出てきましたね。
まだ未視聴の方にオススメできるドラマよ。

 

《DVD & 配信 RELEASE SCHEDULE》

== SELL == 

2024.02.02(金) DVD-BOX1 6枚組(1-12話)

2024.03.06(水) DVD-BOX2 6枚組(13-24話)

2024.04.03(水) DVD-BOX3 6枚組(25-36話)


== RENTAL ==

2024.02.02(金) vol.1~6

2024.03.06(水) vol.7~12
2024.04.03(水) vol.13~18(完)


【2023/01/13追記】
さっき追記記事にしたドラマと同様、
新たに放送決定したドラマのひとつ。

放送スケジュールは、
LaLaTVにて
4/3(火) 毎週月〜金 20:00〜
全36話CSベーシック初放送

自動翻訳で一応視聴完了してるのこともあったので、WOWOWでの放送は契約してまでの視聴は我慢してLaLaTVかホームドラマチャンネルかチャンネル銀河のいずれかに落ちてくるのを待ってました。
嬉しいわー。
改めて視聴しますよー。