【9/4DVD華ドラ】ロマンスの降る街 ※2023/01/28分に追記 | れいと3つのきらきら星☆

れいと3つのきらきら星☆

韓&華ドラ・推しのFTISLANDについてを綴るブログです。

ロマンスの降る街
Amidst a Snowstorm of Love

【2023/01/28 UP】


※2024/06/21ドラマ情報更新

原題:在暴雪时分

英題:Amidst a Snowstorm of Love

『ロマンスの降る街 Amidst a Snowstorm of Love

吴磊(Wu Lei)ウー・レイ

赵今麦(Zhao Jin Mai)チャオ・ジンマイ

王星越 (Wang Xing Yue)ワン・シンユエ

代斯(Dai Si)ダイ・スー

陈靖可(Chen Jing Ke)

王润泽(Wang Run Ze)

エピソード:30

配信:Feb 2, 2024 - Feb 14, 2024

配信曜日:月, 火, 水, 木, 金, 土, 日

Original Network:Tencent Video

時間/ep:45 min.





年の差男女の恋愛を描いて19年にヒットした「Go!Go!シンデレラは片想い」と同じ小説家・墨宝非宝の同名小説を映像化する作品でeスポーツの世界を舞台にしたドラマらしく、昨年11月に全38話構成で正式に制作が明らかになっているドラマ。


ウー・レイとチャオ・ジンマイがフィンランドの空港での目撃情報がでていて、このドラマの撮影では?っという記事にまっていますね。


サポートキャストも見たことのある俳優さんばかり。

なんか楽しみだわー。

このドラマの動向、みていきます!


【2023/02/03追記】

レコードチャイナの記事に

フィンランドでクランクイン!

って載っていました。

先月29日にクランクインセレモニーが行われたみたい。

クランクインしたばかりですが、早くクランクアップして配信してほしいわー。


【2023/05/11追記】

こんな記事があったので。

ウー・レイ×チャオ・ジンマイの「在暴雪時分」、ドラマ場面写真を初公開《レコードチャイナ》


ドラマの1シーン



早く観たいわー。

ま。その前にクランクアップしなきゃか!


【2023/06/08追記】

英題、変わったようです。

それから、動画がUPされてたのでコチラ載せておきます。



【2024/01/29追記】

待ってました!

ついに配信日が出ましたね。

この予告動画のラスト、2/2となってます。



楽しみです!




【2024/02/02追記】

配信スタートしましたね!

ずっとずっと待ってましたよー。

まだ観始めてないですが、早々に視聴していきたいと思っています。


現時点の配信スケジュールはこんな感じ↓




【2024/02/06追記】

ep10まで視聴。

ドラマ配信は順調に進んでいるそんななかレコードチャイナにこんな記事が。

ウー・レイ×チャオ・ジンマイの青春ロマンス「在暴雪時分」、沼落ちする視聴者が続出


はい、ワタシも沼落ちしてますぅ!

いやー、やっぱウー・レイ好きだわー💕

チャオ・ジンマイ、前に見たドラマでもかわいかったけど今回も可愛くて良かったんだけど、この2人のCP感もいいです。

早く続きが観たいわー。


【2024/02/09追記】

配信とともに視聴しておりますよー。

今一番ワタシの心を掴んでいる作品!

訳あって若くしてビリヤードの世界から離れた天才元スヌーカー選手の林亦扬(リン・イーヤン)と現役中国ナインボール代表選手の殷果(イングゥオ)とのラブロマンスとビリヤード選手としての彼らの青春ドラマって感じかな。

この2人の出会いがイーヤンをビリヤードの世界に戻るきっかけになるわけ。

ドラマ当初からイングゥオに惹かれているイーヤン、そして彼と過ごしている間に彼に惹かれていくイングゥオ。

ep16ではすでに2人は付き合い始めてて超ラブラブです。

毎日続きを楽しみにしているワタシなのでした。


それとこの前の続きの配信スケジュールがあったので載せておきます。

※2024/02/13に配信スケジュール差し替え



【2024/02/13追記】

どうも14日に追課金すると25-30話がすぐ視聴できるようですね。

そうでない場合のこの後の配信スケジュールが知りたいわー。


【2024/02/15追記】

ep26まで視聴。

イングゥオとの恋愛をきっかけにビリヤードの世界へ戻る決意をし、大会に出場しキャリアを積みつつ中国に戻ってきたイーヤン。

過去師匠とぶつかりビリヤード選手を引退して去ったイーヤンだったが、師匠との関係修復もできた矢先に師匠はなくなってしまうの。

でも師匠が亡くなる前に関係修復できたのはよかったわね!


それから2人の恋愛はというと、ep22でついに結ばれた2人、ep26の最後でイングゥオがイーヤンに生理が遅れてることを告白。

早速病院へ検査に行こうというイーヤン。

そんなイーヤンにイングゥオは検査なら家でもできるというわけ。そして検査薬を手に入れるためにイーヤンは薬局へというところでep26は次へ続くとなりました。

さあどうなのかしら?、ラスト4話、どのように終わりを迎えるのか早く観たーい。


そして最終配信スケジュールはコチラ↓




【2024/02/18追記】

配信とともに視聴し、全視聴完了です。

妊娠?の結果はしてなかったの、そりゃそうだよねー、あの時点でそうだとイングゥオの現役選手としてのストーリーが続かないもの。

イングゥオの母からよく思われていなかったイーヤンだけれど、彼の努力により2人の仲を認めてもらえるようにもなり、そして2人とも中国の代表チーム入りし、イーヤンはキャプテンに。

大会で中国チームは優勝し、イーヤンはイングゥオにプロポーズ、結婚。

ジャン・ヤンに改めて東新市ビリヤードクラブ代表の役職を返し、フィンランドへと戻っていくの。


もちろんドラマはハッピーエンドです。


それにしてもウー・レイのビリヤードの腕前、素晴らしいですよね。

この役の為にたくさんトレーニングして腕前を磨いたその練習風景の動画もUPされていますね。

(※その後削除されてるみたい)


いやー素晴らしすぎ、ますますウー・レイ沼に落ちるワタシなのでした。


【2024/03/03追記】

VPNは必要ですが、Netflixで配信スタートしましたね。

今現在はep12まで視聴可、ep13〜21が3/7配信、ep22〜30が3/14配信となってました。

ただし字幕は中国と英語のみなので日本語字幕はPCブラウザでのNetflix視聴でブラウザの翻訳機能を利用して日本語字幕をつけて視聴する必要があります。


【2024/06/21追記】

待ってました、

DVDリリース情報が発表されました‼️


載せておきますよー。


ロマンスの降る街 Amidst a Snowstorm of Love〈ドラマ公式サイト〉




何回もリピートして視聴したこのドラマ、ラブロマンスが好きなジャンルという方にはオススメです。


 

《DVD & 配信 RELEASE SCHEDULE》

== SELL == 

2024.09.04(水) DVD-SET1 7枚組(1-14話)

2024.10.02(水) DVD-SET2 8枚組(15-30話)


== RENTAL ==

2024.09.04(水) vol.1~7

2024.10.02(水) vol.7~15(完)


== 配信 ==

U-NEXTにて独占先行配信スタート

第1話〜第14話 2024.09.04(水) 

第15話〜第30話 2024.10.02(水)