【華ドラ】鳳舞伝 ※2021/10/26分に追記 | れいと3つのきらきら星☆

れいと3つのきらきら星☆

韓&華ドラ・推しのFTISLANDについてを綴るブログです。

【2021/10/26 UP】

鳳舞伝
Dance of the Phoenix

原題:且听凤鸣

英題:Dance of the Phoenix
鳳舞伝 Dance of the Phoenix
杨超越(Yang Chao Yue) ヤン・チャオユエ
徐开骋(Xu Kai Cheng)シュー・カイチョン
傅菁(Fu Jing)
エピソード:30
配信:Aug 10, 2020 - Aug 24, 2020
Monday, Tuesday, Wednesday
Original Network: Tencent Video
時間/ep:45 min.
こちらも衛星劇場で放送スタート。



2022年1月放送スタート

全30話


開始日や曜日等詳細の放送スケジュールは分かり次第また載せますね。


【2022/01/17追記】

詳細書くのを忘れてました。

明日放送スタートだから、ギリギリだぁ!


衛星劇場にて1/18(火)放送スタート

毎週(火)21:00〜2話連続


【2022/01/20追記】

早速ep2まで視聴しました。

早く続きが見たーい。


【2022/01/27追記】

今週分ep4まで視聴、このドラマは楽しめそうです。


【2022/02/02追記】

今週分ep6まで視聴。

君臨淵に鳳舞が小五だと疑っているようだけど、それともバレてるのかしら、微妙な雰囲気です。

御冥夜はというと小五のことを好きみたいですねー、そしてしつこく小五を探しまわってる。

小五と御冥夜& 暗夜幽廷との関係を疑っているっぽい君臨淵、そして御冥夜と君臨淵2人で戦い勝って御冥夜から2人関係性を聞き出そうとしてるのかっというところでまた来週だわー。

早く見たいです。

(2/15 ep10まで視聴完了)


【2022/02/25追記】

ep12まで視聴しました。

鳳舞が小五だということは御冥夜と君臨淵2人にあっという間にバレましたね。

そして色々あったものの君臨淵との仲はいい感じに。

でも皇后もなんか怪しい動きをしてるし、鳳舞から力の源である"鳳凰真血"を奪い去った左青鸞、また謀略を巡らせてるみたい。

そして左青鸞に奪われたときの記憶を失っている鳳舞は左青鸞のことをいい人と思ってるみたい。

さあどう物語は進んでいくのかしら。


【2022/03/18追記】

ep18まで視聴。

君武学院への入学試験にどうにか通り入学した鳳舞。そしてそれを面白く思わない沐瑶はイジワルを仕掛けてくるのよー。ほんとやなヤツ。

そして高皇后、いい人のフリをしてるけど悪い人っぽい匂いがどんどん強くなってきたわー。

呉有道に君臨淵と鳳舞は過酷な運命で、2人が一緒にいようとすると大きな災厄に見舞われると言われた鳳舞。

そのため君臨淵に好意があるものの君臨淵に災いをもたらしたくなくて彼を遠ざける行動を。

あらー、鳳舞と君殿下、2人はどうなるの?

最終回のep30は4/26、師匠も助けなきゃだし、2人の恋の行方も、あとひと月12話どうストーリーが進んでいくのかしら。


【2022/03/24追記】

DVDリリース情報が出ていましたので載せておきます。


鳳舞伝 Dance of the Phoenix【ドラマ公式】


 

《DVD & 配信 RELEASE SCHEDULE》

== SELL ==

2022.6.3(金) DVD-SET1 4枚組(1〜15話)

2022.7.6(水) DVD-SET2 4枚組(16〜30話)

 全30話/全8巻


== RENTAL ==

2022.6.3(金) vol.1~6

2022.7.6(水) vol.7~12

2022.8.3(水) vol.13~19(完)

== 配信 ==

リリース日より

U-NEXTにて独占先行配信スタート

【2022/04/13追記】

今週分のep26まで視聴完了。

ついに聖后が本性をあらわしました。

聖君を捕らえ牢に入れておきながら周りには修行で篭っていることに。

計画の邪魔になる鳳舞を罠にかけ捕らえ罰で殺そうとするんだけど、御冥夜が体を張って助けようとするんだけど助けきれず片手を失うことに。

君臨淵も助けに入るけどやはり助けきれず。

そんな鳳舞、師匠の力添えで鳳凰の力が爆発して危機を脱出。

あと4話、どんなふうにラストへとストーリーが展開していくのかしら。

次は最後まで観てから書くつもりです。


【2022/04/26追記】

今日放送の最後2話はリアルタイムで視聴しました。

最後の最後はえーそんな終わり?っと。

なんか残念だったわー。

そしてこのドラマの後番組はシュー・カイチョンさんがまた主演です。