かん袋って名前だったかな?? | レイのデジデジ日記

レイのデジデジ日記

ぱくっちゃってごめんなさい★

レイのデジデジ日記


あぁ~昨日は久しぶりにお鍋をして食べ過ぎてしまったので今日はスカートがきついのです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


でも鍋ってどう考えても食べ過ぎてしまわないですか??


最後は雑炊とかまでってなったらそうなりますよぉ~本当に、吐くかと思った(笑)


どう考えても無謀な事をしましたが、鍋なんて一人でできないし、いつ呼んでもらえるかわかんないからなぁあせる


今日からまたダイエット頑張ります。。。楽しい思いをいっぱいした方がダイエットは続くもんですね☆★



あっんで、このお菓子はくるみ餅とかいうのみたいでなんと江戸時代から続いている老舗みたいでほんとうびっくり!!


食べ方も変わってて、この写メのくるみ餅の上にふわふわの氷をかけて食べる方法と氷なしとあって、私は流石に寒いだろうと思ってなしにしたんですけどお友達が食べてる氷の食べさせてもらったらこれが全然寒くないの!!


口に入れたらふわって溶けて、なぁんか不思議で新しいと思ったけど江戸時代からですもんねぇ。。。


どうやって作ってたのかすごく気になりますポンギン


他にも老舗の和菓子屋さんが近くにあって初めて『けし餅』とゆうのを食べました。。。


なんんかね、めっちゃプチプチしてて、中はこしあんでこれもまたおいしいぃ~!!!

(これは写メ忘れてしまいました)


なんだか私の中で、和食や和菓子が熱いですっ!!!



本当は洋菓子の方が好きなんだろうけれど和菓子もまた違った可愛さと甘さがあるのでやっぱり両方好きかな★☆



あぁ~そういえば明日はものすごく寒いらしいですよねぇ??


雪が降るくらい寒いのかな???厭だなぁ。。。寒すぎるので外出できませんとか、、言ったら怒られるだろうなぁくれむ(落)




あっそうだそうだっ


私なんだかんだと言いながら、最初のおみくじで凶が出てから、今宮戎と伏見稲荷にも行ったので両方でおみくじしたんですね??


結果は末吉と半吉でしたクラッカー


そこまで厭な事は書いていなかったので、気をつけていれば大丈夫ぢゃないかぁ??


って言われてるような気がしました(笑)



自分の力ではどうにもならない事もあるけれど、なる事なら近づけるように自分が頑張るってだけの事ですねぽっ


って言うのは簡単だけどね!!!




何が言いたいんだって内容ですよね??そんな事言ったら私ブログ書けないですけど(笑)





そんなこんなで、今週も頑張りましょう☆


ペタしてね