十分(シーフェン)でランタン | ジュリエットの世界を旅するHAPPYブログ

ジュリエットの世界を旅するHAPPYブログ

ブログの説明を入力します。

やっと着きました!

十分(シーフェン)です!



 台湾ではランタンに願い事を書き

空に飛ばすと願いが叶うとされており

十分駅はそのメッカと言える場所です!

電車が来ない間に反対側へ渡ります。


右側の電車は停車中です。

線路の上で写真撮っちゃう!


反対側のホームから撮りました。

線路までが近い!!


左側にお土産屋さんがたくさんあるので

歩くのも楽しいです。


お!ランタンが飛んでる〜〜ピンクハート


何件もランタン屋さんがあるので

良さそうなところを選んでね!

「イマナラアイテルヨー」

と言う言葉に引き寄せられて

私達は手前のお店を選びました。

欲張って8色!(笑)

色が少なければその分安いです。

8色でも1000円台!


みなさん思い思いの言葉を
書いておられますね!


色によって、意味があるそうで…

赤:健康に関わることや安全祈願など

黄:金運

青:仕事運や事業について

紫:学業運や試験の合格祈願など

白:事業の成功や運気アップなど将来の発展について

オレンジ:愛情運や結婚運

緑:病気治癒やダイエットの成功など明るい未来について

濃ピンク:友情や人との出会い、良縁祈願など

薄ピンク:日々の喜びや幸福祈願など


暑いので汗だくで書き続けるお願いアセアセ



このお2人は良縁ですね!デレデレ


3,2,1…GO!!

の合図で飛ばします上矢印上矢印上矢印




どんどんみえなくなるー!!


そして、電車!地下鉄



かなり近いですねー!

事故はないのかな?滝汗


最後まで読んでくださって

ありがとうこざいます!