ジンディンロウで小籠包 | ジュリエットの世界を旅するHAPPYブログ

ジュリエットの世界を旅するHAPPYブログ

ブログの説明を入力します。


行きたかったお店のひとつ、


京鼎樓(ジンディンロウ)



前回来た時、食べれなかった小籠包ー酔っ払い

こちらは接客もいいらしいですよ!


まだ14:00頃ですが…

もちろん台湾ビールで乾杯生ビール


薄くて水みたい(笑)


そして、メニューを見て色々と頼みまくる!


すぐに空芯菜の炒め物がきました。

山盛り!!


これが…

美味し〜い酔っ払い

ニンニクのスライスに程よい塩味。

無敵ですキラキラ


お次はエビ炒飯さそり座

これは…可もなく不可もなく。


そしてきました〜ラブラブ

お目当ての小籠包キラキラ

奥にある緑色なのは烏龍茶小籠包です。


外から見ただけでも肉汁がすごいっ!笑い泣き


緑色が綺麗ですが、私はプレーン推し!


こんなにスープがっ!ラブたまらん!


人気と書いてあったので頼んだ

チーズ入り春巻き。見た目通りのお味。


厨房がみえるので、安心ですね!

清潔そう。


結構残してしまってお会計をお願いしたら

「持って帰る?」的な事を聞かれたので

包んでもらいました。



外は暑くて暑くて…歩く気がしなかったので

流しのタクシーをつかまえて

台北駅へ。


この運転手さん、とっても運転が上手!

日本円で1000円もしませんでした。

降ろしてくれた後信号が変わるまで

手を振ってくれました。


台北駅!デカイねお願い



これから台湾旅のメインイベント、


十分へ向かいます!


瑞芳駅で乗り換えて…


十分までもう少しルンルン


最後まで読んでくださって

ありがとうこざいます!