自然な流れに乗る 直感で生きること | 世界は自分が創ってる 天と地を繋ぐ旅する料理人 瞑想家 妙見眞阿斗 temmi maat

世界は自分が創ってる 天と地を繋ぐ旅する料理人 瞑想家 妙見眞阿斗 temmi maat

幼少期は病弱 感受性が強いエンパス体質 自然派料理人を20年弱。友人の死をきっかけに薬膳調理師取得 自然療法 発酵 野草 ハーブ ジビエ ENERGY FOOD。車旅で日本縦断 健康 美 アート ガイドに貰った名 temmi maat 妙見眞斗 今現在は魂や意識の探究にて瞑想会を開催

実は、コロナの前に


zoomもHPも
半年から一年前にやり初めてたんですよね。



なんとなく…
(おかげで困りませんでした)

 
このなんとなく…というので、随分救われてきました。多分、後ろの方々とか
ある種、勘だと思います。



朝倉の水害の半年以上前には。



なんとなく、味噌を広めなきゃ‼︎
と味噌を広め。



土砂崩れの際にリアルに助かった方が生徒さんにいました。(冷蔵庫要りません。水さえあれば)



ガスコンロと湧き水で凌いだそうです。。



それで、最近…。


今、なんとなく集めてしまった
キャンプ用品(テント・メスティン)

なんか、最近。欲しくて欲しくてたまらなかった


太陽光で蓄電機・充電機
ソーラーパネル。。 


3〜4日は大丈夫だな〜
災害がないことを祈りつつ✨



キャンプや山登り、海で楽しむだけで終わることを祈りつつ💕☺️




災害時にも、備えあれば憂い無し。




キャンプを日頃からたのしんでいたら…
多分、災害時もなんなくいける氣がするのです。
ボランティアに行った際にそう思ったのかも?




日頃からっていうのが大事と思ってます。




実は、これはケータリングの際に思ったのですが。。。ケータリングって、非日常、アウェイ、サバイバルに近いんですね。



ハプニング時や、アウェイ、非日常って
いつも通りにはならないもんです。


日頃から、習慣になってないと。
めちゃくちゃハードなのが、ケータリング。



今回も、特にコロナで皿は40枚以上。
マスクやアルコールなど(アルコールや手袋は元々やります)皿やグラスの貸出しがないなど
いつもよりエネルギーがかかります。



表面は、きらびやかな部分しか見えないのが料理。どの業界も、人に光を強烈に与える仕事には、その何倍も裏方や、闇がありますね。



ですが…  コロナのせいになど出来ません。
エアコン壊れて熱かった〜〜   ↑




言わば、日常はトレーニングだな〜と思っています。毎日の積み重ねがあって、初めて、サバイバルや非日常やハードなケータリングがこなせる。



だからいつも全力を出し切る
ことが大事。



ちなみに、栄養があるものを摂ると。
食事ってあまり要らないんですね。



ケータリングの日。朝からぶっ通し、12時間でしたが。水分と、おむすび1個でした。



特にチャネリングして、ガイドと繋がっている時は、あまり食べなくて(プラーナか霞かなんか食ってるんやろか?笑😆)



GOHANの塩と水でもいけてましたけど。



どうやら、紫蘇ジュースが栄養が凄いらしく。
*うちは、赤紫蘇じゃなくて、青紫蘇です。



かなり、水分をしっかりとっていたおかげで

ただの、滝汗ダラダラで済みました。笑😆

それに、このミネラルが豊富な丹水
(花崗斑岩ウォーター)ミネラルバランスが凄いんです✨
希釈タイプだし 飲料用だし ミネラルが凄い✨



氣がついたら、お腹空いてないこと多々。



しかも、翌日疲れたまま
母を連れて福岡にいつものサポートの御礼を兼ねて、家具屋や九州国立博物館、デパートに行った後、喉がイガイガしてたので



コレをピュッとしてたら治った照れ



ナゼニ?


凄いな〜 やはりミネラル凄い
(前日に温泉に入っていたのも良かった)




GOHANの塩とコレがあれば安心だなーー




↓        ↓         ↓





氣持ちを明るく保つこと。




前向きなビジョンを持つことは大事です。




例えネガティブな発想が浮かんでも
口にしてはいけません。




日本には、言靈ことだまという
チカラがあります。最近出したらすぐかえってきますね。




出したものが返ってくるのが宇宙の法則です。




人に希望や、夢を与える。何らかのことを与える。夢や願望のビジョンを見て、期待して、信じて行動する。




そうすれば、自然と豊かになっていますね。





自分は、一人でやっているので




必ずビジョンまで持っていく
という強い意志がないと。
ラストお客様に満足いくとこまではいきません。




だから自分を信じるは当然なのです。
信じられなくても…です。





医師の方が、ワクチンなんかについて語っていましたが。日常の食事も、思想も




その方が選んだものがその方を作ります。







ネガティブな言葉もそうです。



綺麗な言葉

綺麗な考え

綺麗な食べ物

綺麗な水を入れること