ことわりの理 ーKOTOWARIー | 世界は自分が創ってる 天と地を繋ぐ旅する料理人 瞑想家 妙見眞阿斗 temmi maat

世界は自分が創ってる 天と地を繋ぐ旅する料理人 瞑想家 妙見眞阿斗 temmi maat

幼少期は病弱 感受性が強いエンパス体質 自然派料理人を20年弱。友人の死をきっかけに薬膳調理師取得 自然療法 発酵 野草 ハーブ ジビエ ENERGY FOOD。車旅で日本縦断 健康 美 アート ガイドに貰った名 temmi maat 妙見眞斗 今現在は魂や意識の探究にて瞑想会を開催

6月の31日夏越の大祓の日

わたしは四国の靈峰 剣山に登って来ました。1,955m
*途中、寒くなりカッパ着てます… 登れた!

*今回は石鎚山と千が峰も検討しましたが、距離遠過ぎ諦め。次回は体力をつけて装備して参ります。


日本の五芒星…⚫︎ 伊吹山、⚫︎伊勢、⚫︎元伊勢、⚫︎▲熊野、⚫︎伊奘諾神宮(淡路島)
六芒星…⚫︎東大寺・⚫︎玉置神社(熊野)・剣山・×千が峰  のラストから2の一つ。


直感で、コロナぐらいから剣山に行く導きを受け取っていたので。何かがあると思っていたうちに。

県外には出れなくなり、解除になってからたまたま四国は愛媛の仕事がありましたので参りました。柑橘系。
柑橘好きにはたまらない〜〜✨


今日は、ゴッツ真面目〜〜な内容と
見えないあちらの話ばかり。

興味ない方は、スルーくださいYO✨
かずら橋…きょわい!💦こちらの境界はなんか違う世界だった氣がします…



コロナの前、春分の日はギリギリに滑り込み 東京にてヴィーガンと野草を講座でしました。出来うる限りをやりますよ✨


春分の日、中止にはなったものの…
英彦山でもし食事を提供していたならば、薬膳・光と闇のヴィーガンコース精進ベース・空海ーKUUKAIー)
洋のコース(古代小麦…スペルト小麦やハーブを使った料理)を企画していたので。
これは洪水の日の翌日のおもてなし〜





光と闇、陰と陽、過去との統合メニューだったのだな〜と思いました。イタリア(フランス辺り)中国・日本(仏教)

わたしは、人の命を活かす使命に生きるよ〜

心も体もどちらも大事だよ〜
水切りヨーグルトと柑橘と桑の実のタルト
頂きものの紫蘇ジュース  サッパリ✨



今にして思えば、五芒星の伊勢から
弓を頂いた時から(神器)予知が軽く分かるようになり。。


日々、予防の食になるようになりました。


色々、神社などを行き来し、たまにエネルギーを運ぶとお礼にエネルギー体を頂きます(お好きな方はお話会にて。今まで剣・弓・珠などがあった。)祈りは人の命を救うことでした。


野草やヴィーガンは、今にして思えば光の食、血液を綺麗にしてコロナを予防するものです。


最初は、大体インスピレーションから始まり…


インスピレーション→試作→完成→ 
その時期が来る→調べる→一致する→理解する
と、順番が普通と逆です。


の恵→ の材料→ 人  努力 活かす

今の世の中と逆ですね…

人(ニーズ・マーケティング)
人(儲け)→ 地の材料を人間都合で変えてしまう→  自然を天から離す・壊す


コロナは細胞内のたんぱく質のゴミ屑、というのがわたしが今、一番 選んでいる考え方の一つでありまして。

複製するRNAウイルスという特性上、材料になるたんぱく質のゴミを一掃し、血液を綺麗にするということが一番大事だと思っています。




この時に、汚いたんぱく質のゴミを…
材料に使ってしまって、複製してしまう。

もちろん免疫力もで、発酵食品。
また、最近力を入れている、松葉サイダーや松の若ぼっくり、松サワーなどは
松果体辺りのケイ素に必要な、アミノ酸
などミネラルがたくさん
朝倉の黒川山荘さん
蕎麦は土地を浄化しつつ、成長が早いですし✨血液を綺麗にしますし、たんぱく質も豊富。

血管も柔らかくして、汚れた血液などの脳梗塞や心筋梗塞を予防します。
松炭

5Gによるものや、血液を綺麗にする必要があるからだと思っています。

また高次のメッセージを受け取る、松果体の強化だとも感じます。(ケイ素や松)

松の炭には、ダイオキシンや、アルコールを分解する成分もあり。水をはじめ、色んなものを浄化します。その粒子の細かさと吸着力の性質から浄化力が強いです。

発酵が流行ってはいますが、腐敗させたり、糖質や脂質、精製した小麦粉のパンなどに傾く方も多いです。*パラダイス酵素は空前のパンブーム。



人間の体が汚れて来る前に、高次の存在からの助けは準備されていて。わたしの使命に対する導き・メッセージも多いです。なんだか最近、宇宙とかのメッセージも多い氣がして… 


皆さまももちろんそうあられます。

欲望のままに食べては、いけないです。

より自然に近い、新鮮なものを食べられるよう工夫をしてください。

血液を綺麗にしてください。
コロナでも、結核でも、肺炎でも。



さて、四国から帰ってすぐ胸騒ぎがしたものの…  直ぐに水害が来ました。
今日は、通りがかったら、ゴミの片付けが大変そうでした。。凄い量でした。
天ヶ瀬や中津江が大被害、朝倉の次は…




熊本、大牟田、日田、天ヶ瀬もその例外ではありません。非常に苦しんでいます。



よくよく氣がついてみると、、



熊本はよく知りませんが
龍の逸話がある場所ばかりです。



玉垂神社・夜明神社・英彦山・慈恩の滝  
高良山は烏かな?←久留米



エネルギーが高い場所ほど…な氣もします。
洪水が起こった日の2日目



7月5日の朝に降りて来たメッセージ?
直感は 大祓の祝詞でした。

特に強調されたのは、瀬織津姫が龍

人間の罪と穢れを禊て祓い…
大海原に持っていく、くだりの部分です。





それは、神の罰というわけでは決してなく

自然の摂理から、離れすぎた
人間の罪と穢れを、祓う為に。

いわば、大難を小難に…

例えが適切かどうかは、別にして
日本の大災害…例えば、富士山噴火や、東京直下型大地震みたいなものを、避けるための。

未曾有の大災害が、起こる前に
大難を小難にする為に、穢れを祓う

大浄化をする為のものだと、全体を通して感じました。

…とはいえ、お亡くなりになった方々や、被害に遭われた方々の悲しみや、苦しみは深く。
また、その方々が悪いわけではもちろん決してなく。

人間界は、連帯責任によるところが多いわけで…一部の方々がその被害を受けて苦しんでおられます。

そこに、罰やなんかはなく、元に戻ろうとする自然界の理、自然の摂理なだけです。


ただ、人間が体を元の状態に戻せば、災害には氣付けるのです。


地球も元に戻せばいいのです。


だから、皆んなで良くしていくしかない。


元に戻して行くしかない。


自分さえ良ければが、集まったら
歪は増し、ますます大変なことになる。




また、ここからは、眉唾…  
信じられない方はスルーして頂いて結構なのですが。



結界が色んな場所で、ほどけて来ており。
その歪みのようなもので、避けたところから、邪や魔が溢れ


(ある意味、神々もまた最近溢れて活発化しておりますので)トータルしたらわからないですが… 
ちなみにココはむちゃくちゃ波動が高かった…  愛媛




低い邪念、波動を持つものに、取り憑いたりしつつ。*愛に溢れた場所・勤勉・光・真善美にはつきません。。


人間の闇やエゴを利用して、悪事を働いたりがあるようです(犯罪など)悪質なメール、大学への脅迫、全て闇へエゴが囁きそそのかしてしまう。


さて、、、

人は、苦楽を越え、好きなことに没頭し、努力をすることで、邪や魔を避けることが出来ます。人の温もりが、人を温め、救いをもたらしたり、過ちに氣付かせたりも出来る。
柑橘の仕事が楽しそうなあっし…




人間は、何度でも、いつからでも、何歳からでもやり直しが出来るから。生き直しが今からできるから。



また、それは、我慢するとか自己犠牲とは違いまして、本来の自分の姿になって、その中で好きなことに没頭していくという姿のことです。


さてさて、ちょっと前置きが、長くなりすぎて
真面目におっさんくさく熱くなってまいりましたので…笑


続きはまたの機会にしたいと思います。


今日はちょっと真面目過ぎたな。。。




わたしも、大した人間じゃありませんし
めっぽうポンコツでもあります。



そんなわたしも、日々改心したいと
一つ一つ、真の行動をしていきたいと思っています。






以下の、お知らせがあります。






①天ヶ瀬のボランティアを企画しています。 九州豪雨災害の支援はコチラ



②四国から戻り、高いエネルギーと予防、美味しい調味料を完成させています。

ー 四国の恵 KUUー 
発酵調味料MAUと、GOHANや 野草シリーズJADEのセットです。発酵調味料MAU の夏バージョンはこちら 



③ zoomお話会  KOTOWARI
会員制 こちらは月額 ¥500の引き落とし
7月13日 〜23日 海の日まで ¥3,000
(会員様以外は、単発 ¥3,500)

ことわり〜 KOTOWARI 理 〜 

大まかな内容
  ■〜氣付きの旅 ライフトリップのススメ 〜サイトシーン sight seen観光は、光に目覚める旅のこと・感謝と喜びで生きる・自分軸と他人軸
投資と浪費・信用経済ー自分をお金に変えるー・瞑想、直感、感情を心のナビ(地図)にする
フリーラジカルをさけることが、フリー(自由)に生きる為の食スタイル・手放しとミニマム・おもてなしは表裏なし、主従のサービス(奴隷)から抜け出す・創造と洗脳。お茶会は、里山にても。。

また、全てが入った1ヶ月キットは、食の土台から変えつつ、上記も含みつつ
一緒に帆走するスタイルになります。

食を変える 未来を変える 自由と創造の旅へ



こちらは、ヴィーガン コースの時

ヴィーガンの方って、意外と?
行動的で自由なんですよ〜
波動が軽いからかな✨大体よく移動しますよね

肉食や糖質って、恐怖や不安を生みやすいけど。ヴィーガンにはその波動がないからですね。
また、いつかそのお話しますね✨

縛られることも減りますよう〜

そして、意外とこう見えても、仕事の依頼をたくさん頂いておりまして…

なかなかブログに四国からの学びや記録をアップ出来ずにすみません(´∀`)💦

個人対個人の仕事から、個人対企業。
B to Bというそうな。(企業対企業)
これが経営の安定化になっていくのだけど、目立たないからわからないんだよなあ✨

しかも、フリーだからね






食を変えることは、生き方を変えること