どでかい飛び越えるべき デッカイの来た… | 世界は自分が創ってる 天と地を繋ぐ旅する料理人 瞑想家 妙見眞阿斗 temmi maat

世界は自分が創ってる 天と地を繋ぐ旅する料理人 瞑想家 妙見眞阿斗 temmi maat

幼少期は病弱 感受性が強いエンパス体質 自然派料理人を20年弱。友人の死をきっかけに薬膳調理師取得 自然療法 発酵 野草 ハーブ ジビエ ENERGY FOOD。車旅で日本縦断 健康 美 アート ガイドに貰った名 temmi maat 妙見眞斗 今現在は魂や意識の探究にて瞑想会を開催

ここ数日…

かなり、最近のわたしにしては珍しく(ほとんど感情がふれることが今はないのですが)

なんとなくやや停滞することがあり

ようやく脱出、しかけてます🌈✨まだ

脱出しかけ。。


かなりデカい概念が 


それと、今日は波動フォーカスを忘れてしまい。巻き込まれた注意点を中継します。。😂


最近…といえば…四国行脚を1週間近くしてきて

かなり空 ゼロな状態を自分で理解し

キープしている。

自分で在ると 自分を知る

リセットされた四国の旅。

 お試しが来たのです。

そうです。災害です。

九州を襲った 九州豪雨災害です。

7月4.5日ぐらいだったかな?

で…   この時は、予知出来ていたので

周りに声をかけて避難もしましたし。

実は、災害もコロナも、必要なのは不動心。

日田も全国一くらいの48時間 700mlを記録します。3年前の水害の教訓から、川幅も工事され、防災ラジオもレンタルにて配られていました。
こんな感じで、2日間 避難所にした方々を
おもてなしまで出来る余裕がありました。





さて、ここからです。

周りが、凄いことになり始めたんですね。




今日は、波動フォーカスの話をします。

わたしのフォーカスは、この段階では




おもてなしや愛  心を込める 
うらおもてなし=おもてなしだと




理解していました。 



環境がどうであれ、フォーカスをぶらさずにいれば、現況はそちらに向かいます。


そういう実験を続けて、ずっと維持しています。平和なパラレルにいるのを維持していました。





で、どんどん入って来る情報。

熊本、天ヶ瀬、中津江、市内では北友田、旅館街、屋形船などがどんどん被害に
日田も例外なく日本一の降水量に…


まだこの時は、かなりフォーカスが違っていたので。周りとの誤差の中で(周りとの意識の差をかなり感じていましたが、キープしていました)


常に自分の快適ゾーンにブレずにいました。


だんだんと、波動の…   水かさが増して来ます。
(自分はずっと感謝のゾーンにいます。)


*現実は、実際 自分の創造が作っていると知っているので、自分をどんな環境でも


ぶらさずに自分と繋がり続け


高次との直感を切らなければ


実は、危険は回避もできます。


が…  やがて、ボランティアに手をつけ始めたあたりから。


波動、集団意識をじわじわと感じ
巻き込まれていくのでした。。
(感じたのは罪悪感、不安、恐怖
とくに多かったのは、罪悪感でした。)



あとは、フォーカスです。*これ注意。



ボランティアの、お金や機材を集めるのを、知り合いのところをちょっと助けるつもりでやり始めたら。


ドドドーん。


途切れなく、絶え間なくくるメール
皆さんがお持ちの不安感、罪悪感など
感情の波が、どんどん押し寄せて来ます。
想いは、重い。まま、どんどんセンターに。
想いが集まって来ます。。だ、濁流があ〜滝汗



火中の栗を拾ってしまう状況の中へ



つまり…どんどん、集合的無意識へ


まあ、実は後から思えば…
仲間がいたら分散出来て良かったんですが。


初動はスピード命なんで、一人でやってしまいました。すごい揺れましたね…。

素早くHPや、振り込み先、現地とのやり取りなどを組み立てました。熊本の益城や、朝倉の水害のボランティアの経験が役立ちました。



そこからは、ひたすら集中だったわけですが。



なんせ、四国から帰りたて。仕事も溜まってましたし。重ねて忙しいのなんの。



機材購入しに行き
ボランティア用の菓子を仕込み

案外、このくらいまでは余裕ありますね…

めっちゃうまかった❣️ブールドネージュ
ただ、現地に行くぐらいから…すごい 

鳥肌がすごくて。

ここぐらいから、現地に繋がってました。
2回目のおむすび。ゆで卵。

ここも、一旦忙しくなって…
できる範囲に断ったんですが。約束を破りたくなくて、やはり近場だけはしました💦
やっと落ち着いての、発酵調味料作り
いや〜 楽しかったし、美味しく出来た
うむ  美味い。。
柚子ごしょう 山椒入りの夏バージョン
自家製みりん入り 美味い✨
可愛いラインナップ 個数限定ですがばっちり。今回はシュガーや和ハーブソルトまでついてます。





なんだか、そのあとから。調子が戻らず。。オヤ






(実は支えた先も自分に似ていた。
1人で頑張る人。←感謝が足りなくなるみたいなので、氣をつけよう。)




多分、わたしも、潜在意識の深い
ふかーい部分から
なんか出て来たっぽい。



人が不幸な時に、自分だけ幸せになってはいけない。
幸せであってはいけない。



という概念があったようです。。まあ、自分が余裕がないと、人のことなんて無理なんですが。。




自分は後回しにして。。
自分を褒めず、自分を愛さず
ただひたすらメールや問い合わせに押し寄せられる。人を幸せにするまで頑張る。自己犠牲癖。

そんなん、人のいつまで待ってても幸せになれんがな!

人の感情は人のもんなんですし。


ボランティアは、お金は動きますが、基本無償
無償の行為だからエネルギーを出すだけなので


他人様の感情もおかげでよく見えました。。


損得勘定、利害関係、弱さ、押し付け、決めつけなどを見ていく訓練でした。NOをいう訓練。


ボランティアはという尺度 のバランス



そして



目の前のテレビの芸能人さえも…



何か自分の概念を映し出してるものです。



ショッキングな事件がニュースになりましたね。



はじめは特に、氣にも留めてないファンでもない方だったのに。。次第に知れば知るほど、何かがひきつけていったのでした。





とにかく、他人ではなく、自分


消去、消去、クレンズ、クレンズ


向き合って、氣付けばいい。
俳優の若き才能 誰からも慕われていた



優しいといわれる 完璧イケメン俳優の死



はじめは、単純に… なんかショック
だったですが。なんか違う。
どんどん知れば知るほど落ち込んでいくんです。



わたしの中に、種があったんでしょうね…
ゲホゲホ


だんだんとフォーカスが外れなく



波動が下がっていきました。や、や、やばい。
な、な、なんかがあるぞ。



後からわかったこと、氣付いたことでしたが。
そこにも、わたしの中に、やっぱり



落ち込む種  概念 があったんでした。



芸能人といえば、スターであればあるほど。
光の象徴です。集団意識や人の念もすごい。



2人に共通している概念がありました。
ない人には、自分が目にしてなかったり
氣にならないからスルー出来ることでしょう。。



それが見せたのは…   



いい人であれば

人に優しければ

頑張っていれば

思慮深ければ  

努力し続ければ

清ければ…     

という概念でした。

いい人であり続ければ幸せになれる。




が現実は、自分は、後回し



自分のエネルギーを守ること❣️


自分を愛すること❣️が出来てない


境界線が引けてない。わけなんですね。



顔や見た目も良かったし

活躍されていた俳優さんだったから

そんなに辛い闇をかかえているとは分からず…

そんな優しいピュア心根だとは

深い思慮とはいろいろ読むまで氣付きませんでした。(日本製という本購入します)




芸能人も普通の人と同じ…でした。
(このタイミングで木村拓哉さんも、たまたまSNSは氣にするという記事を読みました。太田光さんに救われているらしい… )



今でこそ、わたしもかなり意地悪に。笑 
なりましたが…



元はかなりわたしピュアで(親がわたしのことを、優し過ぎて人のことばかりで、我慢していつも泣いていたので、ちゃんと育つか心配したものでした。。)少しわかりやすい性質?があるんですね。




彼は … きっと、とても心根が綺麗な
ピュアなライトワーカー
スターシードさんだと氣付きました。
 


あんな世界で…



自分を愛せていなかったのでは…と



少し 投影したのでした。



(小栗旬さんとの前の記事が、冗談でか本氣か…危なっかしい。春馬生きていて欲しい。だったのも、凄いな、と思いました。2018年の対談。
彼はいつも見破りそして、支えようとしている。

沢尻エリカの時も見破り、助言、苦言してましたね。芸能界にも愛の縮図が見えました。)



他にも


れいわ新撰組の


大西つねきさん 除籍
大西つねきさんは、そうだな。。



行動してれば周りは
わかってくれてるハズ…かな。性善説ですね。。



やってることや信念が正しければ、いいという。
自分の善は、他人の善とは限らない。



かなり、お顔つきが変わっていらっしゃったので…大多数のエゴに流されないよう
またお休みになったら復活してほしいです。。



うーむ、まだ出て来そう。

つづく。



そう、全てはやはり、自分の中で起こっているのですね。どんな感情の嵐も。潜在意識の中で。



氣付いて、クレンズ、クレンズ



書き換えていかねばならないのでした。



芸能人って、こうやって、多くの方々
集団意識の鏡にもなっていること多いですね。
かなりの方々にショックを与えてました…


今回は、難問
なかなか氣付きにくかった〜〜



どうやら、わたしは自分の痛みより



人の痛みに滅法弱い…。南無〜
(他人の痛みを感じやすい。自分のなら対処できるが、、他人のは。境界線薄。)

蓋がない。。
アクセル全開のブレーキなしのオープンカー
スローダウンしました。。




この時期は、自分との繋がりが切れると
波動が一氣に下がります❣️お氣をつけあれ。
次回、また続きを書きます。今は大丈夫です〜




本日は、丁寧に祈りを、光を捧げました。
早く天国に…行って欲しいなあ…✨




亡き父がわたしによく
ちょくちょく言っていた




たえこ、考え過ぎるなよ〜 が
ふと思い出されました。




自分と繋がり続ける
■高次との直感を切らない
■メッセージに氣付く
■常にニュートラルであるようにする
■そうでなければ、外でなく内にあることを知る
■その現象から自分が何に氣付けばいいのか知る
感情の波に巻き込まれず何が起きてるのか知る