統合に必要なのは | 世界は自分が創ってる 天と地を繋ぐ旅する料理人 瞑想家 妙見眞阿斗 temmi maat

世界は自分が創ってる 天と地を繋ぐ旅する料理人 瞑想家 妙見眞阿斗 temmi maat

幼少期は病弱 感受性が強いエンパス体質 自然派料理人を20年弱。友人の死をきっかけに薬膳調理師取得 自然療法 発酵 野草 ハーブ ジビエ ENERGY FOOD。車旅で日本縦断 健康 美 アート ガイドに貰った名 temmi maat 妙見眞斗 今現在は魂や意識の探究にて瞑想会を開催

夜のちょっとばかり独り言。

今日はちょっと抽象度が高いです。

大体、行き先と服装の色がかぶりますの✨笑


今日は、ナチュラルな素材を着ていたからか勘が冴えていた✨🌈

虹色の花のエネルギーを集められそう。

色はビタミンであり、光は色という人もいるくらい…光の次が色です✨

今時期は、自分は何モノか?

自分を知るという向き合いと

自分で在るというbeing
追求するときと勝手に思っておりまして。

みなさんが自分を振り返ったり
自分を表現したりするその行程を
より深く知れて興味深く見ています。

かくいうわたしも
視覚優位と色彩の感性を

エネルギーとして
人様のお役に立つために使うことが

自分の役割でもあるなぁと最近つくづく感じています✨

色にエネルギーをのせて発信しています。

まぶしいだけよ〜✨🌈


…と同時に
わたしは精神世界も同じくらい好きみたいでして(今更)

神道や仏教に昔から興味が尽きず

日本の神道と仏教の役割を
わたしは宇宙からのエネルギーと地球からのエネルギーくらい

上からと、下を祓う
陰陽のバランスとして考えておりまして

イザナギとイザナミ…  
凪と波 波動のバランスとどちらも

光も闇も 現実社会も、見えない世界も
同じくらいに大事だと認めざるを得ない。

裏が見えてしまう時代になってきていると思います。

今までは光を入れる役割と  祓う役割とが靈的な世界にあると思っていました。

ですが、そろそろそれらを日本人のDNAとして

自分の中にあるということ。

それぞれの中に宗教を越えて何かがあるということを。

一段階、次元を越えて、ジャンプアップして

自分の神性というものを自覚する…
クッキリと。そんな時期かと。

…の前に、自分の闇に対峙せねばならないわけでして。

それらを誰かに任せてはおけないのであります。

1人で向き合いなさいよと。

話はちょっとばかり変わりますが

わたしは、見えないものと物質界を橋渡しをする役目だとも思ってまして

光を入れる役割

花や発酵。華やかさ。

あなたの個性はどのようですか?
と光を当てます。鏡となります。

祓う役割りが
塩、麻炭、マコモ、野草。

栄養的にもエネルギー的にも食事にて考えています。

あなたが隠しているソレは
本当にあなたでしょうか?と

闇に剣にて斬り込みを入れます。

要らない思い込み、概念、傷ではなかろうか?と

あなたを切るのではなく
本当のあなたでないものを切ります。剣

火と水と土と風と金と。

料理ならば(火と水と)腸と(土)
通信、動(風)と菌(金)お金

人によって表す中身は変わりましょうが。…

相反するものをそれぞれ統合させて、身体と心両面からエネルギーを入れる。
勾玉

カゴメの唄にもありましたように

『籠の中の鳥がいついつでやる夜更けの晩に
   鶴と亀が滑った後ろの正面だあれ?』

つまりあなたは誰なんですか?

籠の中の鳥は、各々の個性。

鶴と亀は…女性性と男性性の象徴でもあり。天と地

肉体と心、靈性の統合(総べる)という暗号だと、今の時代の流れを
表していたのではないかと、ロマンを馳せるのでございます。

鏡と剣と勾玉、三種の神器でございます。

ちなみに、カゴメはユダヤの紋章。。

統合に必要なのは、勇氣智慧

今日は、話し過ぎました✨

ではフラワーティーをお楽しみに✨🌈 

虹のエネルギーを


書いて寝る前にハッとした。
持って来たものが、酒、塩、水だった…。
自分に与えていた✨☺️