去年のわたしに励まされる…おい。見てんのか。 | 世界は自分が創ってる 天と地を繋ぐ旅する料理人 瞑想家 妙見眞阿斗 temmi maat

世界は自分が創ってる 天と地を繋ぐ旅する料理人 瞑想家 妙見眞阿斗 temmi maat

幼少期は病弱 感受性が強いエンパス体質 自然派料理人を20年弱。友人の死をきっかけに薬膳調理師取得 自然療法 発酵 野草 ハーブ ジビエ ENERGY FOOD。車旅で日本縦断 健康 美 アート ガイドに貰った名 temmi maat 妙見眞斗 今現在は魂や意識の探究にて瞑想会を開催

今日は、昨日とうって変わって個人的な内面の葛藤のブログです。かしこ。

昨日は、自分と繋がり
きちんと浄化されていて
神性にかなり近づいていた日でした。→昨日のブログ 昨日はかなり高めの意識で、統合について書きました。

今日も朝から頭がお花畑で…

地球がグングン浄化してると
巫女体質の?HSPの?地球大好き人間のわたしは、氣分がとってもいいんです🌈✨☺️

だって地球が喜んでるんだもの。。

地震来るぞ〜とか、汚すな〜とかないんですもの。

さくらんぼの木〜。今年初なんですが…
実がなった❣️
可愛いーー😍💕💕💕✨   
そして甘い☺️💕✨嬉しー。
ラベンダーが上に上に…元氣だねえ💕✨☺️
チェリーセージちゃん 真っ赤でいい香り
ボリジちゃん 今年はたくさん咲いたねえ💕うんうん。水の中でキラキラキラキラ✨綺麗だなぁ
セージもこんなにたくさんなって…3.4年目かな?嬉しいなあ😊😆✨
金魚草もたくさん今年は咲いたねえ。うんうん✨
ルンルンルン…

おや?と

ヒマになってから、ゆとりが出来たのか庭の病氣の木とかにやけに目が行きます。。

どうやらわたしは、木の声などに敏感な体質のようで…大体、木のヘルプミーがわかります。

ヒマな時期に人に会わないことによって

また、体や心にゆっくり浄化やメンテナンスが出来ているので、よりクリアになっているようです。

そんなわけで、今日はかなり治療に時間を割きました。

調子が悪いものには、微生物の肥料を。

剪定(せんてい)が必要なものには剪定。
オヤ?剪定に呼ばれたと思ったら、レモンユーカリをキツく縛っていた紐が嫌だったみたいです。

カイドウちゃんは、足元の鉢をどかしてやり

ラベンダーちゃんは、支柱を広くしてやって、体重が支えられないとこには添木をし、支柱がギチギチだったからゆっくりし直しました。

レモンユーカリちゃんと、ローリエちゃんは病氣なので様子見しながら。

ボリジちゃんは、蜂が🐝蜜を吸う午前中は避けて、夕方に詰み。レモンユーカリちゃんも声かけしてから夕方に(手術)剪定を。

そして、いつも仕事で庭を育てて来なかったから、庭に氣づいてなかったのですが…

母の育て方が、無視、キツく縛る、支柱ではなく制限、押さえつける、制御だと氣付きました。

母自身、よく見ていると

自分自身に、〜やらなければいけない

〜が良いに違いない

〜をしなきゃの口グセがとても多いのです。

決めつけなども多いですね。

そのまんまですね。。そういう氣付きでした。

わたしは、そこから花たちを

病なら栄養、原因を見つけてやる。

倒れそうなら支柱、ヘルプミーなら何がヘルプミーか氣付いてあげる。

枠は、育つ方向を見て、ゆとりを持って。

大きく、高く育ちそうなら、狭い範囲じゃなく広めにとってあげる。

場所も、その子にあった場所を選んであげる。

背が高い子や大きい子は後ろ

成長し大きくなり、たくさん出来た子は、ハーブティーや、バスソルトに収穫しました。

そんなことをしました。

母とわたしで、こうも違うのだな…という氣付きでした。

そうして、マスク作りをしたくなり、マスク作りをしたのですが。


そこからも沢山氣付きがありました。

裁縫は氣付きが多いですね… 自分がしたいこと。

直感に従うことが、一番氣付きが多く
靈的な進化に一番近道です。

また、最近の課題は、ノーを言うこと。

なんだか、わたしはあまり今の情勢で
ネガティブではないので、Facebookを見て寄ってくる方が多いのですね。。

理由は色々です。
*エネルギー発してます。

会いたい方にしか今は会っていません。

いえ、内なる声に氣付いてますので
直感氣付き、導きにて判断しています。

わたしは、ではなく、で行動を選びますし。エネルギーが欲しいだけの方や、等価交換でない方、タイミングが合わない方とは、今時期はお会いしていません。

やりたいことがたくさんありますから。

自分のエネルギーは守らないと…

今コロナで店を開けてないから

わらびを持ってくるご近所の方に

もう要らないと言ってましたが…笑

それでもたくさん貰い過ぎたので。

勿体無いから、悪くならないうちに。
一日の仕事を終えて、店に登りました。

で、店に行っていて氣付きました。

場のエネルギーに…

😣アチャー

誰かがあまりよく思ってないエネルギーを出しているか、ここが重い。参った〜

今日一日軽かったので、このエネルギーに店はかなり影響を受けていたんだとわかりました。

で、一氣に

男性性の集団意識が乗っかって来ました。

クリアな日はよくわかります。

チカラを振り絞り仕込みしました✨

なんかが浮上したかな?
山菜の和風パスタソース
わらびとジビエの20種類のスパイスカレー




エライ、わし❣️

まあ、ここを選んだのはわたしなんですからね。

仕方ないとしよう。

環境には何かがセットでついてくる。

まあ皆さんが、カフェを望んでも

わたしがやりたいことは、全国とか向けで
食養生の研究や予約のレストラン
調味料開発、食養生の料理講座ですから。

それを前提に借りましたから…

人は、自分にとって都合のいい願望しか抱きませんし。

わたしを見て色々色眼鏡
または色々な見方も
もちろんあるでしょうしねえ。
ましてや、田舎だと
視野は狭く、しがらみしかありません。

ですが…  なんか重っ。

あした、祓おう。。フムフム。


祓えそうな画像貼ってみた。笑

うち、オモロイな。。





HPの販売はあるので、店はあるし。
もうこのお店を出ろうかしらね〜と
思ってしまうくらい

今日はヘビーになりました。

あまりに、昼と落差が激しかったから…
(つまり自分が持っている意識やエネルギーと、環境のエネルギーの落差が激しい。)

木の感情がわかるぐらいですから

今の情勢から、不安が変なとばっちりで来てるであろうことは想像も付きます(この3年ほとんどそれと戦って来ました…)

大体、重い地域に祓いや掃除に行くしね〜
全国の料理講座の場所セレクト理由はそれです。重い場を中心に行く。



去年のブログがたまたま出てきました。
昨年、むちゃくちゃ、靈的な課題をどんどんクリアしていき頑張っていた頃の氣付きが出てきたのでした。

全国の料理講座や、野草や発酵に頑張っていました。ですが、なかなか後進が育たず気落ちしていた頃のブログです。。。


そして、何故か空海さんに導かれたのです。


運良く。本当に…奇跡?かのごとく。
自分でも半信半疑でした。

氣付きの中身。

山に登りたかったのはわたしだ

*食を通じて、意識を変える、真理の追求
  本質を伝える。日々の大切さ、食の大事さ。

山に登りたくない人を登らせることは出来ない

未だに、コンビニや電子レンジ
ジャンクレベルの話が出てきては

健康について伝えてきて、力を注いできて
何一つ伝わってない

変わってないと凹むのです。。
(ある意味変えようとしている傲慢さにも氣付きます)


わたしが見たいのは


登らない人ではなく (ここいろんな意味で)


山だーー✨⛰

いう氣付き。

再度、読んで泣いてしまいました。

本当、この頃頑張ってましたね。

泣きました😂✨

去年のわたしに励まされました。

去年のわたしは、わたしが一番よく知ってますし。

絶対、裏切りません。

だって、やって来た過去ですから。

過去がわたしを支えてくれました。

場所にいるには、意味がある。

今、周りの方々がわたしがやろうとしていることが見えてなくても

自分らが望む、狭い範囲の、自己中心的なものを望んでいても。

いいお客様やオーナーに恵まれているし

わたしは、やることをやるんだ✨

重かろうが、なんだろうがやるんだ✨

カフェではなく
食養生を食の大事さを
日本中に広めるんだ。
その研究開発をやめないんだ。

明日から、また頑張ります❣️

明日は、ハンモックに揺られるぞ〜
(勝手に場のイメージアップ)
仕込んだカレーつまみに飲んでます❗️

めっちゃめっちゃピール美味✨