春の恵みはそれでも変わらないのが自然です | 世界は自分が創ってる 天と地を繋ぐ旅する料理人 瞑想家 妙見眞阿斗 temmi maat

世界は自分が創ってる 天と地を繋ぐ旅する料理人 瞑想家 妙見眞阿斗 temmi maat

幼少期は病弱 感受性が強いエンパス体質 自然派料理人を20年弱。友人の死をきっかけに薬膳調理師取得 自然療法 発酵 野草 ハーブ ジビエ ENERGY FOOD。車旅で日本縦断 健康 美 アート ガイドに貰った名 temmi maat 妙見眞斗 今現在は魂や意識の探究にて瞑想会を開催

な、な、なんかですね…

不謹慎太郎…と呼んでもらっていいんですが。

いや、女子だから不謹慎 花子ちゃん。

なんだか、いろんなとこが大変なハズ。。なんですが。

わたしは、いたってノーマルなんです。

いや、フラット?

むしろ、自然界から溢れ出てくるような…なんというか、エネルギーがあまりにも豊かで。日に日に、庭のボリジは花を増やしていき。

まるで、わたしの周りだけは、どんどん豊かになっていっているような…錯覚を受けるんです。
ボリジちゃんに蜜を求めてくるミツバチ🐝✨
君らのおかげで、花が増えてるのかもね〜

コロナには着目するのに、なぜ君らのおかげでわたしらは生きてきたのに。
着目しないんだろうなあ?

いつもありがとう〜✨無限大の蜂さんよ🐝…。

アレ?

あれれ???

ブーン。

わたしは、蜂が刺さないことを知っている。仲良く同じボリジの花から貰う。
蜂さんは、蜜。わたしは、花弁。

蜂さんとバッティングしたら、お先にどうぞどうぞ。

蜂さんがわたしの籠に近づいてきたら、どうぞどうぞ。
攻撃する氣がないならば、お互いに同じことしてるよ。彼らがいるから、わたしらは生きて生けてるから。どうぞどうぞ。
彼らが増やしてくれているから、毎日200ぐらいだった花弁は、さらに250になった。全部とらなくて、蜂さんに残す。
花が名残惜しいから、桜の🌸バンダナに
花のイヤリングとネックレス
この前のクレソンの花は、おひたしにして自家製のたまり醤油とみりんで胡麻和え
ふきも、すごく美味い。たけのこもうますぎるから、食べ過ぎた。
皆んなにプレゼントしたいドライハーブを作り始めた🌿
河原が氣になって降りて行った場所に山菜発見。なんだ最近の野生の発見具合は‼️
タラの芽に似ていたけど、違うっぽい。
コシアブラが有力かなあ〜。

中野川に八重桜を見に行った。最後の八重桜は葉桜。名残惜しい。
和菓子屋がどこも開いてなくて…スーパーの和菓子で我慢したつもりが。意外に美味かった🌸
ありがとう〜日田の和菓子屋さん

去年のわたしが家にいても、こんな時期心を豊かにしてくれる。自家製みりん。
少しSNS見たら凹むけど
よもぎ風呂で本を読んだら復活した。
友人の真似をしてステキな皿とお氣に入りのお箸とエビスの新しいので晩酌した。
ほとんどが手作りの…半分以上は、山の恵みの幸。ありがとうありがとう🌸

あ、そっか。花は人が悲しいからって、不安だからって、一緒に落ち込まなくていいんだった。ただ、花は咲けばいいんだ。