栄養から見た ウイルスの複製や防御の*個人的な見解 | 世界は自分が創ってる 天と地を繋ぐ旅する料理人 瞑想家 妙見眞阿斗 temmi maat

世界は自分が創ってる 天と地を繋ぐ旅する料理人 瞑想家 妙見眞阿斗 temmi maat

幼少期は病弱 感受性が強いエンパス体質 自然派料理人を20年弱。友人の死をきっかけに薬膳調理師取得 自然療法 発酵 野草 ハーブ ジビエ ENERGY FOOD。車旅で日本縦断 健康 美 アート ガイドに貰った名 temmi maat 妙見眞斗 今現在は魂や意識の探究にて瞑想会を開催

でも、ちょっとダケ。
コロナ栄養素のこと。

仮説と検証のつぶやき。

これ、SNSじゃ、めっちゃ人氣なかった記事なんで…備忘録として書いておくだけなので。長文になりますショボーンペコリ。

*ずーっと考え続けていて、ようやくやっと氣が済んだ…ところまで考えた。

遺伝子とか詳しい方いたら、コメントください✨これは、あくまでも長年、料理や食養生をしてきた目線からの個人的な見解です。

これなんだかわかりますか?


DNAの図です。。*お主も好きよの〜



ウイルスって生き物ではなく
単にDNAからRNAに転写していくもの…
(RNAウイルス)で

いるのは、タンパク質と核酸です。
脂質ともいう。ガリガリのお年寄りが亡くなるイメージですが、RNAウイルスが複製できず、自分の細胞を侵食するだけで亡くなるから目立ちますが。

実際に、コロナ病棟に入院された陽性の方方曰く、体格が大きな人が多いと聞いて納得。

西洋化の食事の方が、免疫力は上がりづらい上に、ウイルスが複製しやすいから。
外食が多く、体が丈夫、酵素があまり体内にない方は、ウイルス好みの体だと思いました。

ウイルスの特製  こちら★

だいたい、ニュースで言われている辺りは、このRNAウイルスの複製とかの話や、細胞膜の話だと思います。


ただ、わたしが目をつけた…


食養生の長年の栄養素の問題意識
昨今のリーディングや、宇宙からのメッセージをトータルして考えた時に…

やっと腑に落ちたのが以下の部分なんです。

身体の恒常性ホメオスタシスが保たれるためには

これらが変化したとき(ウイルス等が侵入した時に)

それを元に戻そうとする作用すなわち生じた変化を

打ち消す向きの変化を生む働きが存在しなければならない。

これは、負のフィードバック作用と呼ばれる。

これに関与しているのが視床下部。

わたしが氣になっていたのは

痩せた方や、元々虚証の方は、わずかな不調に直ぐに氣がつきやすい。体型だと、痩せ型。氣が減りやすいタイプ。




①5Gとの関連性。
電磁波や放射線被曝の、タンパク質のゴミがウイルスの正体。*コーエン博士の説。

②栄養素的に、野草系や、スパイス系、酸、などがリーディングで降りてきていた。

野草などは、有害物質、有害金属などを排出するし、スパイスは体の炎症を抑えられる。

医学界でも、実験にで、緑茶のEGCGやクルクミンなどは、既に検証されていたので、あながち離れてもおらず。
炎症を抑えたり、抗菌作用があるなどが、当てはまっている。


ちなみに、もうちょっとメッセージがきていたのが、カタカムナやいやしろちの
ウズウズの相殺の図なんである。

電磁波なんかの相殺の動きと同じ。
逆向きのウズウズ。イザナギとイザナミめたいなもんかな。陰と陽。

DNAの2つの働きとも似ていて
保守と革新。相反するエネルギー。

それこそが無限大。

ウイルスは、この場合、革新派だから
5Gを使う、西洋化の食事の方を同類と見なし。保守派、昔ながらの生活をする酵素や、免疫力が高い酵素を高く保有してる人、松果体が発達している人(あまり電磁波などに関係ない方)には行きたくても、増えない、またはいかない。

5Gと、ケイ素と、松果体ではなく視床下部が関連していたんだと。
視床下部が働きが悪ければ、異質のウイルスの増殖を打ち消すことができません。

5Gにより、弱って歪んだ生体磁氣と電氣。自律神経ぼろぼろになりますから。
元に戻す力が弱い。

今、ほとんどの現代人がミネラル不足、松果体は石灰化。

視床下部から連絡をもらっても、松果体は働けません。男性性優位の思考状態。

5Gの働きが活発になればなるほど、わたしたちの体は自然回帰をする必要が現れてきます。

逆の生態系の動きで、バランスを取る必要があります。もしくは、松果体の発達。

もう一つ。

ウイルスが感染して増殖すると、宿主細胞が本来自分自身のために産生・利用していたエネルギーや、アミノ酸などの栄養源がウイルスの粒子複製のために奪われ。

「ウイルスに乗っ取られた」状態になります。

宿主自体が、エネルギー、アミノ酸の栄養不足していたならば

必須ミネラル不足で、アミノ酸の産生が出来なくなれば?容易に乗っとられます。
これは、意外や意外、現代化してる人ほど乗っとりやすいのかも、と。


地球全体から見た場合、地球が生き残る為には、生態系の数自体を減らし、数は少なくなろうとも強い個体のみが存在すれば全体のバランスが取れます。

だから、氣、血、どれも綺麗である必要があるし。

食材ならば、野草で、塩。鉄分やマグネシウム、ナトリウム。生物の酵素とエネルギーも大事かと。

いわば、#ホンモノの生きている自然 を取り込まねば生は持続できない と。

今の現代人の生活や栄養素では、5Gには耐えられない。

生物として、松果体、視床下部、遺伝子的に強く、波動がウイルスに対応できるものが、生き残ると。

対症療法で解決できないのは… 

色々な役割で #ホリスティックに繋がって体全体で協力しないと対応できないから✨

まるでわたし達みたいに。

体も繋がりで連携する時なのです。
繋ぐミネラルが必須なわけ。

または、変態、変容が必要。

大きくジャンプアップして、目覚め、靈的な進化をしなければ、淘汰される。

これは、あの図でも一応説明していたが

5次元地球になるならば、わたし達が靈的な進化を遂げてなければ、ウイルスには耐えられない。

栄養学的、物理的に言うと、良きと言われている緑茶EGCGは複製の際にピタッとはまるので、ウイルスが複製しにくいと言われています。

クルクミンに関してはこの文献で、西洋化の食による炎症化の歯止めの働きが書かれています。
http://www.naro.affrc.go.jp/project/results/4th_laboratory/nfri/2017/nfri17_s01.html

体の部分だけですが。。

巫女体質に、ホルスの目が何人も映った人がいたんですが。

意味がようやく理解できました。
問題は視床下部(松果体)が大事。
宇宙エネルギー受け取れるのは、松果体。

もちろん、アミノ酸もタンパク質もいるけれど。

必須栄養素をとって、松果体(第三の目)を活躍させたらよいと。靈的な進化を遂げていれば、高い波動が水の波動を高いまま維持できて、体が耐えうる。

トーマスコーエン博士が言うように、ウイルスが電磁波や放射能による被毒で
ウイルスがタンパク質のゴミであるならば。体内の解毒や、有害物質を出すことが有用である。


つまり、野草の解毒力、水と塩での体の全入れ替えである程度は対応可能ではないか?

そして、松果体の活性化のためにケイ素が必要である。松果体を鍛え、靈性を上げることである。

本来の自然に戻る、自分自身になれば良い。心も体も、靈性も、と言うわけで。
というわけで。


目覚めよ、地球人よ、と。
アセンションしなさいと。

みんなが自分の役目を果たす❣️

ミクロとマクロ♪

体も、人間も、地球も同じ。
自分に還りましょうということか。

〜海外より日本が爆発的にはふえない理由〜
結局、日本の靈性の高さ、和食の良さ、清潔さがわかってきたようなコロナ様。

■日本食の良さ ■日本の緑茶を飲む習慣 ■刺身、発酵食を食べる文化 ■湿度が高い(かつ細長い) ■通気性がいい風通しがいい間取り。■お風呂に入る習慣。■靴を脱ぐ習慣。
■ハグや握手をしないお辞儀の習慣。■タイミングがたまたまデトックス食の春だった。