自分を隠さず成りたい姿になろう | 世界は自分が創ってる 天と地を繋ぐ旅する料理人 瞑想家 妙見眞阿斗 temmi maat

世界は自分が創ってる 天と地を繋ぐ旅する料理人 瞑想家 妙見眞阿斗 temmi maat

幼少期は病弱 感受性が強いエンパス体質 自然派料理人を20年弱。友人の死をきっかけに薬膳調理師取得 自然療法 発酵 野草 ハーブ ジビエ ENERGY FOOD。車旅で日本縦断 健康 美 アート ガイドに貰った名 temmi maat 妙見眞斗 今現在は魂や意識の探究にて瞑想会を開催

ふとチャーリーズエンジェルを
レイトショーに久留米に観に行った👼

20年経ったらしいですね。

昔は影響されて、革パン履いた…

タイトルコールが女性の自由を表しているような、自分らしいなりたいものを選ぶ女性みたいなメッセージが観てとれた。

日本は可愛いタイプが好まれるけど、本人が好きならいいけど。みんながみんな男性にモテるみたいな巻毛の女子見てると本当ウンザリする(ごみん)

ま、昔自分もしてた。笑 流行ってた時は…
*ムードに弱いの。。

巻毛のキャリアウーマンの女友達は
好きでやってたから、好きやけど。



三人三様で魅力的だったなー。 
特にトワイライトに出てたクリスティンスチュワート演じるエビーナ役は髪型や動きがツボでたまらない。長身の彼女エラバリンスカもクールでカッコいい。みんな特技を活かすって感じいい。

ちなみに男性性なら正義、愛、守る、闘う。わたし的には意外にも、男性性は変わらなくて。靴やメイクやファッションの女性性が刺激された、美かな。男性性の中に際立つ女性性。あと、優しさだったりね。

成りたい自分になるには、鍛えることだっているんだし。少なくとも料理人のわたしには鍛えることはマストだ。


ちなみにムーランやドクタードリトルも観たい。

アーティストウェイという自分を解放するツールの、アーティストデートの一環で行ったけど。
モーニングページが脳の排出なら、アーティストデートはインスピレーションの受信。



自分のなりたい姿インスピレーション受けた。


ズレに氣付いた。

善人ぶったより
少々でも、真の勇氣や優しさや行動力がある方が好きなんだと。

所詮は自己責任。迷惑かけたり、かけられたりも、お互いにあって当たり前。

善人ぶってるって、その人の価値観の中の善だから。人にとって、善か悪かはわからない。

そもそも、善も悪もない。

全ての出来事は、自分を知る素材だ。

それは、鏡ではなく、受け取り方の違いにて
自分の本質を知る。



他に感じたのはこう。

自然は好きだが、田舎より都会

自然で得たインスピレーションは

田舎にいては際立たない。

表現力も技術も磨かれないし

わかってもらえる需要媒体が限りなく少ない。

可愛いよりカッコ良。

優柔不断より覚悟

善人よりちょい

自分の好みがわかり、なるほど〜だ。

自分を誤解してた。。修正だ。

女らしい男らしいの前に、自分らしいか…だ。



そして、楽しむこと
自分の武器を最大限に使うことだ。



映画の中でも、女性を最大限に使う

選ぶのはわたし…だと言っていたね。




最近、大きな決断をした。


予定していた、ご神事系の祀りに
参加する事をやめた。。


結構、その日の為に長らく全力で準備もしてきた。


だが、最終。
自分にとっては心地よくなくなったからだ。


その意味が、上の映画を観てわかった。


わたしが仲が良いご神事系の仲間は、皆んな
各々、ひっそりと、だが覚悟を持って長年やっている。1人でも。


いつも、危険な目にもあっている。


わたしは、最近あばらをやったし、友人は事故った。


だが、わたしらはひっそりと覚悟を持ってずっとやっている。自分で完結している。



闇を受け入れてしか、光には能わない。



そこに自分の本質があった。
そして、向かう先が違う場所だと氣付いた。



常に直感は来ては、流れは変わる。



それに即座に掴みにいくか、当たるか外れるかは自己責任だ。少なくとも、受け身じゃない。




そこが、違った




ただ己がやることを淡々とやるだけ



そして、やりたい表現が出来る場所
環境でないといけない



出来ないならば、そこじゃないかもしれない




自分が一番輝く場所に自分を持って行こう



さあ、わたしは
わたしらしい自分で在ろうと思う。



さて、同じ飲食のサッちゃんと、髪型とかの好みが似てるけど。
日田もファッションとか熱くならんかな✨



マジサボってる筋トレやろうと思う。完
もちろん、メイクもオシャレもね🌸


人が言う、女らしさや男っぽさになる必要ない


自分が心地いい 好きな自分でいよう





*       *       *




コロナウイルス  にだって恐れることはない。



人が言う恐れアドバイスを受け取る必要ない。
自分で選んでください。



それは本当にあなたの中の真実ですか?



その世界にあなたは行きたい、生きたいですか?



うがい、手洗い、免疫力をあげること。
寝ること、楽しむこと、笑うこと。



そして本氣で生きること。
明日死んでも悔いがないように。



自分の周りを自分で守ろう。自分軸で。
エネルギーを上げるには、心が大事。
自分を楽しませよう ENERGYCAKE
なめこ美味いね〜 菌類食べてね
3月20〜22日
NEOヴィーガン料理講座
決まりました❗️ 野菜のチカラ、発酵のチカラを侮るなかれ。ヴィーガンという制約は、創造性の自由さを与えます。発酵の世界の知恵も役立ちます。
13:00〜 1日参加¥10,000 2日¥18,000 3日¥25,000
発酵調味料付

〜こんな方に〜
■家族の将来に健康を取り入れたい方
■マクロビなどでガチガチになって疲れた方
■ヴィーガンレシピ を増やしたい方
■発酵や野草などを生活に取り入れたい方
■体に心配なところがある方 心、体、魂から健康になりましょう。

なお、少人数制

食の1ヶ月サポート春スタート
¥33,000 上全部参加 
または、大分県日田市での参加 +遠隔ZOOM講座(トータルで4回受講)メールでの週1フォロー