環境は自分で選ぶ | 世界は自分が創ってる 天と地を繋ぐ旅する料理人 瞑想家 妙見眞阿斗 temmi maat

世界は自分が創ってる 天と地を繋ぐ旅する料理人 瞑想家 妙見眞阿斗 temmi maat

幼少期は病弱 感受性が強いエンパス体質 自然派料理人を20年弱。友人の死をきっかけに薬膳調理師取得 自然療法 発酵 野草 ハーブ ジビエ ENERGY FOOD。車旅で日本縦断 健康 美 アート ガイドに貰った名 temmi maat 妙見眞斗 今現在は魂や意識の探究にて瞑想会を開催

アーティストウェイという良質な本で
創造的に生きる  ワークショップをしています


この本、本当に良くてですね〜✨

お世話になっております。

現実が変わります。

わたしは、教えるってわけではないのですが
そういう機会を作って
zoomでグループを作っています。



本当に少しずつ少しずつ変化していっています。 なんだかいろんなことが繋がって幸せですね。

引きこもり期?蛹期をようやく突破出来た
アーティストウェイは、スピードがあがります。


変容を促しますね。


で、ですね…


年明けに、見た動画で、SNSで見ている
山口ユースケさん見れるかな?

ちょうどこれも、リアルビンゴで
本当に話を聞いた後にそういう事が起こりました。共通点があります。

豊かさとかについてとか語っていたり。
その数日前に書いていたけど。

めちゃくちゃ当たってるな❣️って思ったのが
コチラ❣️ご紹介しますね照れ

ーーーーーーーーーー
 1.「これじゃダメだ!」が多い人の人生は、それで「ダメ」な人生になり、
  
2.「これでいいのだ!」が多い人の人生はそれで「いい」人生になる。
  

だから、人生を良くしたいと思うなら

「これでいいのだ!」の量を増やす。

それだけでうまくいく。本当に。 

なぜなら
 
1.ほぼすべてのものを禁止する人と
2.ほぼすべてのものに許可が出せる人と

どっちが発展するかは一目瞭然だから ♪
 
ーーーーーーーーーー
これは一生使えるから本当に覚えておくといい♪




実際に、わたしはすなーおなので
ユースケさんのライブ配信とか
すなーおに聞いて納得、ズレを調整、実行しているから。



アーティストウェイと掛け合わせると
すっごいハッピーツールなのね🌞✨♪今週の出来事そのまんまだったな〜


もう、ちゃんと休んで、人に豊かさを与えて循環したら戻ってくるし。


でね、久しぶりにビール1本飲んだから
街場に出たんだけど。。


びっく〜〜りしたのが、お店の店主が
真逆のことを、1.2軒目の方が言っていたの❣️アーティストウェイや
先程のリョースケさんの動画とまるっきし逆。
とっても、言葉から来るエネルギーも雰囲氣も重い。


「これじゃダメだ!」って口ぐせとか

◯◯を我慢しなきゃとか

休んでないとか 

辛抱しなきゃやっていけないみたいな台詞 

自己犠牲というか


労働はキツいものって前提があるのかしら? ちなみにどちらも遅くまで働いてらっしゃる


別に、否定も肯定もしてないけど…


あー真逆だな〜と思って


麻炭飲んでました。笑
↑悪酔いしないように
本当に二日酔いしないもんなんだよね)



そういえば、深夜帯まで頑張ってるな〜。。
お客には、有り難いんですけどねえ。。キツそうだ…


大寒前日だったけど、よくよく現象を客観視してみたら。


好きなことをしてるのに、生活の為になってしまい。自分の可能性を狭めて、グチを言っている人らだ。


エネルギー重くなるよね…



昔の我慢していた過去のわたしを見ているようです。*実際、頑張っていた時期に通っていた。。



あぶなーいあぶない。氣をつけよう。



だからって、お客さん沢山いても
今みたいに好きなときに、そんなに旅行とかもいけてなかったし。
長時間労働でしたし。。


ストレスを何かで癒すのに、マッサージやお酒や買い物にお金や時間を使ってました。


今思うと非生産的だな〜  
ネガティブなものがやっぱ集まって来ていたし。


我慢すればするほど、ワガママなお客さまや、嫌な暴言吐く人は増えるばかりなんでしたし…


しらねえ   バカ   うるせえ  スルーも覚えましょう。ニコニコしながらゲスになるべし。嫌な部分もさらすのだ。自分を大事にするのだ。
可能性を信じるのだ。楽しむのだ。
毒素と同じで、考え方
添加物や農薬と同じで幸せにならない考え方
入れないに限る❣️


昔のわたしには、おさらばしました🕊✨✨



昔の考え方を確認しにいったみたいでした。
イケメンズなお2人でしたが、マヌケな顔するからさ… 笑  勿体ないぞ〜〜

ちょっと男性性により過ぎてるから、しばし美容がんばろ〜。



自分でも、やっぱ笑顔に濁りがないな〜って思う今日この頃。


ネガティブな話にはスルー力大事。


環境は自分で選ぶもの


毒素や考えに脅かされない
平和な🕊 軸って必要。


不思議だけど、人間って多面体だから
何処が出るかはその人次第


相手を見て、自分を大事にすることがいかに大事かを目にしました。


やっぱ深夜は、家で過ごします。


今日は、上握りを取って、寿司お茶生ビール
おうちで過ごしまーす💕✨♪

昼間は昼から温泉だっす♨️

麻炭で、頭から爪先まで、ピッカピカよ❣️
しかも、のんびり暖かい部屋で昼寝付き…
上握りを食べてぐうたらしました。。


本当にわたしは最近



「これでいいのだ!」に



アーティストウェイをやると
自分に優しくなれます。

今の自分に満たされます。

なれないものになろうとしなくて、今の自分にOKが出せて

創造的になれて

流れが来て
委ねたら上手くいきます。
↑願い事、意外と叶ってるんだよね〜 
自分と他者の願いで共同創造とかで

本当に、アーティストウェイには感謝です♪

良かったら、やってみてね。

本当に、心と体と、生活習慣、仕事って
連動してんだな〜って思いました。

体から入るのなら、コチラ↓  食から
1月22日は、料理講座の為 11:30〜13:00まで

1月22日  13:00から料理講座
発酵調味料を使った 野菜料理で 
体から変わろう  ¥5,500
*急遽お休みが出たので、お席空いておりますよ〜  オシャレな美味しいヴィーガン作ろうっと♪
麹のお野菜調味料たくさん作るよ〜✨

1月26日 13:00〜 
アーティストウェイを使った
マインドマップ作り ¥1,500 3時間くらい。好きな雑誌や、pintarestなんか持って来てね。はさみ、のり、直径50cm四方の厚紙。
ランチがいる方は、予約で12:00〜食べれますよ♪





体の中から綺麗になれる自然派イタリアンです♪