なんだか全容が明らかになって来ているぞ〜 | 世界は自分が創ってる 天と地を繋ぐ旅する料理人 瞑想家 妙見眞阿斗 temmi maat

世界は自分が創ってる 天と地を繋ぐ旅する料理人 瞑想家 妙見眞阿斗 temmi maat

幼少期は病弱 感受性が強いエンパス体質 自然派料理人を20年弱。友人の死をきっかけに薬膳調理師取得 自然療法 発酵 野草 ハーブ ジビエ ENERGY FOOD。車旅で日本縦断 健康 美 アート ガイドに貰った名 temmi maat 妙見眞斗 今現在は魂や意識の探究にて瞑想会を開催

12月22日〜1月10日までで、また一つ大きな流れが変わった。

なんか凄いスピードで変わって来ている✨

普段、滅多に風邪をひかないわたしが

年末年始には、3回も風邪をひいた。

スピリチュアルな友人も、足を怪我していたっけ。

わたしは、喉、鼻、関節。
どこも、長所でもあり、弱い場所でもある部分。

そこがやられた…完全なデトックス。

喉と鼻は、言わずもがな。

味覚などと、嗅ぎ分けるチカラ。敏感な部位。

関節は、実は頑固でもあるが、かなり柔軟性も持っている部分。体がかなり柔らかいので、関節をよく痛めて来た。曲がりすぎるから痛める。

実生活とも繋がっていて、東京では相手に合わせ過ぎて、自分は無理をしているが、キャパを越えすぎて失敗したりした。
前の記事参照。*アメンバーのみですがね…

なるほどね〜

前の時代の、これをやめなさいよ〜を見てる氣がしたな〜。わたしの場合は、男性性への偏りと自己犠牲。

で、今日から3日間。

星占いの世界でも、この3日間はコンジャンクションらしい。

魚座から、本格的に水瓶座に移動するのだそうだ。

無くなるのは、魚座を象徴するキーワードは

無条件の愛・自己犠牲・混乱・宗教
など


水瓶座を象徴するキーワードは、このようなもの

自由・平等・博愛精神・独立心・独創的
理性・未来志向・ニュートラル・共鳴
など



わー。めちゃくちゃ年始は、魚座の悪あがきになってました。



今日の雲は、異様だった。

しかし、美しいと見る人もいた。

どちらもみれた。


どちらを見ても、自分が見たいように見れる。

つまり、同じ出来事が起こっても


取り方は、自由だ。


わたしが見た時は
龍のお腹の中に満月の月がすっぽり入っていた。


まるで、肚に魂の情熱
使命が宿っているかのようだった。


写真を撮ろうと車を寄せたら、雲が流れた。




今日たまたま、栄養素の話を生徒さんに図解入りで説明していた。
最小の場所から漏れるから、線を上げること。





わたしは、差を取りたいのだ。





差取り。悟りだ。。全ての人の悟りだ。




自分を知って、他者になろうとせず。
社会が求めた、人にもなろうとしない。

精製されたものが、周りから栄養素を奪うように
常識で得られたような自分でない姿は、やがて人から何かを奪っている…  不満だから。



各々が凸凹デコボコなまま、助け合って笑いながら手を繋げばいい。



それは、皆が本来の個性を発揮して、凸凹なまま、画一的にならないことだ。





精製した砂糖や塩や、小麦粉はほかの栄養素を奪ってしまう。精製したものはダメなんだ。
人間も同じなんだ。



発酵食をみていたらわかる。




麹は助け合って、他者を尊重し、己もたつ。





弥栄な地を、この地上に。




愛で満たすには、差を取ることだ。




コンジャンクション中に、何か大きな流れが来るかもしれない。



混乱は終わりを告げ、平和が訪れる為の一時的に必要なものを手放すだろう。



それは、本当に必要なものを、知らせてくれるだろう。





ああ、そうだ。




今日の婚活パーティーは、満月の中で焚き火をしようかな