起こった事に対してフラットでいること | 世界は自分が創ってる 天と地を繋ぐ旅する料理人 瞑想家 妙見眞阿斗 temmi maat

世界は自分が創ってる 天と地を繋ぐ旅する料理人 瞑想家 妙見眞阿斗 temmi maat

幼少期は病弱 感受性が強いエンパス体質 自然派料理人を20年弱。友人の死をきっかけに薬膳調理師取得 自然療法 発酵 野草 ハーブ ジビエ ENERGY FOOD。車旅で日本縦断 健康 美 アート ガイドに貰った名 temmi maat 妙見眞斗 今現在は魂や意識の探究にて瞑想会を開催

やっとお正月明けてゆっくりしています…

今日は、思ったことを書きたい氣分です。

実は、正月早々、携帯とiPad同時ナイ…😨💧

という事件があり
あわや東京行き中止か?と危ぶまれました。

正月には、ガスがつかないし。
(その日すごく寒くて、お正月でガス屋さんがボンベ変え忘れてんのかと思ったけど。陽が出て来る頃に復旧しました。)



焚き火するとか言っていたけど、火をつけるの面倒だったからちょうどやらざるを得なくなった。。笑

そんな話をした時の反応って…

これまた人により、様々だなあ〜と思いました。

結構、わたしはやる事淡々とやるタイプなんだよなあ。って。

ちなみに焚き火めっちゃ楽しんだ…笑






東京行く前で、色々や手続きがあり

Facebook messenger、gmail、HP
携帯やメールでのパスワードの認証
飛行機の事前チェックイン、宿メールやり取り
携帯がないと何一つ進まず。

困るとこなんでしょうが。。

認証も携帯が確認するから…
ネットカフェから自分のデータにも入れない。

というなんとも…どうにもならないから
強制休みになった

正月あけで。まあ、じゃあ休むか、とか。

東京の対応考えたり。

人によっては、変えられない過去の話をする人がいるの。

あそこに行かなければ良かったんじゃない?とか、ああしなければ良かった。とか。

わたしは、変えられない過去のことに関してあーだこーだ言う意味あるのか?って思ったりして
変えられないものには、話さないんだよね。

手伝いに来ていたスタッフの車から
東京行前日の夜に帰還。

その子が氣づくまで、1日は連絡がつかなくて確かにハラハラは多少したけど。もちろん、その子が持ってるかは最初わからなかったし。

GPSでネットカフェで調べることiCloud
やっとわかるも朝倉まで行くが
家もわからない。。

いかに携帯やiPadに仕事を依存しているかわかった1日。ほお〜リスク分散せねばとか考えたり。

おかげでノンストップだった体の強制休み取れたり。

スタッフとの間にメッセージを送って頂いた

近所の皆様に頼り、代わりにメッセージをしてもらい、ありがとうございました✨

いやあ、周りの親切が嬉しかったり
横のリアルな繋がりの大事さを感じました。

ちなみに、たまたま携帯探したくて入るネットカフェで、手相鑑定の知り合いに見てもらえて。嬉しい事言われたな〜。

これも、携帯無くしたからだよね。笑




〜宿命と運命〜

宿命は生まれる前から決まっているものなので、変えることのできないもの。

運命は人間の意志によって幸、不幸を左右することはできないが、巡り合わせによるものなので、日頃の行いや選択の積み重ねにより、結果として変わるものである。


左の持って産まれた手相には、病弱や老後に病氣、財運線ないんだけど。

右の変わった運命からは、病が消えていて…

長生きになって、運命線長いし
ここ数年で財運線が生まれていました✨

運命変わったんじゃ〜。

これって、多分 40代手前の苦労した時期から
考え方が変わったからだと思ってる。


考え方が変われば、反応が変わる。


必ず何か嫌なこと  良いことは起こるわけだけど。反応で大きさは変わる。


でね…

人ってさ。

色んな話をした時に、モロにネガティブな反応する人っていますよね?

いやいやいや、そこまで氣にしてないよーとか

いやいやいや、そう考えるの?とか

変えられない過去を変えようとするのも一つ。



今日、キムタクのマスカレードホテル見てて、むっちゃ面白かったんだけど。


キムタクって、毎回真剣なんだろうなあとか、長澤まさみさんも手を抜かない人なんだろうなあ…って。


画面見てて、思いました。


何より、原作の東野圭吾が面白い。


昔のホテル時代の誇りも、ちょっと思い出したり…


今に一生懸命になる。



今、やれる事を精一杯する。



そんなことをして感じながら見てました。



わたしは、怠け者とか、のんびりやのところが結構あるので。周りは頑張ってるって言ってくれますが。予約とかにしたのは、そこんところ自分の性格を知ってるからそうした。


自分で自分の尻を叩かないと、すぐやりたい事だけやっちゃう。笑
責任感はあるから、予約があればちゃんとやる。


これは、頑張ってるんじゃなくて、好きでやってるだけ。笑


やっぱり、彼らを見て第一線で活躍してる人は凄いな〜と思っちゃいました。


今やれること、やること一生懸命やろう〜っと❣️


明日は、東京2日目  楽しみます!