開けまして おめでとう御座います⛩統合元年 | 世界は自分が創ってる 天と地を繋ぐ旅する料理人 瞑想家 妙見眞阿斗 temmi maat

世界は自分が創ってる 天と地を繋ぐ旅する料理人 瞑想家 妙見眞阿斗 temmi maat

幼少期は病弱 感受性が強いエンパス体質 自然派料理人を20年弱。友人の死をきっかけに薬膳調理師取得 自然療法 発酵 野草 ハーブ ジビエ ENERGY FOOD。車旅で日本縦断 健康 美 アート ガイドに貰った名 temmi maat 妙見眞斗 今現在は魂や意識の探究にて瞑想会を開催

料理って、本当にグラウディングである

地に足が着いてるってこと…。

第6.7チャクラが元々お盛んなわたしにとって
料理や、自営業の仕事は、第1や第2をしっかりと支えてくれる上で欠かせない。
つまり地に足が着くってこと。
バランスを取るために、とても自分に合った仕事だと思う。

今年も無事に、ニヤリおせちが終わりました…✨


オーダーしてくださる皆々様の本当におかげ✨





少なそうに見えるけど…うちの母とわたし、2人で1段しかたべれなかったです…


そうENERGYFOODってパワーがあるから、少しでも足りてしまうのです✨これはよく言われます。

調味料から何から何まで自家製
材料も、かなり吟味しています。

生のお野菜は全部発酵させました✨
元旦から再生

〜新エナ(胞衣)のソース『358』
酵素を生きたまま体に運ぶ発酵ソースです。

先日の民俗学&出産のドキュメンタリー映画から、やっている事の真髄が一緒だな…やりたいのは、食は依代で運ぶ媒体なんだ💡

と東北地方の358漬からのヒントに
2018〜2019未完成だったソースを完成させました✨

おそらくわたしが、目指しているのは

食の供物なんだと思います。

エネルギーの媒体

そして、人々が自分には価値がある。自分はもっと自分のダイヤモンドの原石💎を輝かせていい。
磨いていい、信じていいと思い出すような…神聖さを取り戻すような料理を作りたい。


野菜は合鴨家族
  古野農場さんの無農薬野菜です✨


そのエネルギーを減らさず伝えたい…と。

えなソースなら、日にちが経つ過程で、漬け物のように発酵させる為、生き続けるのです。

残さず食べたら元旦から体が変わります。

ずわい蟹、里芋コロッケなど
揚げ物も付け合わせも
一切自家製添加物はありません。

既製品だと、裏書きみたら大変な騒ぎですからね…

全ての塩は、体を繋ぐ塩GOHAN 
薬草4種、縄田 和生 (Kazuo Nawata)さんの米の乳、米の乳酸菌、マコモ菌、ひしお醤、麻炭など。MAUと。

朝からドカタ仕事だなあ〜と、骨をガツンガツン焼いて寸胴で出汁を取ること5時間以上。


フライパンいっぱいのワイルドな猪スネ肉は、赤ワインと5〜6時間煮込みました✨
コラーゲン、鉄分がたっぷり。
フィナンシェ柚子スイーツや、グラタンのベシャメルソースなども米粉で

金尾 文正 (金尾文正)さんの拘りの米粉。
石井 さちよさんの黒米米粉です。減農薬です。

パンは平坂 舞さんの天然酵母のカンパーニュ
グラタンや牛スネ肉の赤ワイン煮込にあいましょう。キッシュは乾物を柔らかく炊いた和豆とほうれん草…とキリがないのでこの辺で。。

この時期、A-プライスに行くと袋詰の外国産のお惣菜から数の子、水煮全て
山のような売り場が飛ぶように売れています…

日本人の素晴らしい匠の皆さまの食材がありながら。。勿体ないっ💦

外国産で機械が手作りした食を、袋から出したもの…たしかに見栄えよく、効率的で安く、沢山の量が出せ。色も出て、味も変わらず、ほぼ腐らないでしょう。

ですが、自家製で無添加のおせちを諦めない💕

毎年全てに納得がいくことは今の一度もありませんが。。毎年の自分を見返すような作業です✨
冷たくなる事が前提のおせち。

来年の課題をたくさん残しつつ…
燃え尽きました。

強いチームを作りたい!
不可能だと諦めない不可能を可能に向かっていくチームが欲しい✨
もっともっと上達したい!
理想と現実のまだ見ぬ届かぬ地点に挑戦したい。

発酵や日本の智慧を使いながら、レストランとしても機能する最高の料理を出したい✨

人々が自分の神聖さを思い出すような、何処までもピュアでクオリティが高く美味しく美しい料理を作りたい!そう思いました✨

皆さまの健康とご多幸を祈りまして✨
本当にたくさんのチャレンジと幾多の壁を友人ら、出会う全ての心温かな方々に支えてもらった感謝の一年でした。

次は、新年東京でお会いしましょう💕

この一年、お世話になった全国の皆さま、本当に本当にありがとうございました😊✨

そんなわけで、グラウディングしまくった年末でした✨🎌明日元旦はちょっと浮遊した、宇宙鬼火焚きパーティーやります🥳🎉