浄化の里は、意外に近くにあった | 世界は自分が創ってる 天と地を繋ぐ旅する料理人 瞑想家 妙見眞阿斗 temmi maat

世界は自分が創ってる 天と地を繋ぐ旅する料理人 瞑想家 妙見眞阿斗 temmi maat

幼少期は病弱 感受性が強いエンパス体質 自然派料理人を20年弱。友人の死をきっかけに薬膳調理師取得 自然療法 発酵 野草 ハーブ ジビエ ENERGY FOOD。車旅で日本縦断 健康 美 アート ガイドに貰った名 temmi maat 妙見眞斗 今現在は魂や意識の探究にて瞑想会を開催

*      *       *


環境が大きく変わるこの時期


自分の進む道が大きく変化する

ステージアップする


焦らず  自分の気のエネルギー浄化すること


整えること  強くすること


*     *      *


浄化を促されるように阿蘇にお声がかかり。ちょっと前から、なんとなく阿蘇に行きたかった折でした…



🏞阿蘇で自分に還る🏞




旅に出る前に、神との対話のYouTubeが面白かったから、注文しようとしたけど


支払い方法の手違いで購入出来なくて…

あら要らなかったのかな?とそのまま旅に出ました。




山本太郎さんが、神との対話のレビューを書いていて、話題になっていました✨





行く先々の建物は、ほとんどで出来たところばかりでした。


わたしは、木が好きなので

まるで待ち構えていたようでした。


快適な場所ばかりが、お宿になりました。


行く先々で、発酵調味料MAUや体を繋ぐ塩GOHANを車に詰んでいたので(次回から包丁必須)何かあれば、お料理をしました。


旅先で、食べることには困らないです。




今までも、千葉や奈良、いろいろな場所で料理し、また阿蘇でも料理をしました。


人に何か利他的な事をやってる主催者さんが、疲れてたりすると

ついつい料理人魂がやりたくなっちゃいますね。


お疲れさまは、言うよりやる方が嬉しい✨

なんと、注文しすれ違ったハズの…

偶然 読みたかった


1軒目 なんと 

神との対話が本棚にあったんでした。



読んでもいいよ✨と


読みたかった箇所を読む。


もっと読みたいなあ…


2軒目  激安宿。ややくさいなあ。笑

根子岳や、上色見神社が氣になる。


あと、1泊したいな…

泊めてくれるとこないかな?


なんと、根子岳登り口近く、上色見神社の麓の店で泊まっていいとなったのでした。


その、3軒目 また なんと‼️

 神との対話が本棚にあった…のでした。


素敵なお店の2階に泊めてもらいました。

1ヶ月、本を貸してくれるそうだ(初めて会った)料理を作ったり無料でセッションしたお返しだそう✨


まるでその本は、偶然を装い

待ち構えていたようでした。


水は空のペットボトルがあれば汲めました。

阿蘇神社の近くお菓子のたのやさんから、ペットボトルを頂きました。ありがとうございます✨
まるごと桃ケーキ、ミニシュークリームが美味




宿代はどこも素敵なのに 

そういえば 1泊どこも¥2,000越えてませんでした。出かける時に、銀行に行かなかったのに行く必要がありませんでした。




直感から導かれた場所には、必ずといっていいほど。なんらかの答え=氣付き、体験がありました。



そして、ぼんやりとしていた新たな調理法がしっかりと確立した… UMAMI+ ⤴️✨

発酵調味料だけでは、効果が薄い。生の野菜
ロー 酵素と合わさってこそ、威力を発揮する。
旅は、どうしても、高い高級宿ではない限り、費用を抑えた朝食の宿などに当たりやすい。

添加物だらけの食事などに
GOHANの携帯は便利で安心だ。

素材に、体を繋ぐ塩 GOHANで事足りる。

マーガリンは、通常食べやしないが…

¥1,680のお宿にパンとコーヒーとは有り難い。
バター塩ならぬ、マーガリンGOHANで美味✨
どんな場所でも、有り難いものは有り難い。


食で、GOHANやMAUは、必ず生活を豊かにすることが出来るので、食べて買える人もラッキーだと思うのです💖 直伝。

泊まったお宿で、MAUにておつまみを作る。


旅中に皆さん、売るとは言ってないのに

お求めくださり、持って行った分はほぼなくなりました。まさか、販売しながら移動できるとは。


そもそも神との対話にある台詞

そのままの旅でした。


元々、神は助ける準備はされている。


それを信頼するかどうかの信念の強さにかかっている。




そんな、神との対話からいくつかご紹介✨


人間の行動には二つの動機しかない 


不安か愛か 


神の真実に対する誤り 


神を信頼しないという誤りだ 




わたしは、阿蘇への導きは、わたしを癒して浄化してくださるという信頼を確信していました。



阿蘇においでなさい…というメッセージでしたから。



〜神との対話より〜


神の言葉を聞いたというひとたちのことを聞いていれば、自分で考える必要はなくなる


大半の人が背を向けている最大の理由は、自分自身が神のメッセージを受け取ったと認めれば

自分で考え実行する責任が生じる


いまこの瞬間にも受け取っているかもしれない神のメッセージを解釈しようと努力するより

はるかに楽で安全だ  


〜神との対話より  引用終わり〜



*いささか驚きですが、確かにそう感じてます…

自分の中の声には耳貸さないんですよ。


わたしも、声をしっかり聞いていても

やはり悩みます。本当にそうなのか?


この、著者も似たように、迷っておられました。


誰でも、受け取れるものなのに。


多少、はっきりしたメッセージを発すると、崇めたり、頼ったりしがちなのは上記のような感じなんでしょう。自分で考えることを拒否しているのか…


*         *         *


行きがけ、大分の竹田に

行きたがった2度目のTAO  ご招待


宇宙への  行きたい!発射ロケットは無事到達。


引き寄せられました


演技が上手いたつくん  マネージングから、演出、人を育てること、とにかくすごい藤高社長

華やかなまきさん 以前お世話になりました✨

ファンの子と仲良くなったよ〜 ありがとね〜

2年前の夏
なんか雰囲気の変化が似てるような…


嬉しい横からの写真  あ❣️色が、お揃いだわ!

サブバッグまで似てる〜。シンクロ〜。

ラーメン中にも、気配りの余裕

やっと少し喋れるようになりました…💖らぶ。

江良さんの、一喝ドドン‼️がかっこよかったです。


いつも、わたしのエネルギーレベルをあげてくれて、感謝感謝感謝です。


ただの喜びブログですにやりあせる汗すみません✨

ですが、エネルギー上がりますよ〜


南阿蘇に浄化しに行った場所✨

上色見神社   阿蘇郡高森町上色見町

阿蘇神社  修復工事の一日前

阿蘇神社と対になってる  国造神社


龍の形の雲が覆う根子岳と  千枚畑



カルデラが宇宙エネルギーの

パラボラアンテナだと思っています。

阿蘇は、より宇宙に近いところです。




というわけで、新作GOHAN

阿蘇バージョンになりました✨


すごいピュアなエネルギー  




テーマは

大地のエネルギー かな。


夏季限定発酵調味料ラストSALE✨ 



発酵調味料 夏季限定セット わずかですが追加しました。GOHAN 2個目からこちらがお得


新しいネットショップからご注文できます