HSPという体質と 邪氣対策 | 世界は自分が創ってる 天と地を繋ぐ旅する料理人 瞑想家 妙見眞阿斗 temmi maat

世界は自分が創ってる 天と地を繋ぐ旅する料理人 瞑想家 妙見眞阿斗 temmi maat

幼少期は病弱 感受性が強いエンパス体質 自然派料理人を20年弱。友人の死をきっかけに薬膳調理師取得 自然療法 発酵 野草 ハーブ ジビエ ENERGY FOOD。車旅で日本縦断 健康 美 アート ガイドに貰った名 temmi maat 妙見眞斗 今現在は魂や意識の探究にて瞑想会を開催

こう見えてHSPです…

Highly Sensitive Personの略で敏感過ぎる人

HSPって何?  エンパスでもあります。


夜にゾクゾクするなー、風邪だな〜と思いましたが。整骨院に行ってから体が真っ直ぐに戻って、更には戻ろうとするチカラで、膝や肩が痛くて。


予約が多かったり、仕事が長かったり

セッションが続いて

ちょっと弱ったら…  てきめん。


弱っている際は、対人はなるべく避けるのですが


看護師さんや、介護、福祉関係の方々の集団の後はどっときます。愚痴をずっと言ってる人も。

病氣の重い方とかも(健康なときは全然大丈夫)



そう考えると、看護師さんたちはすごいな✨

マイナスエネルギーに囲まれているんだもんね。


 

以前、陰を集める体質ですね(陰が内にあるとかではなく)と以前、タマラのAさんに言われて、なるほど〜と自分だけ理解しました。

陰と陽のエネルギー  タマラ 陰と陽のエネルギー




元氣な時は高圧洗浄機、弱っている時は

掃除機、みたいなイメージです。笑



一度、取って貰った時。

本当はこんなに軽いんだ!?

ビックリでした。シュンガイドもね。


敏感過ぎて、たまらんの〜。


帰ったらお灸して、塩、エプソムソルト

よもぎをお風呂に入れ、布良を頭までかぶって寝ました。夜中に汗かいて起きました。




治ったようです。ふぅ。。




お風呂で外側のが外れたのがよく分かりました✨昔は五右衛門風呂で助かっていたのね…


小さな頃はこの性質のせいで、低学年まで熱を出しっぱなしでした。



今は自分で治せます✨


あ、この  よく効くバスソルト

作って販売しますね〜お楽しみに💗

邪氣やマイナスエネルギーを流す BATH SALT



HSPの人には対処法を教えることが出来ます。


早朝の料理講座と夜のお食事会、間に合って良かったー。自分の性質を知って自分で防御する。

大事さ。


逆にHSPで得することもありますよ✨


いろんなことを察知できるということです。


自然の中にいたり自然が好きなのはそのせいです



食が大事なのをどれだけ知っているか?も、そのせいです。


ヒーリングのみさとちゃんが紹介してくれました。  スピと食べるは繋がっている


体に悪いものを入れない✋❌

は、栄養だけに限らず

氣もエネルギーも同じ。



料理講座も、出す、排泄、デトックスに

力を入れています。入れるより先ずは出すです、基本は。寄せ付けないも大事です。



野草ソルト最強  


野草や根菜、酒粕は出す

↑   ↑   ↑


ヨモギ、女性の貧血に良く  女性の救世主


🌿浄血・増血作用 

🌿貧血の予防

🌿デトックス作用

🌿腸内環境の改善  便秘解消

🌿美容効果

🌿コレステロール値の改善

🌿体を温める効果

🌿リラックス・安眠効果


🌿邪氣祓い



今は、デトックスの時期みたいなんで

さっさと抜いちゃいましょう‼️ 



食のサポートに来た方や、講座に来た方々

悩みが軽くなって、顔が明るくなって帰られます✨



バスソルト💗✨ 販売分 しましたショボーン

邪氣やマイナスエネルギーを流す BATH SALT

血液を綺麗に、腸を綺麗に中から美しく✨

〜食華美  ショクカミ SHOKUKAMI〜

お問い合わせ  お申込みフォーム完売

https://ssl.form-mailer.jp/fms/cc8fe071608298





委ね力〜✨  ハンモックゴロンでリラックス

夏季集中 踊る料理講座 食のサポート1ヶ月  少人数制 ¥50,000 確実に変容するよう導きます✨ZOOMとメールによりサポート、遠隔で参加できます。発酵調味料MAUで直ぐにチャレンジ、体質改善 リーディング  生ライブ1日付
7月29日  基礎講座 発酵調味料   座学 +エネルギーフード 悟飯 実食 1部のみ参加 ¥3,500 10:00〜12:00      2部 ランチは各自 ¥ーー 13:00〜14:30 座学 3部  16:00〜17:00 ¥6,000 エネルギーフード 悟飯実食 1〜3部+調味料持ち帰り1個¥2,160  計、¥15,000  2〜3部のみ¥10,000 
7月28日 悟飯のみの実食パーティー ¥6,000 7/29の1部、2部と合わせてもOK
8月5.6日 東京都内某所 13:00〜 ¥15,000 料理講座
一生涯、家族を守る知恵  なら   高くないお値段です。体に投資しましょう。人生を変える‼️普通の料理講座とは全く違う。体感しよう。
〜皆さまの声〜  翌日、肌がツヤツヤピカピカになった。衝撃の講座だった。中身が濃かった。呼吸が深く出来るようになった。よく眠れた。ピンと来て中身は知らずに参加したけど、参加して良かった。今必要な情報だった。もう習う前の食生活には戻れない。料理をするのが楽しくなった。厳しい制約もなく楽しめて続けられそう。etc...
 子宮を温める 薬膳、イタリアン、フレンチ、発酵。麹や酒粕、発酵調味料を中心にして、循環、デトックス&美容、氣、美しく生きるをテーマに✨  調味料に助けて貰い活力ある人生を送る食を提案。生活が楽しくなる食の知恵を
 天と地が繋がった  踊る料理講座 MAU 
自由  枠にとらわれない  食

Holistic Therapy, Cooking Studio Japanese Energy Foods,Sugar Cut Seasonal dessert, Catering Ikazuchi

ENERGYFOOD   
食べるエネルギーワークです✨
■自己紹介■  energyfood  提唱者            発酵調味料MAU  料理人ARTIST 高瀬妙子
高瀬妙子【 プロフィール 】  料理人歴17年  
〈経歴〉  イタリアン、フレンチレストラン、ホテル、結婚式場、料亭、ケータリング
あらゆる飲食業界全般をまわる。
VATELで福岡で独立、福岡平尾自然派レストラン、薬膳調理指導員  調理師免許   

*      *      *      *      *     *    

現在  日田市里山で  自然派カフェ&レストラン  ひた華もりオーナーシェフ  ,エネルギーフード講座主催  ,発酵調味料講座MAU  通信講座  ,日田市ジビエ推進協議会ジビエアドバイザー  2017.2018.2019 

趣味,特技:  講道館柔道黒帯,ワイン,舞衣装作,糸曼荼羅  
ENERGYFOOD   食べた後からカラダから不要なものが排出され  カラダを温め  エネルギーが湧いてきます   本来の自分に還り  行動する勇氣が湧いてきます  
ブログ:https://ameblo.jp/reheala/ Facebookページ:https://m.facebook.com/taecoet  instagram:hitahanatae
  • Purification  浄化  水  塩  野草のチカラ
 Detox カラダから不要なものを出す
Fermentation  発酵  免疫力を高める
  • Circulation  循環 氣 血 水を循環させる
  • Beauty  その人本来が持つ美しさへ

これらをコンセプトに作られた
発酵調味料  MAU
それらを使って  調理する
ENERGY WORKとも言える 波動を高める   調理法    ENERGYFOOD
激ウマ 発酵調味料MAU香味ソース 

酒粕ガトーショコラ 柚子ピール