あけましておめでとうございます 自分の声を聞く | 世界は自分が創ってる 天と地を繋ぐ旅する料理人 瞑想家 妙見眞阿斗 temmi maat

世界は自分が創ってる 天と地を繋ぐ旅する料理人 瞑想家 妙見眞阿斗 temmi maat

幼少期は病弱 感受性が強いエンパス体質 自然派料理人を20年弱。友人の死をきっかけに薬膳調理師取得 自然療法 発酵 野草 ハーブ ジビエ ENERGY FOOD。車旅で日本縦断 健康 美 アート ガイドに貰った名 temmi maat 妙見眞斗 今現在は魂や意識の探究にて瞑想会を開催

あけましておめでとうございます⛩🌅🍾✨



元旦、今日は 里山は朝から鬼火焚き。

甘酒に、更に発酵調味料MAU風の super foodな甘酒 MAUバージョンを今年一番仕込みたいと思います。


昨年のラストの話をさせて頂いていいですか?


昨年の末は、なんとなく後半

これをやらないとうまくいかない…

ことが続いていました。


逆に言えば、コレをやると上手く行く❣️

自分がやりたくないことをやると、とことんうまくいかないっ❣️
(これが意外と、自分でも気付いてないんだな…  気を遣うとか、こうした方がいいだろうとか)

逆に言うと、これさえやれば
ずっとご機嫌でした。ご機嫌=パワフルでした。

今、あけてから考えてたら…   女性性の望みを、男性性が叶えてあげてるだけだ❣️と気が付きました。

今年は、メッセージが引き続き

今ここ   今COCO
女性性を解放してあげることなんだなって

思いました。自分も周りも。

その状態で作ったおせちは

な、な、なんとなんと…

毎年、すごく苦行みたいだったおせちが。

楽しくて楽しくてたまらなかった❣️




すっごくパワフルでした❣️







まさに、energyfoodのかたまり。

三年目で、味とバランス共に、やっと満足いくものが出来上がりました。

なんとなんと、、願望達成の秘訣は、緩むこと、自分の本質の声を聞くこと、願いを聞いてあげること

それで、こんなにスムーズに叶うんだな❣️って、スタートになりました。



さてさて、そんなenergyfoodな、お料理を

元旦、2日の宇宙ワンプレートでご賞味出来ます✨発酵MAUな 甘酒 スペシャルバージョンも仕込みます💖





そんなわけで、こんな グイグイなわたしで

今年もよろしくお願いします🙇‍♀️✨

自分の望みを叶えてあげてる年末〜でした💖

派手でカラフルなものが好きみたい✨ワタクシ❣️




 
解放  自由  枠にとらわれない  食

Holistic Therapy, Cooking Studio Japanese Energy Foods,Sugar Cut Seasonal dessert, Catering Ikazuchi


ENERGYFOOD   一つの料理からいくつもの料理を作る  踊る料理講座   薬膳、イタリアン、フレンチ、発酵。麹や酒粕を使った、発酵料理を中心にして、デトックス&美容、美しく生きるをThema テーマに✨  調味料に助けて貰いながら、活力ある人生を送る食を提案します。
■自己紹介■  energyfood  提唱者
発酵調味料MAU  料理人ARTIST 高瀬妙子


高瀬妙子【 プロフィール 】  料理人歴17年  
〈経歴〉  イタリアン、フレンチレストラン、ホテル、結婚式場、料亭、ケータリング
あらゆる飲食業界全般をまわる。
VATELで福岡で独立、福岡平尾自然派レストラン、薬膳調理指導員  調理師免許
  現在  日田市里山で  自然派カフェ&レストラン  ひた華もりオーナーシェフ  ,エネルギーフード講座主催  ,発酵調味料講座MAU  通信講座  ,日田市ジビエ推進協議会ジビエアドバイザー  2017.2018.2019 
趣味,特技:  講道館柔道黒帯,ワイン,舞衣装作,糸曼荼羅  
好きな人、ミュージシャン 和太鼓エンターテイメント TAO,ONE OK ROCK,アイリスアプフェル,和田エミ,石岡瑛子,ファンビンビン
ENERGYFOOD   食べた後からカラダから不要なものが排出され  カラダを温め  エネルギーが湧いてきます   本来の自分に還り  行動する勇氣が湧いてきます  
ブログ:https://ameblo.jp/reheala/ Facebookページ:https://m.facebook.com/taecoet  instagram:hitahanatae
  • Purification  浄化  水  塩  野草のチカラ
 Detox カラダから不要なものを出す
Fermentation  発酵  免疫力を高める
  • Circulation  循環 氣 血 水を循環させる
  • Beauty  その人本来が持つ美しさへ

これらをコンセプトに作られた
発酵調味料  MAU
それらを使って  調理する
ENERGY WORKとも言える 波動を高める
調理法    ENERGYFOOD

美肌 温活セット  福袋🔥DX
1.激ウマ 改良版  発酵調味料MAU香味ソース ¥1,800     
醤油麹をベースに、にんにく、生姜、ネギと味付けを合える、かける、炒めるどちらにも合うような味、素材を引き出す味に仕上げました。素材の旨味を引き出し、ご飯にもお酒にも合う、子どもからお年寄りまでいけるよう仕上げました。お肉料理から、豆腐料理、お弁当やおかず、酒のおつまみに合います。

2.玉ねぎ生姜塩麹りんごドレ  (野草入)¥1,800

自家製の野草塩麹をベースに、女性の体を冷やさない、血液をサラサラにするような材料を用いて、優しい素材と、和と洋のどちらにも合うような味、素材を引き出す味に。

上品で、素材の旨味を引き出しバランスよく仕上げました。あらゆるサラダや和え物に合います。



3.味噌胡麻ドレ (自家製味噌)¥1,800  
  自家製味噌と黒胡麻、みりんやお酒などの材料にもこだわり、砂糖不使用。鍋やしゃぶしゃぶ、湯豆腐などこの時期の和風な料理に。蒸し野菜などでも、沢山の野菜が食べられます。
4.発酵甘味MAU りんご生姜 仮予定 旬の果物 ¥1,800 
ヨーグルトと食べると腸が綺麗に翌朝は、肌が艶々に✨砂糖不使用  
カップは高取焼宗家さん💕
5.酒粕ガトーショコラ 発酵柚子ピール  ¥2,800 8カット  1本入
前回の福袋で同梱したサンプルは、大好評ケーキだけ販売して欲しいとの声あり。 
2本入りのセットもありますニコニコドキドキラブラブ ¥5,600冷凍 にて送料¥1,280〜1,380