これからの時代に 自分を生きぬくもの | 世界は自分が創ってる 天と地を繋ぐ旅する料理人 瞑想家 妙見眞阿斗 temmi maat

世界は自分が創ってる 天と地を繋ぐ旅する料理人 瞑想家 妙見眞阿斗 temmi maat

幼少期は病弱 感受性が強いエンパス体質 自然派料理人を20年弱。友人の死をきっかけに薬膳調理師取得 自然療法 発酵 野草 ハーブ ジビエ ENERGY FOOD。車旅で日本縦断 健康 美 アート ガイドに貰った名 temmi maat 妙見眞斗 今現在は魂や意識の探究にて瞑想会を開催

iPhoneのアプリが出て来たら
誰でもできるような仕事は消えるだろう

AIが出て来たら仕事の大半は消えるだろう

数年前からそう言われてました
じわじわと実感して来ています。

動画をアプリで作っていますが、デザイナー、カメラマン、だいぶ仕事が減るだろうな…と思いました。アプリが代わりに出来るようになった。


凝った機材や、色味調整などはアプリがやるようになったし。デザインレイアウトも今は選べてしまう(簡単なものは…)*プロにしか出来ないのは沢山ある。

最近感じるのは、どの業界も
クオリティが高い
その方独自の習得するものはすぐ満席になる。

昔と違って、プロだけに
情報が開示されるのではなくなった。
個と個の繋がり

わたし達飲食も同じで、レシピや作り方は
ネット上にごまんとあるし。
料理講座もある程度、足を伸ばせばマニアックで本格的な講座を受けられる。料理を機械に入れたら調味料を割り出すらしいし。今や、一般の方が、麹を醸したり、発酵は当たり前だ。

そういう意味では、一般の方の方が新しい情報に詳しいことは当たり前に出てくるし。古い情報にしがみついていたら、すぐに遅れてくる。

わたし達、経験者ほど、過去に執着しやすいので手放さねばと思う。苦しんで得たものって執着しやすい。


→昨夜のアーティストウェイ…
皆さんの創造力発揮  皆さんの創造力に学ばされた  果物や野菜でアーティストウェイ  わたしこそ食べ物に概念(思い込み)があった発見  実際の変化変容のプロセス凄いアーティストウェイ







裏を返せば、足を伸ばせば
自分も何処へでも行けば専門的なことは学べるし。

何も知らなくても、調べたら何でも可能だ。
例えば知らない場所への旅行とか、便利だ。





わたしも習うものは、遠方でも行くし。

うちも、どこからでも来ていただいている。感謝✨東京、千葉、横浜、神戸、大阪、兵庫、鳥取、福岡、熊本、佐賀、長崎、大分

受講者は意外と県外も多い。





更には、プロにしか出来なかった事でも
補助的なツールがあるから
昔より、簡単にチャレンジ出来る。


遠隔地で、例えば田舎でデザイナーが
都会や世界とも、仕事するのも可能なわけで。




そんな中で大事になってくるのは、何かな?

と、考えた時に…

自分独自の開発したもの   

それは、なかなかないように思うので
そういう創造が必要かと思いました。



あとは、ある程度の経験があり
掴んだコツみたいなもの。



益々、創造的なものを求められる時代になってくるのかもな?と思います。





他には読んでる皆さんは、何があると思いますか?


わたしは、どうやら視点がマイノリティーらしいので(独身、田舎、自営業)
良かったらご意見を聞かせてください。



先日、平日開催、一か月という準備期間も含め。

集中することが今月は多い為
クルーズの中継  九州支部は果たせそうにないので、今回は見送りました。
その決断は、後悔してないですが、リスク回避やエネルギー効率、優先順位いう男性的な見方、判断だった自分に対し



朝にグループ内で、翌日
女性性の新展開をみつけた。


自分にできないことは頼む、繋がるでした。女性は強し。子育てから得た視点なんでしょうか。これらも今後のキーワードな氣がしました。

ビジネスライクな視点だったわたしは
目から鱗であった… 

 責任、覚悟みたいな視点からしか
見えてなかった盲点でした。まあ、なかなか頼めないわたしですので、ぼちぼちと進化していきます。





そんな改善点も含め
日々リアルに進化、変容、成長していく





他にはない
知恵をお伝えしていく  料理講座   
生きる知恵   命を活かす知恵

より、深く、より、リアルに入る後半
スタートします。

シュガーカット  
薬膳
味噌を新しい料理へ
薬膳×フレンチ
地産地消
季節の旬の食材
発酵①    基礎調味料作り
発酵②    応用していく料理例
野草料理

* 動画が貼れなかったので動画より抜粋





料理講座   10/7.21.28  
¥45,000   ¥33,000  
調味料、レシピ修了証付
後半シリーズ3つセレクト
後半早割  9/30 まで調味料、レシピ、修了証付
一回ずつは、¥15,000  早割 9/30迄  ¥10,000  10/2 ¥12,000    10/21.30 早割  1週間迄
hakkoproject@gmail.com  090-9724-8302 高瀬
メッセンジャーでもOKです。

10月7.8日
料理講座&ワンピースを作る会
¥25,800    10月1日まで早割  ¥19,800 調味料付
お料理講座、エネルギーフードお料理代
ワンピースの布代、制作費、完成品含む
10:00〜15:00 延長 1時間半 ¥2,000  
布をご持参の方は、¥6,800  


上記のシリーズが動画になって
DVD発売📀予定  来年 先行予約は
初回限定割引   6回分 の内容  前編、後編
*詳しくはお問い合わせください
hakkoproject@gmail.com  090-9724-8302 高瀬


大分県日田市石井町里山  3丁目  里山公園上  
里山頂上  090-9724-8302  高瀬


energy food講座   フレンチの技法、薬膳の知識
体に良い  薬膳フレンチ  野草の料理