潜在意識の投影は日常的に行われて解放を待っている | 世界は自分が創ってる 天と地を繋ぐ旅する料理人 瞑想家 妙見眞阿斗 temmi maat

世界は自分が創ってる 天と地を繋ぐ旅する料理人 瞑想家 妙見眞阿斗 temmi maat

幼少期は病弱 感受性が強いエンパス体質 自然派料理人を20年弱。友人の死をきっかけに薬膳調理師取得 自然療法 発酵 野草 ハーブ ジビエ ENERGY FOOD。車旅で日本縦断 健康 美 アート ガイドに貰った名 temmi maat 妙見眞斗 今現在は魂や意識の探究にて瞑想会を開催

ついに潜在意識の掃除が、行われたんだなあ〜と、先日とある発見をしました。



実は、先日とめていた自転車がなくなっていて、警察に防犯登録を調べて被害届を出すことになりました。



実は、今ずっとアーティストウェイというアートセラピーをしています。
これが、最近やればやるほど

すごいなぁと体験しています。

今は、2ヶ月半ぐらいじゃないかな。

1ヶ月半は自分でやって、1ヶ月は人とやってます。*毎週、木曜日20:30〜 通話チャットにて



で、前述の偶然起こったかのような
自転車盗難事件

あ。と、氣付いたので、紐解いてみます。

人って傷付いたり、癒されたり無意識なんですよね。

この事件で思い出したのが、小学校2〜3年生ぐらいの時。

お財布に、2〜300円入れていた
お気に入りのバック  がないと、ないないと
幼馴染の家で騒いでいました。

2〜300円は今にしたら大したことないですが、小学生には遊べる大事なお金です。

ところが、友人の家を探しているうちに、お母様が氣付き、家をウロウロしていた
わたし達に尋問したのです。

その時に、ないないと騒いで恥ずかしかったわたしは、友人に『さっき外に行ったから外にあるかも?』と耳打ちしたのです。

すると、お母様は家内をうろちょろしてたので

『まさか、あなたお金を取ろうと考えているんじゃないの?』と言って来ました。家内に貯金箱があるのですね…



お金がなかったら、とる?チーン




青天の霹靂。



幼馴染Aは、すぐさま『たえちゃんはそんなことする子じゃない。今、外にあるかも?って言っただけ!』とかばってくれました。

と、反論してくれましたが。


わたしとしてはショックでした。


先ず、お金を取るような子だと疑われたこと。

うちの家は貧しかったですが
どちらかといえば躾は厳しかったですし。
その辺は、母がきちんとしていたので。

うちの家が侮辱されたみたいで傷付きました。


ましてや、うちは父が職人で、堅物で
お金に執着を持たないよう言われていた
家訓  清貧実行 みたいな家だったので…  

その発想にも度肝を抜かれました。

どちらというと、ジュースの空き瓶(2L1瓶¥30)を集めて売ったり、タバコのお使いに行ってお釣りを¥80もらったり、肩たたきをして¥50〜100 お金を得てました(人の役に立つとか、交換とか商売魂ですな)昭和ですわ。

今、思えば、小学生でもきちんとしたお金は労働対価なんでした。だから、とるとか奪う、貰うという発想がない。←今のルーツが…笑

わたしの友達の家は、なぜか
だいたいお金がある子が多かったですから。

子どもにはなんとなくわかっていても、差別意識もなければ、人形や漫画を持ってなければ借りたりして、真っ当に遊んでるんですよね。

わたし、その辺は有り難く
優しい友人に、昔から恵まれておりました。









結局、じゃあ外に見に行こうとなり。

これだけ騒いで、外にあったらどうしよう?

と、思って外に出たら

自転車の上にあったのでした。

わたしを疑った友人のお母さんは、バツが悪そうに無くしたのが悪いとか。ちゃんと失くさないように持っておきなさいとか、小さく言っていました。

これを、忘れていたのですが。
思い出したのでした。


あー。あの時のかあ〜って。



まあ、当時  Aちゃんがホントにお人形さんみたいに可愛すぎたので、羨ましすぎて。
わたしが、Aちゃんを、ぶりっこぶりっこってよくからかっていたから
お母様はわたしが嫌いだったかもですねー…
…の割に、Aちゃん良か人。
わたしが自業自得だよバッドばつ丸💧  ごめん。




潜在意識って凄いですね…
癒すために、事柄を引き寄せてるんですね。

自転車盗難事件

警察が鍵をかけているか疑う

これだけ事情聴取とかされて、近場で自転車が見つかったらどうしよう?と一瞬思いました。


警察が、自転車をとった人を犯人と呼ぶこと。


犯人現行犯逮捕だといいんですが
と言っていること。びっくり❗️


わたし的には、自転車置いた公園で邪魔で
撤去されたか、とられたなら見つかった時の為に、届け出といた方がいいかあ〜の緩さでした。
見つかればいいか…という


犯人という発想がない。


近場の自転車を停めている、小学生達の自転車を見て、警察が中にありませんか?と疑ったこと。

いや〜、小学生はとらないでしょ。

とっても、尚更のこと、近場じゃ乗らないでしょう(そこまで図太くないだろうし、バカじゃないだろうよ。)

…と思った、小学生疑われる



自転車。も、キーワード
事情聴取で、自転車の金額を書く欄がありますが。

わたしにとって 大事なものを、金額をあちらが価値がないと決めたりとか。
時価  ¥15,000→¥8,000に書き直させられる。



キーワードがてんこ盛りでした。



潜在意識すげ〜と、関心してたり
アーティストウェイ解放スゲ〜と関心してたり。


すなわち、わたしの内面が、あの小学生の頃レベルまで、浄化が進んで来たんだなあ〜と思いました。今や、子どもレベルの心の美しさよ💛✨


疑う=自転車=お金
連鎖して     簡単に見つかった…らどうしよう?
まで。


わたし本人が、わたしを相手を赦した瞬間でしたね〜。警察は疑うのが仕事やもんね〜。


恐怖からの発想だったんだなあ。

対面で、反応で人は傷付いたり、反応したりしている。

警察や、そのお母さんは疑わざるを得ないような世界観の中で一生懸命生きているんですね。


わたしが、飲食店でバイトしていた時。
警察官のお客さんがたくさんついていたのわかったわ!笑

疑う世界じゃなくて、警察官のお客さんが喜んだのは、うちの父や母の話の素朴な失敗談とか、御涙頂戴の感動話やったもんね〜。
あと、製薬会社もたくさんついてたな〜(製薬会社って薬を沢山売ったらお金になるので、お医者さんを接待します。治すというより売る為。)
歩く心の浄化装置かよ。



皆んな、心のバランス保ってたんやなあ照れ



世界は、その人が見たいように見て生きている。


そういうことがわかれば、怒ったり、悲しんだり、傷付いたりがなくなります。

その人の社会的背景や、性格に想像が及んで理解出来れば、争いがなくなります。


ふと、そんなことを思いました。




たまたま朝に来てたミヒロさん質問力から
更に、幸せに向けて考え方をブラッシュアップしてみます。



「なんでこんな事が起きたんだろう?」(WHY)



これ、さらに事態がわるくなるだけの問いです。


原因はなにか?
誰が悪いのか?
なんでこんな目にあっているのか?

そんな質問が
次々と出てきてしまいます。

すると、問題は一向に解決されないのです。

なので、ぼくはこう考えました。

「どのようにすれば、最高の結果が得られるだろう?」(HOW)


こう、問いかけると

脳は、解決ができることを前提に
思考と行動をするので

解決までの時間がとてつもなく早いのです。

すごいスピードで解決に向かっています。

やっぱり質問は大事。だそうです。



「どのようにすれば、最高の結果が得られるだろう?」(HOW)  








わたしは
『これを心のしくみの例として使おう』と思ったんですね。

より高い視野で、わたし個人の問題から。

皆さんに心のしくみを説明し、解放する為の材料に昇華しようとしたわけです。

だとしたら、わたしには説明の訓練教材、事案になります。




まあ、まだ全然下手だけどね。

今からどんどん。
ここから学んでいく、試していく姿勢です。


カラダとココロを綺麗に。
純粋な子ども心を思い出す映画です〜。見てね✨



energy food講座   フレンチの技法、薬膳の知識
体に良い  薬膳フレンチ  野草の料理