保険制度に対する愚痴と 食事療法による予防医学。 | 世界は自分が創ってる 天と地を繋ぐ旅する料理人 瞑想家 妙見眞阿斗 temmi maat

世界は自分が創ってる 天と地を繋ぐ旅する料理人 瞑想家 妙見眞阿斗 temmi maat

幼少期は病弱 感受性が強いエンパス体質 自然派料理人を20年弱。友人の死をきっかけに薬膳調理師取得 自然療法 発酵 野草 ハーブ ジビエ ENERGY FOOD。車旅で日本縦断 健康 美 アート ガイドに貰った名 temmi maat 妙見眞斗 今現在は魂や意識の探究にて瞑想会を開催

先日、エドガーケイシーの映画を観てから…


無性にワクワクワクワクしているのです✨


で、今日はエドガーケイシー会館の資料サンプルに目を通して、食事療法の資料を検討しようかなあ〜と見ていたんですね。


で、実は以前から、わたしには精神の病の方が多く寄って来ていたという過去があります。何故か知らないけど、とにかく人生通して多かった…。


エンパスだから、共感能力が高いのか、辛さがわかるっていうのもあるでしょうが。


ただなかなか、会話が難しいので
対応は困難を極めます。ましてや、医療とは違うので、保険制度がありません中での飲食での対応。大体、吸う体質のわたしは非常に重いっす✨


あ、そうそう。保険制度で思い出した。
一つ愚痴っていいでしょうか?ね。


わたしの健康保険料、毎月¥30,000  ガーン
たまんない。。

20年近くかけて学んできた、食養生を凝縮した授業が¥10,000ぐらいで人の一生を助けられそうなのに。。


汗水流して、魂込めて授業した金額の3倍を。


まーったく病氣しないわたしが何もないのに
毎月払うなんて…保険って一体⁉️

守りじゃなくて、生活の脅しだわ。。
って言う愚痴。ハイ。

年間36万円払うなら。

36人の人生を、未来を
無料で健康にできる‼️

ムカつく‼️←意味不明。笑

いや、味噌講座で¥5,000の味噌なら、72家庭の味噌が作れるやん‼️



1ヶ月¥30,000払うなら、自家製の熟成した活きた味噌で食養生で一家族一年守れるから。なぜ1人分の1ヶ月?



わたしが、市に払うなら72家庭、健康にしたるわーー。どうせわたし健康やから、使わんし。





72家庭健康になるやん‼️





しかも、いきなりまとめてきた…。OHゲッソリチーンDASH!
*いや、母が自分に来たと思って隠していた…。
 





保険制度作るまえに、予防の食事療法を習うような、システムにしようよ。国。
介護費益々年々上がっていくわよ。多分。

お年寄りだらけの過疎地を、若者が支えていくの?介護保険って何さー何さー何さー🦅

予防しようよーー

いや、独身、自営業、健康なわたし。
生きるだけで、税、保険、年金
月に◯万円って一体何さーー








って話は脱線しました。コホン。





さて、話は戻りまして。
エドガーケイシーの映画で一番、思い当たったのが、統合失調症の脊髄の損傷です。



思い出した方がいたからです。



それを考えていました。確かにそうだと。
2名心当たりがありました。
事故のあと、統合失調症。




エドガーケイシーとは関係ないですが、鬱病は腸内洗浄、発酵食で腸の改善で良くなると思います。先ずは最初に薬に頼らないことですー





ちなみに、バシャール的な、ディッシュの話で行くと。わたしがピーンと来て、ワクワクしているのは。


エネルギーフィールドの話と
マッサージ
カルマの話が影響するエネルギーフィールドの話なんですよね。松果体だったかな?




実は、わたし内緒にしてましたが。




マッサージが得意です…エヘンけろけろけろっぴドキドキ合格
もともと氣が読めるという性質と。
クリアボヤンス(靈的視覚)だから、黒い部分(悪い部分)が観えて
ツボもなんとなく元々わかる(前世が導師だから、灸か鍼してたかも?)



あと、加えてもともと手が器用なこともあり…  
細かな手作業は好きで得意。



小さな頃から、両親からも、長年させられてましたから、ツボがわかります。柔道の部活の頃は、柔道のマッサージがあるんですが。先生に選ばれるくらいマッサージ得意で、先生の専属で。




先日も、エドガーケイシーの考えから
ふとある考えが浮かび、チャレンジで母の腰痛を
1時間のよもぎOILマッサージで治癒しました。


仮定、検証です。


父が死にかけていた時も、何度もマッサージ使いました。まあ、勉強してないから…って
肉親や、身内にしかして来ませんでしたが。




ただ、勿体無いかな?と。勉強してなくても、出来るよって、友人。え?って。思い込みか!




HOLISTIC的に




セラピー的なリラックスマッサージなら
*包括的なセラピーとして、食養生や、カウンセリングの、フォロー的に使ってみようかな?と。ヘッドマッサージとか絶対いい✨



実は、髪を触っているだけで、皆さん眠くなります。手からなんか出てるみたい…笑





あと、マッサージって
循環に大事だから。




また、エネルギー、氣の作用がある  
邪氣を祓うよもぎオイルもあるし。
⚡️japanese energy OIL⚡️があるわけで。







これは、白髪の位置による弱った場所です〜




ちなみに、わたしは白髪少なくて、43歳
まだ染めてないですポムポムプリン

ちょっと、これから混ぜていくかもしれないです。そんなワクワクを考えています。


薬膳の   五行で考えてみた。

木(木行)  成長・発育する様子を表す。「春」
火(火行)火のような灼熱の性質を表す。「夏」
土(土行)万物を育成・保護する性質を表す。「季節の変わり目」
金(金行)冷徹・堅固・確実な性質を表す「秋」
水(水行)胎内と霊性を兼ね備える性質「冬」

霊四魂に五行をあてはめると

荒魂は火、和魂は水、幸魂は木
奇魂は金、直霊は土   だそう。面白い✨

木   幸魂   成長、発育   食養生
火   荒魂  灼熱、情熱     好き、アート
土  直靈  育成、保護    心理学
金  奇魂   冷徹、堅固、確実  体、歪み、整体
水  和魂   胎内、靈性   靈性、魂、エネルギー

とか当てはめてみた✨

循環…  マッサージ
血、水、の流れを良くするかも

うーむ、興味深い🌿



めちゃくちゃ、わたしだけが面白いと思うブログになってしまいました。すみません⤵️ねーあせる汗



大分県日田市石井町 3丁目 090-9724-8302 高瀬

キラキラハチキラキラハチコスモスキラキラコスモスハチにゃー天使ヒツジヒツジ天使ヒツジ天使ブーケ2キラキラブーケ2キラキラブーケ2キラキラ



energy food講座   フレンチの技法、薬膳の知識
体に良い  薬膳フレンチ  野草の料理

👼🍃感想シリーズ🍃👼   

①9月8日 好評終了
②9月16日  踊る料理講座   ¥15,000  初回からの調味料キット付 残2席  
血液を綺麗にし、身体を温める食
③9月23日  踊る料理講座  ¥15,000
スペシャル版 なのに⁉︎    早割 9/15まで ¥10,000   
 残2席  *早割は、9/15迄
エネルギーフードでパーティー🎉

前半シリーズ   
料理講座  9/16.9/23 ¥30,000
早割  9/15 まで   
調味料、レシピ付 ¥24,400

後半シリーズ (3つセレクトされる方も)
料理講座   10/7.21.28  ¥45,000   ¥33,000
後半早割  9/20迄   調味料、レシピ、修了証付

残り4シリーズ  ¥ 44,400 調味料キット付(9/15迄)3シリーズ、半期  修了書発行。

hakkoproject@gmail.com  090-9724-8302 高瀬
メッセンジャーでもOKです。

大分県日田市石井町里山  3丁目  里山公園上  
里山頂上  090-9724-8302  高瀬