わたしは完璧じゃないが、神様は完璧だった件。 | 世界は自分が創ってる 天と地を繋ぐ旅する料理人 瞑想家 妙見眞阿斗 temmi maat

世界は自分が創ってる 天と地を繋ぐ旅する料理人 瞑想家 妙見眞阿斗 temmi maat

幼少期は病弱 感受性が強いエンパス体質 自然派料理人を20年弱。友人の死をきっかけに薬膳調理師取得 自然療法 発酵 野草 ハーブ ジビエ ENERGY FOOD。車旅で日本縦断 健康 美 アート ガイドに貰った名 temmi maat 妙見眞斗 今現在は魂や意識の探究にて瞑想会を開催

全ての人が万全なる宇宙のしくみで動いていて。神様の計画は全て愛と調和を満たす為に完璧なんだな…と度々驚くことがあります。

え〜…どうやら


最近、わたしの役回りは広島は岡山との縁が深い様子。
 

先日、偶然お会いしました、岡山の方。


実は、岡山の方、最近  縁が3人目です。
なんだが、3人とも直感で動いた先にいたのです。

先日の方は、わたしと同じく。
無農薬や、自然派、天然なものを好みました。

ですので、人間が本来持つ、第六感。
直感力に長けていました。

しかも、信仰心が厚く、神様の手先として色々動かされているご様子。

どうやら、地域再生やら
林業再生までのヒントを頂きました。

それが、ナゼ?

神様の計画は完璧なんだなと思ったかというと。

わたしが今取り組んでいます。
ジビエ振興協議会の仕事。


なんと、林業課なんですね。

その岡山の方が、わたしに向かって
  林業のCLT工法林業再生  はどう思われます?

と聞いてくるんですね。

で、わたしは、飲食畑だから、知らないハズじゃないですか。

…ところがですね。
第六感でわたしに聞けというとらしいのです。

わたしが鏡の役目ですね。

良いと思います。
とわたしも答えられたんですね。


進んで良いと思います。

それは、ナゼかというと。
前日に、カワベリング会議に出席して。
神様伝言で、相反するものを含んでこそ自然



とメッセージ(直感)を頂いていたんですね。

CLT工法とは、自然と現代の掛け合わせ。

つまり、相反するものなのです。

ジビエ振興協議会は、林業課。


岡山の方もわたしと同じで、無農薬野菜、教育、CLT工法と幅広く多面的(導かれるままに)
現世的な名誉や権力、名声からは程遠い所に指示される…とボヤいてました。笑


しかしながら、わたしは鏡なわけでして。


神様事業の方が
魂に沿ってますからラクですよ。
とつい先日、車から降りた際にふとわたしが言いましたが。

なんと、資料館で、岡山の方にかかってきた電話の主は。

生前『神に沿った方がラクですよ。』と繰り返していた方の奥様。


こういう偶然は、大体日田市に必要な方で
前世が神道系の時によく起こります。

普段はあまりないんですが、亀山公園や八阪神社さんに連れて行くと、よく起こるんです。


早速、岡山の方から聞いた情報


里山のチカラ 茂谷浩介さんの件を
林業課の方に伝えました。言われた通りに。

水辺に全てを集結する

岡山と日田市を繋ぐのが、わたしや先日会った方との、わたしらの仕事繋ぎ目かもですね。


最近、古民家再生や、無農薬野菜や、ミズベリング、CLT工法ジビエ振興は結局全部繋がっていて。

里山資本主義がキー。

岡山が日田市にとっては今ヒントだと、伝言なわけです。


古民家再生   古い建物と  若いアート
無農薬野菜   微生物人間  美味健康
ミズベリング   国博報堂   
             年寄り若者
              田舎の川経済
CLT工法    自然現代  
ジビエ振興  被害活性化産業  
                     天然美食

ちなみにTAOもですね。

 伝統芸能  和太鼓エンターテイメント


里山資本主義は、神様事業なんですね。陰陽のリズムなんです。


宇宙がバランスを取るカタチ。


今の世界の方向は、多くはバランスを欠いていると。


統合するチカラが宇宙の意思で動いていると。



えーと。



詰まるところ。



なんで、わたしが数ヶ月
無気力だったかというと…



最近わかって来たのは


みんなが望んだ料理人のわたし
本来のわたしの姿ではなく。
*料理は確かに上手ですが。
閉じこもるパターンは今世、絶対にやりたくないこと。


はたまた、美食だけが目的ではない、健康や生命エネルギー(岡山の方も感じるそうです)

美味と健康(生命エネルギー)

経営と職人(魂の仕事)などを学び。

政治とスピリチュアル(神の意志)を学んでいると。


それは、わたしの全てではなく一部で。


中庸を学んでいるのかなあ〜


わたしは多面的で、一つの店に納まるつもりはなく、今まで学ぶ為にいろんな場所にいた。


料理を軸としながら

神様事業(道)を上手く取り入れながら、地域再生の仕事
やる側ではなくやらせる側が、わたしの仕事だと…

自分の道に戻ったわけです。


トルネードしながら、進化を続けているわけです。


糸曼荼羅のおかげで。笑   ね!

宇宙の真理は糸曼荼羅で学べる。
使命に近づけるツール。
{69BD9A8A-64FF-4B3D-8022-A6EED474ED82}


神様って人の配置からタイミングから何から
完璧でしょう〜


うーむ。トルネード。


{27465E21-8B26-4AD0-9554-B43353EF5BFE}

レシピを作る料理アドバイザーになりながら
成長戦略やら、宣伝DVDやら、pop作りやら
ケータリングまで出来て地方を活かせる料理人ってなかなかいませんぜ。

今まで苦労したからね〜。←神の意思。
全てを体験させる為。やっとブロック取れた…


神様の配役も完璧〜。


ですが…


残念ながら、わたしは完璧ではなく。えーん


打ち合わせの日を1日間違えて、林業課に行っちゃった朝


(前回は打ち合わせ忘れてた←バカ)


変更してるのに気付かず…


神様助けて〜


完璧でないわたしと、全体を見れるわたしは一緒。


スピーディで行動的なわたしと、おっちょこちょいなわたしは一緒。


いろんなことを沢山知ってるわたしと、ヌケサクなわたしは一緒。

{9B26236E-630D-412B-B31D-5D8663EE41D1}

鳳凰が南の空へ

{8A39D004-0F18-4603-B60C-1DA25B2DEC82}

{4450F061-A7D9-409A-8648-E10587679431}

でも見えてる。全体像が。

糸曼荼羅みたいに。

糸が切れても、糸がもつれても安心してる。

神様事業の一環だから。

{45933F04-C0C4-407E-B10C-78853014EEDB}

わたしのピースはそんな役

{9C34B41A-EF09-4481-BE24-E782F5262929}

トルネードの渦みたい。

高杉晋作〜

だから、あの句が好きだったのか、と。

面白き事もなき世を面白く 

すみなすものは心なりけり

「すみなすものは心なりけり」の部分が下の句

下の句も含めて、この句の意味合いを考えると

こう。

面白いと思えることのない世の中を面白く。それを決めるのは自分の心もち次第だ』と。


つまり、自分の道は自分しか知らない。


他人のせいにしてるうちは、他人の道だと。


自分の道を面白くするのは、自分次第だと。


若いころは上の句


面白き事もなき世を面白く 〜

わたしやったら下の句は

渦になって  巻き込んじゃえ!』って言ってたもんな。

この字数テキトーな感じも、わたしっぽい。

なるほど〜にやり   それ、わたしらしい

トルネード〜  

しかも天秤座のトルネード。

調整役さ〜{63246488-7B9F-47A9-9053-E8771AAA3390}イメージ。



自分の道に戻るといえば。
このブログは、面白かったな〜!

最近、他人の目線より、自分の道

に戻った感覚を上手く表しているな、と思います。
↓    ↓   ↓

音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ汗ラブラブ汗ラブラブ恋の矢汗ラブラブラブラブビックリマーク恋の矢はてなマークラブラブ


福岡  糸曼荼羅クラス決まりました!12/12  12:00〜  *参加者の内容希望により、時間が変更になる場合がございます。¥5,000

{5124B92A-5A89-48EE-A268-EE87716521DB}

new   transformation
クールクリエイティブクラス
只今  お試し価格  ¥5,000   絶賛受付中
12/4 ,12/5,12/13,12/20  5時間   12:00〜17:00   予定

エネルギーランチ込   ココロとカラダを整えて
変容と、変質へ、宇宙の法則講座
*個人セッション➕60分   ¥21,600

ココロと魂の願いはコチラ↓  ↓  ↓
ワークショップ  ¥3,500〜  13:00〜17:00 
上記 同日開催

カラダとココロの掃除はコチラ↓   ↓   ↓
hakkoproject  腸活講座  全8回  ¥50,000  
途中加入OK  マンツーマン味噌作りで今から加入OK   美味しい健康的な食で家族をHAPPYに
健康に  自分が輝く

{B4892900-55AD-48D9-A0EF-7A799D7E0275}