初めてのアロマ☆ | Rehana 〜リハナ〜 中央林間*リフレとホットストーンの隠れ家サロン

Rehana 〜リハナ〜 中央林間*リフレとホットストーンの隠れ家サロン

中央林間駅徒歩5分
ホットストーンを使ったオイルトリートメントを軸に
ココロもカラダも
温まって 緩んで また笑顔になって
そんな場所をご提供していきたいと思います☺️

今日は、初めてのアロマテラピー講座に行ってきました~音譜




サロンを始めるにあたって、アロマオイルも少し使っていきたいなぁと思っていて興味はあるものの、全く未知の世界。


リフレ塾のペコさん に講座をお願いしたりもしていて、でもそれが実現する前にお友達のyoccoちゃん に誘ってもらい、急遽アロマ講座に参加することになりましたニコニコ


yoccoちゃんは今ベビーマッサージを学んでいて、今日の講師はそのベビマの先生


ベビマの他にもアロマテラピーの資格もお持ちとのこと。


同じ2児の母だけど、とてもキラキラきらきらしていてステキな方です。


今日の講座は先生のご自宅で。


ご自宅もやっぱりステキラブラブ




今日の参加者は4人。


で、子どもは先生のお子さんも入れて4人。


とっても和気あいあいな雰囲気ニコニコ


先生のお子さんもユウと同じ2才で、ユウと仲良く遊んでくれてました。


ありがとう~ラブラブ


rehana diary ~頑張るママたちを癒したいママのブログ~


さてさてレッスンですが、前半はアロマの歴史や使い方など、先生が日頃どうやってアロマを生活に取り入れているかを織り交ぜながらのお話。


ふむふむ。


気軽に日常に取り入れられるんだぁ。


ずっと気になっていた100均のアロマオイルと1000円以上するアロマオイルの違いも解決(笑)


いろいろ知るとおもしろい音譜




そして後半はいよいよアロマオイルが登場~


rehana diary ~頑張るママたちを癒したいママのブログ~

もちろんこれはほんの一部だけど、ホントたくさんの種類があります。


手頃なものから高価なものまでいろいろ。


でもそれがみんな自然からの恵みだと知り、ますます興味がラブラブ




そして、お楽しみのルームスプレー作り。


みんなで効能などを教えていただきながら香りを確かめ、ブレンドする精油をセレクト。


これがなかなか楽しい音譜


ワタシはサロンでのアロマの取り入れ方など知りたいことがたくさんあって、セレクト作業に加え先生に質問攻め(笑)


おかげでとっても参考になりましたニコニコ


で、ルームスプレーですが、いろいろ考えた末に2種類作りました。


rehana diary ~頑張るママたちを癒したいママのブログ~


クローバー子供たちも咳が出始めて、インフルエンザも怖いので風邪対策に。(とワタシの癒しににひひ

  ティートリー+ラベンダー+ベルガモット 

 

一般的な香りかもしれないけど、やっぱりワタシはコレ好きだなぁドキドキ  



クローバーキッチン周りの消臭と除菌に

  ペパーミント+グレープフルーツ+レモン



すごく爽やかな香り。

まな板なんかにもシュッシュッOKグッド!なんですって。





さらにいろんな話も聞けて、アロマって奥が深い~。


とってもおもしろくって、サロンだけでなくぜひ生活に取り入れてみようと思いました。


どうもウチのムスコたちは香り系が好きみたいだし、きっと喜んで受け入れてくれるでしょうニコニコ


今日は本当に参加してよかったラブラブ


yoccoちゃん、誘ってくれてありがとう。


今度ペコさんにもお願いします~音譜




そして、早速アロマショップに行きたくなってるワタシでしたにひひ