初滑り 代々木八幡駅前美容院 Lacute’ | 代々木八幡駅前美容室 La Cute オフィシャルブログ

代々木八幡駅前美容室 La Cute オフィシャルブログ

代々木八幡、代々木公園駅前にて毛髪復元の高等技術を自慢とする美容室ラキューテのブログです。復元技術の紹介やオーナーおよびスタッフの日常もご紹介しております。

代々木八幡の駅前にある美容室ラキューテです!


こんにちはナオコムです。

健康診断の結果が出ました。

お酒をほとんど飲まないのに肝臓の数値がやや高めでした。

運動をしてくださいとのことです。

頑張ります。



先日のお休みは今シーズン初スノーボードに行ってきました!

「石打丸山スキー場」


風は強かったのですが天候に恵まれました!

この日の気温はなんと10℃!

2月の気温では考えられないぐらい暖かく、

一本滑り終わると汗だくでした。。。

ヒートテックを着てきたことを後悔。。。



いつもなら山頂から街を見下ろすと一面の銀世界!

のはずですが。。。



まるで春ボードに来ているような雪の量。

本当に暖冬なんですね。

数年後にはスノーボードができない年も出てくるのかなぁ?


この日は強風のため隣のガーラ湯沢スキー場は1日閉鎖!

その影響か平日にも関わらず混雑していました。



アラフィフの体力は年々落ちていきます。(笑)

9時ごろから11時30分ごろまで滑れば限界。。。



疲れが足腰に来ている安井も転びます。(笑)



あまり無理をせず、夕方には東京に着く新幹線に乗りました。

その前に越後湯沢駅で必ず買うのが、



爆弾おにぎり!

ゴハン1合分の大きなおにぎり!!!

写真だと伝わりにくい。。。



具材は上記の中から選べます。

食いしん坊な私たちは2種類の具材を選びました。

「もち豚角煮」と「高菜油炒め」

この組み合わせ最高に美味しい!

さすがに1人一個は食べられないよねー!

ということで半分こしたのですが。

さすがお米県新潟。

とにかくご飯が甘くて美味しい!

ぺろっと食べてしまいました。

これなら一個食べられたかも。。。(笑)


翌日には程よく筋肉痛も現れ、

怪我もなく今年もスノーボード初滑りに行くことができました!

この暖冬の中3月に雪があるか心配ですが、

また行った時にはご報告しますね!


LaCute’ホームページ


LaCute’オンライン予約(ホットペッパー )