6月は出張&社員総会

 

などで忙しかったですが、

 

 

 

7月上旬は色々な

 

変更に伴う登記や申請が必要です。

 

 

 

 

ということで、

 

非常に暑い毎日ですが、

 

いつものように自転車で、

 

合同庁舎@八王子保健所へ。

 

 

 

この新しい建物、

 

まだ見慣れないです。

 

そして申請は、

 

10分も経たずに無事終了。

 

 

 

 

普段、通勤は自転車か車ので、

 

八王子駅北口 ~ 京王八王子は、

 

飲み会 or 水着を物色@パシオス

 

ぐらいでしか来ることがありませんが、

 

 

 

 

折角の機会なので、

 

大食い&漫画好きに人気で、

 

クリスマスにカップル禁止の店、

 

PiaPia 2号店に行ってきました。

 

 

 

 

ミートスパゲッティ特盛+ベーコン。

 

 

昔(5年前?)はデラックスが

 

1,000円だった気がしますが、

 

全体的に3割ぐらい、値上されてましたね。

 

 

少し焼いたもちもち麺が美味しく、

 

途中で飽きることも無く、

 

特盛(750g)は腹8分目で完食。

 

まだ1㎏、大将(1,200g)、元帥(1,800g)が

 

ありますが、ちょっと恥ずかしくて頼めない。

 

多分、大将ぐらいまでなら行けるかな。

 

 

 

にしても相変わらず、

 

漫画のチョイスが最高。

 

ドリンクバーもあるので、

 

今度はゆっくりできる日に行こう!

 


 

 

 

 

 

そしてその数日後は、

 

東京法務局 八王子支局へ。

 

 

自転車なら職場から10分。

 

こちらも数分で終わると思いきや、

 

議事録原本が必要で、郵送での再提出。

 

ここ数年は一発OKだったのと、

 

複写に原本証明の実印もしていたので、

 

何か悔しいなぁ~。

 

 

 

 

ということで、そこから徒歩5分。

 

いつの間にか、八王子を

 

代表する名店となった @麺笑巧真 へ。

 

 

 

11時30分到着で、直ぐ入店可能。

 

この5分後には長い行列でした。

 

 

 

 

 

特製塩ラーメン大盛り+ランチごはん。

 

 

実は今年1月に麺笑

 

@立川店に行っており、

 

 

 

非常に美味しかったので、

 

今度は塩を注文。


 

 

レアなチャーシューも絶品で、

 

八王子の塩ではNo1かな。

 

次は麺笑飯店に行って、

 

3店 コンプリートしちゃおうかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで東松島出張中以外は、

 

6月の奥信濃100に向けて

 

外食禁&ダイエットをしていましたが、

 

 

 

今月は特に遠泳があり、

 

多少は体重を戻さないと、

 

この体脂肪率(10%前後)だと

 

なかなか水に浮きません。

 

 

 

 

7月はお酒の機会も多いので、

 

6月に頑張った分、ご褒美として、

 

好きな物をがっつり食べようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで明後日は、

 

今年の富士登山(3回中の1回目)

 

行ってきますので、またご報告します。