先週、久しぶりに参加してきました。

 

 

Mt.Fuji イノベーションキャンプ

 

 

 

 

 

 

 

調べてみたら、

 

前回の参加は2017年。

 

 

6年ぶり、3回目の参加かな。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、八王子発のあずさ1号で。

 

 

 

 

 

 

 

 

1時間弱で、甲府へ到着。

 

 

 

 

そこから歩いて徒歩15分。

 

場所は@山梨大学 です。

 

 

 

 

 

9時30分から開会式。

 

 

 

 

 

 

毎回、参加する度に感じますが、

 

やはりビジネスコンテストは、

 

自分にとっても色々な発見あり。

 

 

こんな所にビジネスの種、

 

あんな発想、確かにニーズがある、など、

 

刺激を受けまくり、ですね。

 

 

 

 

 

 

そして今回、

 

医療みらいから2人で参加。

 

 

 

 

 

ほうとうを食べる

 

約束をしていましたが、

 

駅前まで戻らないと店が無いので…。

 

 

 

 

折角なので、学食を利用。

 

 

私が大学時代、

 

日本一大きいマンモス大学で、

 

学食もめちゃめちゃ大きかったので、

 

ちょっと当時を思い出しましたね。


 

 

 

 

 

ちなみに帰りのあずさは、

 

トンネル内の人身事故にて、

 

まさかの1時間、立ち往生。

 

でも2時間ちょっとで帰れたので、

 

これはこれで、ゆっくりできました。

 

 

 

 

 

 

参加企業からのお土産、

 

ちゃっかり頂いちゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ちなみに9月は宮城出張はなし。

 

仕事と私用で連日、予定が入っており、

 

 

 

 

イノキャンの2日前にも、

 

実は母校で学校評価委員会の会議。

 

 

土日曜日は自治会のイベント続き。

 

 

 

 

 

 

つい先週、

 

『コロナの第9波?』の

 

ような報道がありましたが、

 

 

 

 

出掛けることが多くなっている分、

 

基本的な感染対策の徹底ですね。