この日は朝から、

 

山梨県の甲府へ出張。

 

 

 

 

山梨はいつも車で行くので、

 

特急列車に乗るのは、

 

人生でも2回目?ぐらいかも。

 

 

 

予想通り、土曜日朝の

 

山梨方面は登山客で混んでおり、

 

指定席を取っておいて、正解でした。

 

 

 

 

そして1時間ちょっとで、

 

久しぶりの甲府駅に到着です。

 

 

 

東京や横浜に出るより、楽かも。

 

 

 

 

 

 

県庁の方に聞いたら、八王子から

 

通勤されている方も多いんですね。

 

 

 

そして浜ちゃんを待つ間、スタバで読書。

 

 

 

と言っても、最近、読書課題として頂いた

 

【脳と心のしくみ 監修 池谷 祐二】 です。

 

 

 

1章は学生時代の

 

解剖学の勉強を思い出しましたが、

 

 

2章以降は、Q&A方式で、

 

新しい発見が沢山ありますよ。

 

 

 

 

 

 

という事で本題の出張は、

 

MT.FUJI イノベーションキャンプに参加する事。

 

 

これだけの大手企業と

 

一緒にして頂くのは恥ずかしいのですが、

 

医療みらいが協創パートナーになっています。

 

 

 

 

 

 

 

そして9時に山梨県庁に集合。

 

外でのミーティング。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこから図書館に移動し、

 

 

 

 

各チームとの相談や、

 

発表に向けたアドバイスなど。

 

 

 

 

 

私も色々なアイデアに興味深々なので、

 

ひたすら、喋り続けていました。

 

 

 

 

 

そしてお昼は、

 

小作のかぼちゃほうとう。

 

(実はこれにおにぎり3つも付けちゃいました)

 

やはり山梨と言ったらコレ、ですね。

 

 

 

 

 

そして午後は白熱した予選会。

 

本当に皆さんの熱意を感じました。

 

 

 

 

 

医療機器関係も数社、ありましたので、

 

今後、コラボが進んでいくかも知れません。

 

 

 

 

 

最後は、主催の戸田さんと、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

企業や指導者の

 

皆さんからのコメント。

 

 

 

 

 

30人近くが居ましたが、

 

女性は浜ちゃんだけ、でしたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はチラシにサイン。

 

 

何て書くかは、分かりますよね…。

 

 

 

 

 

そうです!

 

【夢は必ず実現する。】ですよ。

 

 

 

 

 

 

そして18時頃に集合し、

 

帰りはビールと焼き鳥で岐路へ。

 

 

 

 

 

 

今回は家族へのお土産中心に

 

ランチパック信玄餅 も買っておきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お土産が欲しい方は、

 

こちらが売れ残っていますので、

 

是非、管理室へお越し下さ~い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最終日の集合写真