今月のおでかけは

 

富士山 です。

 

 


 

 

 

本当だったら新人研修、

 

にて紹介する所ですが…。

 

 

 

 

今年は半分、プライベート。

 

 

高3の長女を連れて行きました!

 

 

 

 

 

 

ということで、富士山は、

 

コロナ禍前の2019年以来。

 

 

 

 

 

そして今年から、スバルラインは、

 

通行止めにて通ることができないので、

 

夜の0時50分に地下休憩室に集合。

 

 

 

写真許可を撮っていない為、

 

今年も引き&ボカシの写真にて。

 

 

 

 

 

1時過ぎに病院を出発し、

 

3時30分頃には5合目に到着。

 

 

 

 

ザックの中には、

 

同僚から頂いたお菓子。

 

 

本当に有難かった。

 

特に塩分チャージは超大事。

 

4時30分から登山を開始。

 


 

 

 

 

 

今回は60名を超える参加者。

 

外部参加者やサポート隊は、

 

初めましての方も多く自己紹介。

 

 

 

 

 

 

出発時には、既に朝焼け。

 

 


 

歩き始めて20分程で、

 

ご来光?というより、

 

朝日が昇りました。

 

 

 

 

 

 

 

折角なので、記念撮影。

 

 

 

 

日中登山は、2018年の

 

富士登山競争以来ですが、

 

 

 

 

 

やっぱり直射日光は暑い。

 

 

私は終始、Tシャツでしたが、

 

寒いと感じることは無く、

 

 

 

 

 

最後尾からゆっくりとサポート。

 

 

長女も余裕な表情で、

 

このペースが良かったかも。

 

 

 

 

 

ちなにみ朝からの登山、

 

ほぼ他の登山客は居らず、

 

特に山小屋までは、

 

登山道を貸し切り状態。

 

 

 

 

 

設定ペースより、

 

常に30分遅れぐらいですが、

 

全体的に大きなトラブルなし。

 

 

 

 

恐らく長女にとっても

 

最初で最後の富士登山。

 

 

 

所々で、一緒に記念撮影。

 

 

 

 

 

 

 

例年であれば、

 

8合目の下山道の分岐地点で、

 

率先して脱落者と下山するのですが、

 

 

 

 

今年は折角の機会ですので、

 

研修では2016年以来の山頂へ。

 

 

 

 

 

12時を少し過ぎましたが、

 

約6時間30分で山頂へ到着。

 

 

 

 

 

 

時間が無くて、

 

恒例のラーメンは

 

食べられませんでしたが、

 

 

 

ベンチでゆっくりお菓子タイム。

 

 

パンパンに膨れたビスコ。

 

 

 

 

 

 

そして30分程の休憩で、

 

早速、下山道へ。

 

 

 

 

 

 

いつもの分岐。

 

やっぱり間違えやすい。

 

 

 

 

 

トレーニングをしていない年は、

 

下りで脚が疲れるのですが、

 

 

 

 

今年は4月にUTMFもあったので、

 

脚を含めて身体の疲労は全くなし。

 

 

 

 

 

 

 

 

2週間前まで

 

現役女子高サッカー部の長女も、

 

終始、足取りは軽かったですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、

 

約3時間30分で下山完了。

 

 

 

 

 

下山後、早々に水分補給。

 

 

かなり親バカっぷりを

 

発揮してしまったかも知れませんが、

 

 

 

私にとっては一生物の

 

良い思い出になりました。

 

 

 

 

 

これで今年の富士山はおしまい。

 

…と思いきや、今週木曜日には、

 

2回目の富士登山研修。

 

 

 

 

 

次回は山頂まで

 

行く理由も無いので、

 

8合目で下山かなぁ~。

 

 

 

 

 

ということで

 

今月のレースは一本。

 

 

 

遠泳だけだったので、

 

体重を気にせず食べていたら、

 

直ぐに66㎏まで成長。

 

 

 

 

 

8月のレースはお休みで、

 

9月に千葉トライアスロンなので、

 

61㎏ぐらいまでは、落さないとね。

 

 

 

 

 

 

そしてこの7月は、

 

前半に自治会の七夕イベントがあったり、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月中旬は東松島出張、

 

下旬は富士登山と、

 

色々とイベント続き。

 

 

 

 

8月は上旬から出張ですが、

 

こちらにも長女を連れていくので、

 

それはそれで、非常に楽しみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにこの前やっと、

 

レイクハマナのレースレポをアップしました。