東家駅前店 (釧路市) | てぃぐの外食週記inオホーツク

てぃぐの外食週記inオホーツク

オホーツク地方の美味しいランチ店を紹介します。

先月の末、久々に釧路に出張してきました。

 

 

ランチは駅前の東家さん。

釧路の東家はほとんど訪問済みですが、ここは初訪問でした。

 

趣のある店構え

高齢のおばあちゃんと、接客担当のお姉さんの二人体制でやっていました。

 

大もり  800円

 

注文したのは大もりそば。

東家といえば緑のそばが多いですが、こちらは更科のそばでした。

 

この日は暑かったので冷たくてさっぱり。

のど越しもよく、美味しくいただきました。

 

古いお店ですが、末永く営業してほしいですね。

 

 

 

 

東家駅前店   釧路市黒金町13丁目1ー7