それは帰るコールではない! | 夏みかん日記☆☆

夏みかん日記☆☆

思い立ったが吉日!楽しいこと大好き(^ー^* ) 子供の頃から変わっていない?!   
               そんな 夏みかんの日常を書いていきます!

独身の頃、結婚している友達が旦那さんから『今から帰るライン』をもらっていて…

 

密かに憧れていました( ´∀` )

 

 

私も結婚したので、旦那さんにそのエピソードを話し、お互い『今から帰るライン』をすることに。

 

最初は職場の駐車場を出るタイミングでちゃんとラインしてくれていたのに…

 

だんだんと帰り道の途中になり…

 

最近は『帰るライン』が届いた5分後に帰ってくることも!

 

それはもはや『今から帰るライン』じゃない(;^ω^)

 

 

 

普段はだいたい同じ時間に帰ってくるので、それでも良いのですが…

 

休日に出かけた時、帰宅予定時間を大きく超えて帰ってくるときや、駅までのお迎えに行くとき。

 

せめて30分前に連絡を入れてくれたら、こちらも動きやすいのに!と怒ってしまいました(;^ω^)

 

旦那さんの言い分としては、ラインを打っている時間がもったいないから、少しでも早く帰ろうと思った、と。

 

私は3時間後に帰ってくるのか10分後なのか、待ち時間によって出来ること・こなせる用事が変わるからと、説明し分かってもらえました。

 

 

先日、電車で出かけた旦那さん。

 

駅までお迎えが必要な時は30分前までには連絡くれるように( ´∀` )

 

帰りにジムへ寄ってくるとのことで、だいたい何時に帰ってくるか目星をつけながら動いていると、急に電話が。

 

何かあったのかと思ってビックリしながら出ると…

 

大変、大変、非~~~~常に申し訳ないのですが、今から迎えに来てもらう事は可能でしょうか?と。

 

ジムに着いて着替えようとした時、出先にジムセットを丸ごと置いてきたことに気づいたそう(笑)

 

たまたまどこにも出かける用事がなく、ゆるい部屋着だった私。

 

夜だし、知り合いは誰もいないし、と、ゆるゆるの恰好ですぐお迎えに行きました(;^ω^)

 

旦那さんはかなり恐縮して、待っている間にコンビニでスイーツと炭酸飲料を買っておいてくれたのですが…

 

こういう緊急事態のときは直前の連絡でも良いんですよ、私が出先だったらちゃんと言うし、と説明しておきました。