ヘアケア | 夏みかん日記☆☆

夏みかん日記☆☆

思い立ったが吉日!楽しいこと大好き(^ー^* ) 子供の頃から変わっていない?!   
               そんな 夏みかんの日常を書いていきます!

 

もらって嬉しい美容アイテム

 

Ameba美容部

 

 

友達から誕生日プレゼントにもらった『タングルティーザー』がとっても良かったです( ´∀` )

 

髪の毛がサラサラになってツヤも出る!

 

 

 

 

 

 

 

他の方のブログにてお風呂場でも使えるタイプがあると知り、買っちゃいました。

 

今までは目の粗いブラシを使っており、そちらはマッサージしながら頭皮を洗う、という感じ。

 

力を入れてグイグイ洗っても痛くないし、お気に入りです。

 

 

 

お風呂で使える『タングルティーザー  ウェット』は、濡れ髪をとかすための専用ブラシ。

 

髪の毛を痛めることなく、リンスやトリートメントを毛先まで全体的に行き渡らせることが出来ます。

 

 

 

 

トリートメントの効果も上がったような気がします( ´∀` )

 

 

 ヘアケアつながりだと、こちらのブラシタイプのアイロンが好き。


 

梳かすだけでサラサラ、ツヤツヤになるのが嬉しい!


特に前髪に寝癖が付きやすいので重宝してます。


昔々、ロングヘアの巻き髪に憧れてカールタイプのアイロンを買ったけど、カクカクのカールしか出来ず(;^ω^)


色んな動画をみて勉強したけど変わらず。


アイロンには苦い思い出しかなかったけど、ブラシタイプなら ぶきっちょな私でも大丈夫!


梳かすだけ簡単なのが ありがたい(⁠・⁠∀⁠・⁠)