内緒だよ | 夏みかん日記☆☆

夏みかん日記☆☆

思い立ったが吉日!楽しいこと大好き(^ー^* )

子供の頃から変わっていない?!   
         
そんな 夏みかんの日常を書いていきます!

職場にて内緒話をされることが多いです(;^ω^)

転職したばかりの職場では、長期休養している職員の話や、人事異動について…

入浴当番で何度か一緒になった『他ユニット』の職員から聞かされたり。

以前の職場では、そんなに親しく話した事はないのに、いきなり、過去に不倫→両親にバレて会社を辞めさせられた→今は実家から通っており、お金を使う事がないから老後資金2千万貯まった話をされたり。

新築建て売り住宅を購入したと話し始めたので、うなづきながら聞いていたら…

買うまでの経緯を語られ、いくらで買ったかなんて聞いていないのに

両家の親に援助してもらい5500万円が僕の通帳に振り込まれ、一瞬で飛んで行ったんですよ(笑)

って、笑いながら話されたり。

全然!全然!!親しくないリーダーから、急に夢を語られ、辞めようかどうか迷っている、と言われたことも。




私は職場の人と仲良くなりすぎると仕事がやりにくくなると思っているので、適度に距離を置きたい。


こっちから聞いているわけじゃないのに、あまりに『ぶっちゃけ話』をしてくる職員が多くて…

お腹ポンポン体型だから人を油断させるのかな?!

と、旦那さんに聞くと、単純に口が堅そうって思われてるんだよ、って。


確かに、他の職員に言いふらした事はないけど…

反応に困るんだよなぁ┐⁠(⁠´⁠д⁠`⁠)⁠┌