引っ越し大作戦 | 夏みかん日記☆☆

夏みかん日記☆☆

思い立ったが吉日!楽しいこと大好き(^ー^* )

子供の頃から変わっていない?!   
         
そんな 夏みかんの日常を書いていきます!

理想の間取りは

 

 

今のアパートは旦那さんが一人暮らししていた所に私が同居したので、とにかく狭い!

 

二人暮らし用のマンションでゆったり生活したいので、理想の間取りは2LDKか3DKです。

 

茶の間、寝室、趣味の部屋と 分けられたら嬉しい( ´∀` )

 

今でもですが、台所で過ごすことが多いので、広さはもちろん、家具の配置がしやすいと良いなぁ。

 

 

ただ!旦那さんが希望するエリアは、とにかく家賃がお高い!Σ(゚Д゚)

 

旦那さんの仕事関係など色々事情があり、そこへ住むのは反対しませんが、とにかく家賃がお高い!!

 

さらにエリア内でも、◯丁目と□丁目、と縛りがあるので悩ましい所。

 

 

家賃と譲れない条件との兼ね合いが難しく。

 

私がアパートに同居してすぐ引っ越しする予定だったのに間に合わず。

 

アパート更新してしまいました(;^ω^)

 

 

元々、間取り図を見るのが大好きなのでゆるゆる探しつづけています(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

 

家賃と駐車場代→間取り図→設備→周辺環境と確認していき、良いじゃん!!となっても

 

最後にグーグルアースの写真で確認すると、日当たりが悪かったり(1階だけが前に建つマンションの影になっていた)

 

物件の条件は良いのに、駅から徒歩5分で駐車場が近隣200mだったり。

 

私が狭い道の運転苦手なので、余りに細い道を長く入っていく物件はダメだし。

 

 

なかなかビビビッとくる物件には出会えません。

 

お引越しは来年なので、今見つかっても無くなる可能性大ですが、探してる時間が楽しいのです( ´∀` )

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する