娘の高校から「学校推薦型選抜のお知らせ」が来ました。年内入試に挑む人は三者面談にて志望校も決めていきます、と。


段々と受験が近づいて来ますね…ガーン


で、スケジュールなのですが…


7月夏休み前  指定校一覧掲示

9月1〜2週目 指定校エントリー

9月3〜4週目 指定校選考&内定

11月〜12月  指定校・公募制入試


宣言した通り、エントリーは第1志望お願い大学◎◎学科一本で行きます!!


枠がなければ、第2志望以下はエントリーせず、総合型推薦に挑戦となります!残念だった時用に公募制の相談もしておこう。


ん?あれ?


お願い大学の総合型の出願…


9月2週目〜3週目なんですが…滝汗


指定校枠がなければ、話は早いのですが…あったら?校内選考結果より先に


総合型の出願〆切よ?滝汗


ど、どうしよう?💦指定校の枠の有無&校内選考結果を見てから出願するつもりだった…


これ直前にバタついて変な判断したくないから、ちゃんとシミュレーションせねば…


ライバルの数も戦闘力も不明な戦い。見切りでの判断はリスキーだから、無駄を承知で出願?(出願料¥35,000…悲しい


うー…


↑これより額は少ないけど現実的な問題笑い泣き


大学受験て…お財布に優しくないわねショボーン


とりあえず、校内用の書類を整えて、指定校枠の掲示を待ちます…!!


これらのスケジュール相談も含めて、三者面談用レジュメ鉛筆作成中です笑 何せ持ち時間たったの20分なので笑い泣き


出典:『二月の勝者』第109講


やること沢山です。頑張ります😅



あれ?このスケジュール…共テ模試うやむやにできる?いや、ギリかショボーン


追記です。出願料のことよりも…そもそもダブルで出願できないかもしれない可能性に気がつきました😱週明け、高校に確認します。