「塾は必要ありません。学校でしっかりケアします」を売り文句にしている私立高校は多いと思います。


が、無理です!少なくともうちは。


何だかんだでカテキョやら


塾やら


必要です( ‘ᾥ’ )うちはね。



さて、高校から夏期講習のお知らせがきました。指定校推薦はわからない、総合型選抜も倍率高い。一般入試対策必須の夏です!


講習内容はなかなか充実。一般入試を想定した演習が多く、小論文講座もある!そして、費用はテキスト代のみ拍手

 

塾の夏期講習は過去問対策に全振りなので、


高校の夏期講習では他の演習をやらせたいと思っていたので、ちょうどいい✨任意ですが


是非受けさせたい。


メンドクサイとか言いそうだな(どの口が言ってんだムキーって話ですが)と思いながから娘に聞くと…


行くよ!全コマ取るよ!

友達も誘ったよ!ウインク


マジか。やっとやる気に…泣き笑い


出典:『二月の勝者』第57講


受験生になったんだね✨

と感心してたら…


出たよ記述模試結果魂


笑っちゃうくらい酷かった。まあ、これで危機感を感じたなら…滝汗


受験生の夏。しっかり頑張って欲しいです。



模試結果はまた別途パー