大雪の影響で臨時休校💦アプリでお知らせきました。便利ですね。公立中学は連絡網でしたニヤニヤ




私立に行ったら、通塾不要で大学受験〜指差し

なんて夢見ていた私。


入学後の5月。早くも

通塾の必要性感じます絶望

英語と数学の小テストでコケまして。


しかし、通塾しようにも予定外の私立進学ガーンでお金札束に余裕がありませんショボーン 伴走も高校数学は親もお手上げ・無理です滝汗 


本人も自力では無理。でもまだ通塾はしたくないから、オンライン家庭教師がいいと。


おお、その手があったか✨通いのカテキョより安いのでは!?と私も賛成!しかし、大手の家庭教師サイトで検索するも高い…


この時点では

この子にお金かけたくない

と思っていたので、大手のプロ講師はなし。


ひどいと思われるかもしれませんが、壮絶な課金・バトルの末の公立残念だったので、課金する気力もお金もありません。


で、たどり着いたのが家庭教師マッチングサイト!成立後に成約金を運営者に支払い、月謝は講師への直接払いです。

※アメブロには塾&家庭教師の関係者様もいらっしゃるので、営業妨害にならないよう金額の公開は控えます。


受講に関して、うちの子の希望は…


・大学1年か2年生(すぐ卒業だと困るから)

・子供と性別が同じ(異性は照れると笑)


面談1件目で、ピンときた学生さん。現役の国立医大生なので、他の教科もOKOK国語・英語・生物も教わってます。

※物理だけは先生自身が未受講のため不可。


もちろん受験に向けてのスケジューリング・情報戦はプロにはかないません。ただ、我が家にはこれがこの時の最良手段でした。


さて、気になる成果は…中間テストで

数学は100点100点

英語も90点です拍手

※本人の名誉のために…「100点満点」です笑


相性もよく、家庭教師はウキウキと準備してます。やっぱりモチベーション大事おねがい


他の教科がイマイチで総合順位は真ん中でしたが、成果が出た!というのは大きな自信になりました✨


これ、高校受験の時にやればよかった…

「わからないところを聞く」と目的が明確であればコスパよいと思います。



遊ぶ用だったタブレット。オンライン家庭教師で大活躍です!ある程度のサイズがあるといいですね。