河合塾の全統記述模試を自宅受験したので、レポ鉛筆します。


ブロガーさん情報で「リスニングは必須ではなく選択」を知りましたびっくり今回はとりあえずリスニングはパスしてみます。


まず、邪魔する夫を追い出します。

ほんと邪魔。自宅受験はコイツがいない日にするべきだったと大後悔!


自宅模試だから静かにね、とお願いしたら


じゃ、外出する。美味しい物

食べてこよっかな〜口笛


と、わざわざ娘に聞こえるように言う夫。

それ、言う必要あります?


本当にコイツは性格が悪い真顔


出かけるまでにバタンバタンわざと音を立てたり…意図的に邪魔してるとしか思えない。



さて、先日はこんな事件もあったので


開始前に約束事を。

・空欄は作らない

・ちゃんと考えて勘で埋めない


点数や偏差値よりもどこが出来ないのか?どこができたのか?を見たいのです。


とは言え、模試結果は指定校判定に使うので、「合ってたらラッキー」も欲しい。だから勘電球で埋めた問題は☑️しておくこと。


また先入観でわからないえーんからの勘or空欄を防ぐため、問題数と構成だけ伝えました。


以上の注意事項を伝えて開始!


英語

共テ模試のように見た瞬間に気力を失うことはなかった笑 あれは私でもゲンナリですショボーンただ、娘にはやはり処理しきれない量。

様子見たら制限時間の半分で3分の1しか進んでない。


難易度や傾向・問題量が第1志望大と似ているびっくりいい練習になりそうです。


歴史

知識を問う問題中心。これも第1・第2志望の大学と構成や傾向が似ている爆笑過去問代わりにやらせたいくらいです!


国語



志望大学は漢文非選択OK。古文は問題を見たらオール勘になりそうガーン意味のない模試にしたくないので思い切って現代文のみで。



とりあえず、3教科全て終了です。週明けに学校へ提出。さて、結果はどうなるか?


進路担当への直接提出なので、ここで是非、アピールもしてほしい!


ちなみに、今1番恐れていることは


提出し忘れ!


最近はこの手の事件が連続しているので、本当にちゃんと出してほしい。ちなみに提出漏れ言い訳予想→「先生に会えなかったー」



数日後に出し忘れ事件の投稿がないことを祈ってて下さい笑