皆さんは教育方針や伴走(並走または見守り)のやり方はご夫婦で統一されてますか?


お母さんが頑張って伴走、お父さんは見守るまたはその逆などでしょうか。


我が家は私が伴走・並走です。


夫は…


邪魔をする人です( ‘ᾥ’ )

1.リビング勉強中に話しかける

2.リビング勉強中に横で動画視聴

3.独り言が多い&大きい

4.義実家に連れ出そうとする


動画視聴は可愛い動物特集とかこっちまで気になるやつムキー(せめてミュートにしろよ)


独り言は「風呂沸いたかな?」「あ、珈琲飲もうかな」とかどうでもいいやつムキー


そして、1番嫌なのが…

義実家に連れ出そうとするやつ!スキあらば頻繁にムキームキー


春休み初日にも、この邪魔四天王をやってくれました。リビング勉強してる娘に、


「娘ちゃん、暇?今日、実家行かない?」


私が居なかったら、間違いなく連れ出されて夜で戻って来なかった…(娘は楽な方に流されるのでその提案に乗ります)


義実家行くとロクなことがない件はコチラ



予定外の私立高校でお金札束に余裕がありません。それでも奨学金なしで私大に行かせてあげたいので、課金は厳選して行う計画。


森塾の春期講習(2コマ×4日間)は行くけど、他の受験生のようにひたすら講習!はできません。だから基本、自宅学習鉛筆です。


休みじゃないんだよ?

暇じゃないんだよ?


どうしてそれがわからないのかチーン

何故、邪魔をするのかチーン


アタナ(夫)が代わりに課金してくれるの?万が一現役残念だったら、代わりに予備校代を出してくれるの?


しないよね?お金出さないよね?だったら


すっこんでて下さいパー

お願いです。


はあ、もうホントため息。で、娘を甘やかすから、娘にとっては母は口うるさい嫌な人。父は優しいいい人。


並走の邪魔でしかないです。



このブログは

・高校受験の振り返り

・私立高校の記録

・大学受験の記録

・発狂ネタw(親子喧嘩)

・邪魔四天王(夫1人なのに四天王w)

の5本立てでお送りしております笑



もう、ネタよネタ。そうでも思わないと本当に私の心が壊れそうです涙