推薦を狙うなら、担任を味方につけるのがファーストステップ。


根回し、大事です!ウインク


娘はバカなので素直でお人好しなので、校内選考を勝ち抜けるかも不安な母。


新学期早々、進路に関する個人面談(生徒×担任)があったのですが


0次面接と思って挑め!物申す


と、アドバイス。せっかく早々に志望大学決めてるのだから、アピールしない手はない!


・第1志望はお願い大学◎◎学科

・それに向けて現在……に取り組んでいる


などをアピール。簡易的なプレゼン資料まで準備しました。


お、この子準備してるな

ちゃんと目指してるな


と印象づけられれば今回はOKOKとりあえず感触は悪くなかったようです。ただ初回だからか?軽めに終わったそう。


実際に推薦がとれるかはわかりません。が、いざ「いいお話」が来た時に、この子を推そう!とされるようにしておきたい!


ちなみに娘も根回し考えてました!

クラスの係り決めで、担任の教科に立候補!


ふむ、おヌシやるなニヤニヤ


姑息ですみません笑 でもね、平均以下の子が栄冠を手にするには、それなりの対策が必要なんです笑い泣き



あ、昨日のトラブルですが…

無事、追加で模試申し込めました!(とりあえず流れに乗っておきます)



赤本手帳、役に立ってます!というかこうやって整理しないと無理だわ。受験スケジュールはアプリではなくアナログ管理がいいですね。