夫はゲーム依存症🎮です。ヘッドホンして完全に家族をシャットアウト。休日はゲーム優先。家族との会話よりもゲーム。


そんな男の娘がDSを手に入れた!もちろん、あっという間に依存症チーン


いつでもDS。

勉強中も隠れてDS。

定期試験間近でもDS。


気分転換にやるのはいいと思う。


でも「勉強終わったらDS」ルールにすると早くやりたいからといい加減に勉強する。

この頃には没収してましたが、こんな感じでした。


毎日バトル、うんざりです。


ちなみに、娘のセンス云々を遥かに通り越して地頭の悪さドクロを感じる国語力は


ゲームで読書時間が激減したことも原因の1つだと思っていますピリピリ


読書=国語力ではないですが、少なくと読み慣れ&速読のメリットは大きい。※DS入手前は読書してました悲しい



ただでさえ、スマホで揉めてるのに


ここにきて

ゲーム🎮ですムキー


中3・受験になってもゲーム。夜もベッドでコソコソDS。その結果、


もちろん没収となりました真顔

スマホ没収と全く同じ流れです。デジャヴ?笑


そんなDSですが、


1番腹立たしいのは、これを与えたのが


義両親だということ!

知らぬ間に!勝手に!


普通、両親に相談してからでは?いつ頃から所持しているのかすら不明ですチーン


ほんと、アイツらロクなことしないムキー


アイテムを与えて勉強習慣をぶち壊し。怒る・怒られるで母娘関係も悪化。


アイツらは何がしたいのか?


それもあり、夏休み以降は受験が終わるまで義実家との接触を禁止としました。


この時ばかりは感染予防を理由にできたので

コロナ万歳🙌です。


ちなみに、完全没収したらバトルも激減したので、やっぱりこれは


依存症・中毒だったと思います。