えぇーーー!!!やっぱり母には頭あがないよぉ〜感謝♡ | 堺市、和泉市、岸和田市子連れで資格取得可能!子育てが楽しくなりストレスフリーになるCAMESカウンセラー

堺市、和泉市、岸和田市子連れで資格取得可能!子育てが楽しくなりストレスフリーになるCAMESカウンセラー

堺市、和泉市、岸和田市でプロのCAMESアドバイザーになれる!子育て・パートナーに活かせるのはもちろん収入も得られる!!今まで約3000名の方をカウンセラーし子育てママをサポートしています!!


堺市・和泉市・岸和田市
ママが自分らしく子育て楽しく
happyをサポートする
肌質改善とカラーセラピー専門家
土屋朋美です



息子のイヤイヤ期

「おふろいやぁーーーー!!!

はいらなぁーーーい!!!」

と言う息子に対して

どうしたらいいのか

わからない私とパパ。。。




無理やりもよくないよね。。。

お風呂に入る大切さを

伝えたら

「あしだけあらうーーー」

とは言うものの。。。

体をあたためるって

免疫アップにもつながるし

睡眠の質も違ってくるよね。。。



果てしなく

お風呂に入る良さは頭では

わかってても実際に子どもは

イヤの一点張り!

考えても解決出来なくて

仕方ないなぁーなんて

思ってたある日。。。



実家で以前息子が母とお風呂へ

入った事がとても楽しかったようで

母から 「お風呂はいろっかぁ〜♪」

の掛け声に息子も

「ふーちゃんとはいる♡」と

言ってお風呂場に行って服脱いだんです!!!

えっ!もぅ〜ビックリ!!!!





嫌な顔せず嬉しそうに入る息子♡

母と息子のお風呂に入る様子を

観察して感じた事は

お風呂入ると楽しい事が

いっぱいだよぉーって息子に母が

楽しませてる事でした!

以前の私はお風呂に入る事が目標で

楽しむ事はお風呂に出てから

遊ぼうねって私自身がなってたと

気付かされたんです!



母の性格こそ正しく子ども!

楽しい事が大好き♪無邪気♪

一緒にいるだけでムードメーカー♪

息子もお風呂に入るのが

楽しいんだろうなーって感じましたね♡

母は私にとって尊敬する人であり

神的存在♡

どれだけ気持ち面も家事も救われたか

わからないぐらいいつも助けてくれる♡

優しい家族想いな母♡




自分で言うのもあれなんですが

ちょー真面目すぎる私を

楽しませてくれるのが

母だなって感じます♡

はっきりどうしたいかを

伝える母に対して

私はその場に合わせるので

本当ありがたい♡

決めてくれるのも助かるんですよね♪

良き親子関係だなって私は

勝手に思ってるーーー!

(母はどう思ってるやら?笑)



そんな親子関係を知れる一つが

キャメス(CAMES)なんですよ♡

お互いの性格やったり

相性までわかっちゃう♡ウフ♪



今日の内容が

皆さんのお役に立てると

嬉しいです♡



CAMESについての

問い合わせフォーム作成しました♡

公式LINEアカウントからすぐに

メッセージ送れようになってます💕


そしてSNS特典!!!

あなたのピュアカラー(性格)を

無料診断🌈公式LINE🎁

気になる方はこちらをクリック↓

Instagramからも

日常子育てに活かせる

コミュニケーション術など

子育てしてるママに向けて

配信中♡

https://lit.link/happyladyaomama



今日も最後まで

お読みいただきありがとう

ございました✨

 



資格
○管理栄養士

○AEA認定エステティシャン
○ICAM国際ライセンス
アドバンストエステティシャン
○ポアリスト
○CAMES講師
 土屋朋美